スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさんの『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』:公演決定!
今日(今となっては昨日ですが)がラルクさんの『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』の最終となる沖縄公演であることを認識しておりました。

先般の土日に参加した同公演の富士急ハイランドコニファーフォレスト公演で2007年から2008年にかけて、アリーナツアーがある旨の告知が有り、詳細は近日中といった内容だった為、恐らく最終日の沖縄公演で詳細が発表になるのだろうなー・・・と思っておりました。

会社からの帰宅時の電車の中で、ふと既にライブの終了時間を越えているから、もしかしてLE-CIELさんのサイトに何らかのニュースが出ているかも知れない、と思いまして、普段は携帯電話では滅多にアクセスしないLE-CIELさんサイトを開いてしまいましたヨ。

すると・・・、案の定、アリーナツアーの詳細が発表になっていました!(*^-^*) 心臓は早鐘のごとく鳴り響き、携帯電話を持つ手はちょっとばかり震えました。画面に現われた文章をかぶりつく様に見て、熟読致しました。

内容はツアータイトル、あとは、公演日と公演場所ですね。読み進めつつ、実に色々なことを考えてしまいました。

まずツアータイトルの『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』ですが、目にした瞬間思ったのは、『またもや長いタイトル名だ・・・。』でした・・・(^-^; 今行われているツアーも長いですが(=『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』)、いい勝負ですよね。

そして、このタイトル名は何だか昔のツアータイトル名:『Carnival of True』でしたっけ?(この頃はまだファンでは無かったのでよくは存じ上げません)、これと語句の繋げ方が似ているように思いました。『THEATER OF KISS』は訳すと『キス劇場』でいいのでしょうか~・・・;;; 意味するところがどうもピンと来ないのですが、きっと秘められた意味が有るのでしょうネ。

ラルクさんのツアータイトルはアルバム名が入ることが多いので、『THEATER OF KISS』又は『KISS』がタイトルなのかしら、といったことも考えてしまいましたねー。ただラルクさんのアルバム名は常に単語という法則が有りますから、これを踏襲するなら『KISS』なのかな?、と思いつつも、このようなタイトルでは無いような気がすると打ち消す気持ちも有りまして、頭の中は色々な考えが浮かんでは消えの繰り返しとなりました。

さて、アリーナの公演日の最初の日を見た時にホッと胸を撫で下ろしました。というのも富士急での発表により、2007年から2008年にかけてライブが有ることが分かり、このときは舞い上がっていたのですが、1日経ってふと冷静になってみると、年内にラルクさんライブが行われないことを前提に立てた予定が有ったからです。かち合ってしまうと非常に困る・・・とこの意味でもアリーナ公演の日程発表はドキドキものだったのですが、元々立てていた予定の方が早く終わる為、大丈夫でした。良かったです。。。

一通り公演日と公演場所を見て、公演数の多さに驚きました!(@_@) てっきり東名阪でそれぞれ4日・2日・4日程ではないかと思っていたからです。もちろん公演数が多いのは大歓迎です! 

さいたまスーパーアリーナで行われるということで、確か客席が3万席程だった筈と思いまして、この規模の会場でラルクさんがワンマンライブをなさるのは珍しいように思いました。代々木体育館が18,000人程でしたっけ。で、東京ドームが5万人規模ですから、この中間より少ない程度となるわけですね。

代々木体育館で4days有りますが、確か『AWAKE TOUR 2005』最終の代々木体育館公演で、hydeさんだったと思うのですが、『これから代々木体育館はアスベストを取る為に改修するそうですね。』といったようなことを仰っていたなと思いまして、この改修ももはや終わってしまったのかと月日の経つ早さに感慨を覚えました。

日本ガイシホールでしたっけ、この名称を見たときには『コレ、何だっけ?』と思ってしまいました;;; ただ一通り公演場所を眺めて、名古屋レインボーホールが無いことに気付き(ラルクさんのアリーナツアーでは定番の場所の一つ)、そういえば名称が変わったと聞いたような気がするなと思いました。帰宅後調べたところ、やはり旧レインボーホールということが分かりました。

最近、ホールやスタジアムが企業に絡んだ名称になってしまうケースが有りますよねー。渋谷公会堂のC.C.レモンホールでしたっけ?、あれも何だかなー・・・と思ったものですが、日本ガイシホールもかなり冴えないように思いました。日本ガイシ会社関連の方、申し訳ございません。それにしても、元々がレインボーホールというラルクさんの為に有るような名称のホールだったのに、随分な変わりようですよネ;;;

福岡でアリーナ公演が行われること、そして、今見る限りでは最終公演がこの地であることに意外な思いでした。過去のラルクさんライブの状況から考えても、福岡は他のアリーナ公演の場所と比較すると集客力が低いと思うのですよ。ここを最終公演開催の地とすることで、ラルクさん側は遠征するお客さんを呼び込もうとお考えなのかも知れないですね。

このように思いつつも、やはり最終公演は今は発表されていないだけで、東京地区なのでは無いかという風にも考えます。例えば締めで東京ドームといった具合ですね。今後の動向を見守りたいと思います。

それにしても福岡はいいですねー、今のホール公演も開催されましたし、アリーナ公演まで行われるのですものね。ああでもこれは埼玉も同様ですね。戸田に大宮に今回と公演数が多いです。

先程も書きました通り、こんなに沢山の公演が有るとは思っておりませんでしたので、近々に行われるLE-CIELさんのチケット申し込み時、どの公演にするかを悩みそうです・・・(^-^; 全部に行けるのならこれ以上のことは無いですが、現実的にはチケット入手や仕事のことなどを考え合わせると難しいかなと思いますね。

ラルクさん、今年長いホールライブを行って下さったばかりなのに、同じ年に別なツアーを開始され、しかもこのツアーもこれまでに無く多数の公演数ということで、本当に働き者になられましたよねー・・・。

ラルクさんは以前は、teっちゃんの『ファンの飢餓感を煽る為にライブは多くはやらない』といったようなポリシーに見られるように、ファンが望むものを多く与え過ぎないようにコントロールされているように見えました。でもここのところはファンを喜ばせることにも重きを置いて下さっているような気がしてなりません(^-^)

これまで参加したくとも出来なかった沢山の方々の中には、今度こそ参加出来そうな公演が出て来ている方もいらっしゃるのではないでしょうか。良かったですね。

さて、話は変わりまして、『MY HEART DRAWS A DREAM』のオリコンサイトさんでの売上げデイリーチャートですが、昨日に引き続き首位を守られているのですネ! 本当にこのままウィークリー一位も実現しそうに思えて来ました。この週末はMステ、音楽戦士、CDTVと立て続けにTV番組出演も有ることですし、ここで更に沢山の人たちの心を掴まれることを願って止みません。
スポンサーサイト
【2007/08/31 05:43】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<ラルクさんのアルバム:『KISS』、シングル:『Hurry Xmas』、Mステ出演 | Top | 『MY HEART DRAWS A DREAM』 のデイリー売上順位>>
コメント
アリーナ楽しみですね☆ ついにNEW ALBUMのタイトルが発表されましたね!!眠眠さんの予想通り「KISS」でしたね(笑 みんな良い歳なのに可愛いタイトルで感動しました(笑

そういえば11月のシングルが「Hurry Xmas」とのことですがこの曲ってLIVEで披露したんですかね?知り合いが随分前にもうこの曲の名前を知ってたので、なんでかなあと思いまして・・
【2007/08/31 08:58】 URL | 亮 [ 編集] | top↑

============================================================

>亮様

コメントを頂きまして有難うございました。

アルバムタイトルが『KISS』と知り、正直驚きを隠せないのですが(^-^;、
そうですねー、可愛いかなとは思いましたヨ。

本日の記事にも書いたのですが、多分『Hurry Xmas』はライブでのご披露は
無かったと思うのですよ。

お知り合いがそんなに前からこの曲のタイトルをご存知とは驚きですね(@_@)
私の認識している範囲では(といっても非常に狭いと思いますが)、公式の場で
この曲が発表されたことも無かったと思います。
もしかしてお知り合いの方は関係者からお聞きになられたとか・・・?

まあ何がともあれ、アルバムタイトル、シングルタイトルと発表になり、
アリーナ公演詳細も発表になりで嬉しいことに溢れていますよね!
【2007/09/01 06:09】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/629-538d62c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。