スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

オリコンサイトさんの『MY HEART DRAWS A DREAM』関連記事
オリコンサイトさんにはアーティストさんの様々な情報が掲載され、ラルクさんに関する記事が出ることも有るので割と頻繁に訪れるのですが、今日見に行きましたところ、『RANKING TOPICS』コーナーのトップにラルクさんの『MY HEART DRAWS A DREAM』に関する記事へのリンク先が掲載されていました。気が付いたのは今日だったのですが、もしかしてもっと前から有りましたかネ?(^-^;

記事のタイトルは『ラルク新曲、30代にも訴求』というものです。『にも』という語句が入っていた為、タイトルを見た瞬間に『年齢層に依らず幅広く訴求しているのかも知れないな』と思い、嬉しくなってしまいましたヨ。

未見でご興味がお有りの方はコチラ となります。

タイトルをクリックして本文記事を拝見致したところ、レガシィCMが効果的だったのか、まず一般的に曲の認知度が高いようですね。また20代・30代の男性層にも好印象を持って頂けているようです。

ラルクさんは以前からこの層へのアピールが弱い感じがするなと思っていたのですが、車というもの自体がやはり男性の関心を惹く商品なのでしょうね。CMを熟視することになり、バックに曲が流れるのを聴いていいなと感じる方が続出・・・という図式でしょうか。

でも私の感覚で行きますと、あの曲はCMで流れるところだけでは良さのMAX値を考えたときに、その内の4分の1程度しか感じられないと思うのですよねー。kenちゃんの心に沁み渡るギターの前奏から始まってAメロ・Bメロ、CMで使われたサビ、そして私がいつも感じ入ってしまうCMに流れないサビの後ろの部分、後半のhydeさんとkenちゃん・teっちゃんの歌の掛け合い、最後のピアノとhydeさんの歌声による締め、と曲を通して聴くことで大きな感動が生まれると考えます。

CM部分だけでいいなと思える方々は羨ましいですね~(自分がCM部分では普通かなーという程度の感想だった為・・・;;;)。 フルで聴くことでより良い印象を持たれることは必定だと思います。購入をお考えの方々には是非CDを入手して、通して聴いて頂きたいです。

それにしても、実際に発売されてみないと効果の度合いは分かりませんが、やはりタイアップというのは重要ですよね。マーケットの対象や売上げに多大に影響を及ぼしそうに思います。teっちゃんが雑誌のインタビューでよくタイアップに重きを置く発言をされますが分かる気がしますヨ。

さて、昨日の記事において、ラルクさんの『MY HEART DRAWS A DREAM』ご披露のTV出演をお知らせして下さるコメントを複数頂きました(^-^) まだラルクさんのオフィシャルHPには掲載されていないようですが、嬉しいですネ!!! やっと『MY HEART DRAWS A DREAM』のライブ映像を手に入れることが出来ます~。

まあTVなのでカラオケでしょうし、曲の一部のみを抜粋しての演奏なのでしょうけれど・・・;;; それでも早く観て聴きたくて仕方有りません。

今週から来週にかけては、富士急ハイランドコニファーフォレスト公演、『MY HEART DRAWS A DREAM』リリース、及びリリースに関わる色々なプロモーション関係で思う存分ラルクさんワールドに浸ることが出来ます♪ 夏の終わり(8月を夏とするならばですが・・・)に大輪の花火が連続して打ち上がるような感覚でして、多分に楽しみです!(^-^)

スポンサーサイト
【2007/08/19 06:21】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<『イカせて! キューン兄弟』のラルクさんコメント、韓国ライブ映像のこと | Top | ちょっと久し振りに赤日記拝見、他>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/21 17:51】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメント下さいました○○○○様

こんばんは! コメントを頂きまして有難うございました。
頂いたコメントを一読した瞬間、自分の記事について
『また間違っちゃったかな?』と思いました(^-^;

私の文章は本当にいつもボロボロでよく間違えますので、
これをご指摘下さったのかなと思ったのです。
でもよくよく拝見致しましたところ、ご指摘が有ったのは
紹介したリンク先の文章でしたネ。

まだ発売日は修正になっていないのですね。私も記事の感想を
書くときに、発売日が違うことを書こうと思っていたのですが、
見事に抜け落ちてしまいました(^-^;
確かに発売日は大事ですよね!

TV情報はTV雑誌ですか。普段TV雑誌を見る習慣が無いですね~;;;
買わないまでも、マメに本屋さんで立ち読みすると良いのかも
知れないですネ。

録画設定は忘れません!

ライブの感想を楽しみにして下さるとのお言葉、有難うございます。
とはいえ、自分の感じたことのみを自分の言葉で書くだけになってしまうので、
こうして出来たものを結果的に楽しんで頂ければ嬉しいなと思います。

ライブの日が目前に迫って来ましたネ。楽しみましょう!(^-^)
【2007/08/22 01:29】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/621-54e48fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
