スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ちょっと久し振りに赤日記拝見、他
本日ラルクさんオフィシャルHPに参りまして、トップニュースを目にした瞬間、ラルクさんの10月リリースの新曲:『DAYBREAK'S BELL』がオンエアされる!、と思いまして胸が高鳴ってしまいました。『番組宣伝にてO.A』といったような部分を見たからなのですが、よくよく内容を詳細まで読んでみますと、幕張メッセで行われる有料イベントでの公開だったのですね~(^-^; てっきりTVでオンエアされるのかと思ってしまいましたヨ。

このイベントはアニメ関係のものなのでしょうか。私は都合が悪く参加出来ないですし、都合が良くてもお金を払ってまで聴きに行こうとも思わないのですが、この曲を聴くことだけが目的で参加される方も、もしかしたらいらっしゃるのかも知れないですネ。

アニメに通な方々が集まる祭典なのかなー?、と予想されるのですが、その道の方々はあの曲をどのようにお感じになられるのか、気になってしまいます。折角のタイアップですし、新たなラルクさんファンを作り出せるのが理想かと思います。

さて、話は変わりますが、ちょっと久し振りにLE-CIELさんHP内の現在行われているライブツアーの特設サイトに参りました。当サイトへの入り口をクリックして現れた日本地図画面ですが、全体的に随分と色鮮やかになって来たなー・・・と感慨深く眺めてしまいました。あ、正確には日本地図だけではなく、日本地図プラス韓国地図ですネ!

日本地図は都道府県の境界線が引かれていて、元々はご当地シエルちゃん携帯ストラップの黒いシルエットが対応する都道府県の中に描かれていたのですよね。公演が終わる度に黒シルエットから色の付いた実物と同じ色彩のものへと絵柄が代わるようになっていました。

最初は黒いシルエットばかりでしたが、気が付けば殆どが色付きシエルちゃんになっています。ラルクさんたち、本当に沢山のライブをこなしていらっしゃったのですね~・・・。

ラルクさんのマネージャーさんが書かれる赤日記を楽しみにしていて、少し前まではかなり頻繁に訪れていたのですが、何しろ更新速度が遅くてですね・・・(^-^;、今回拝見したのはちょっと久し振りでした。にも関わらず、前回拝見したときからみて、増えていたのは僅か1公演分の日記でした。

しかしながらこの日記はインパクトが有りましたねー;;; 札幌公演の分でhydeさんのマネージャーさんのFAさんがお書きになられています。

日記に写真も掲載されているのですが、両手の掌をくっ付けた真ん中に、何やら野球ボール大の茶色いモジャモジャしたものが載っています。日記本文を読んでみますと、この写真は先般お切りになられた際のhydeさんの髪の毛をボール状に丸めたものであることが判明致しました・・・。名前も有って『hyde玉』。

日記の右にはhydeさんがラーメンを食されているお姿も写っており、ラーメンの替え玉から来ている名前なのかな・・・と、思わず吹き出してしまいましたよ~。

以前から、FAさんってhydeさんのマネージャーさんで有りつつも、hydeさんの物凄いファンという感じを受けておりました。この『hyde玉』がどういう経緯で掲載されたのかFAさんに質問してみたくなりました。そもそもFAさんはどうして『hyde玉』を作るに至ったのでしょう? 

単に『赤日記に載せてファンを楽しませよう!』といった意図なら、面白いアイディアだと思いますし、実際楽しませて頂きました。そうではなく純粋にhydeさんのファンで、hydeさんが髪の毛をカットされる度にああやって『hyde玉』を作られていて、密かにコレクションしている・・・とかだったら、どうしましょ?(^-^; いえ、個人の好き好きですしいいのですけれど、本当にそうだったらFAさんは一般的に見てちょっと変わっている人かも知れません;;;

まあ、何にせよ、実際のお仕事振りまではもちろん分かりませんが、お付きのマネージャーさんが自分に熱い想いを抱いてくれているという点については、hydeさんも嬉しいのでは無いかな?、と思ったりします。


スポンサーサイト
【2007/08/18 06:10】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

<<オリコンサイトさんの『MY HEART DRAWS A DREAM』関連記事 | Top | Hydeistさんのハロウィンクイズ>>
コメント
MUSIC JAPAN8/24出演決定しましたね。
眠眠さんも好きな「MY DRAWS A DREAM」です☆
【2007/08/18 06:44】 URL | ちろりろ [ 編集] | top↑

============================================================

あと31日のMステも決定のようですよー!今日映像で韓国フェスのLIVE映像でmy heart draws a dream聞いたんですけどhydeさんめちゃ声出てますね!ラニバからずっと声あんなに出てるんですかね!?   
あとdaybreaks bellも聞きましたー!歌詞が昔っぽくてすごく好きなんですがガンダムにはどうなんですかねw
【2007/08/18 21:33】 URL | 亮 [ 編集] | top↑

============================================================

>ちろりろ様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
MJのHPを見に行ってみましたが、確かに書かれていますネ(^-^)
情報を有難うございました。

『MY HEART DRAWS A DREAM』、とても好きなので本当に嬉しいです。
富士急ハイランドに向かう前の楽しみが出来ました!

------

>亮様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
そうですか、Mステも出演されるのですね。このときはラルクさんは
もうライブツアーも終わっていて、ホッと一息ついていらっしゃる頃かな?

韓国フェスのライブ映像をご覧になられたのですね。いいですねー。あの
深夜にやっていたものですよね? 私は観ることが出来ていないままです(^-^;

hydeさんのお声はL'Anniversary Liveのときが物凄く良かったのですよ。
その数カ月前はHYDEさんソロライブでどちらかというと叫ぶ感じの歪んだ声を
聴いていたので、違いに驚きました。
今年になってホール公演に何度か足を運びましたが、何れも引き続き伸びやかな
澄んだお声で、ライブを堪能出来ました。

『DAYBREAK'S BELL』もお聴きになられましたか。ガンダムの曲として
どうなのかは今の段階では何とも言い難いですかねー? 10月から
放送が始まるのですよね。実際にオープングを観て、番組自体も観てみようと
思っております。曲と番組にも相性が有ると思うので、ピタリと嵌った
いいタイアップになるといいですよネ。

富士急ハイランド公演では、ジェットコースターから飛び降りてライブが始まる、
ということをなさったアーティストさんがいらっしゃったのですね;;; ラルクさんも
折角の場所を生かした特別な演出をして下さるかも知れませんネ。

もう直ぐライブだと思うと楽しみです。
では。
【2007/08/19 01:15】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/19 01:51】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメントを下さいました○○○様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました(^-^)

以前は○○○様は富士急ハイランド公演に参加されるかどうか未定といった
感じだったかと思うのですが、参加が決定したのですネ!
良かったですねー(^-^) やっと長いこと待ち侘びたライブのときが
やって来ましたネ!

それにしても富士急ハイランドの後にそのまま沖縄入り!?(@_@) 物凄く
長い旅をなさる予定なのですね。○○○様はライブに限らないのかも
知れませんが、よく長旅をされるような気がします。羨ましいです~。

『MY HEART DRAWS A DREAM』は前評判も上々な感じで、
嬉しくなりますネ。

画像のリンク先のご提示、有難うございました! 観ていたらまたもや
ウルウルしてしまいましたヨ~・・・(^-^;

高質バージョンのお申し出、有難うございます。観てみたい気がするのですが、
PCのスペックが現在のネット環境全体に対して低くなりつつ有るのか、
ご提示頂いたリンク先の映像を観るのも若干大変でして(時々映像がストップ
してしまうのです(^-^;))、これ以上の高質は無理かも知れないなと
思いました。今頂いているリンク先の映像のみを観ていることにします。
本当に有難うございました。

今週末はお互い楽しみましょう。では。
【2007/08/19 23:58】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/620-4d12f20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
