スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

Hydeistさんのハロウィンクイズ
そういえばHydeistさんのハロウィンクイズの前回分の解答が出ていてもおかしくないなーと思い、HydeistさんHPを訪れ、見てみました。

HydeistさんHPは割と頻繁に行っていて、BBSをサササッと見ては去ることが多いのですが、いつもは気にしている筈のクイズ解答発表について、ここのところ頭から抜け落ちていたのですね。これも連日続く狂おしい暑さが禍して、いつもの頭のボケに更に拍車が掛かっているからかも知れません~;;;

さて、やはりもう解答は出ていました。

以下、Hydeist会員さんだけしか分からないと思います。申し訳ございません・・・(^-^;

この度の解答は正直、『エーッ!!! hydeさんってああいうものもお好みなの~?』と物凄く意外でした(+_+) これまでhydeさんがインタビュー等で語られてきたものから察する趣向とは違うように感じました。こうしてクイズの解答になるということは、hydeさんは恐らくそれなりに感じるところがお有りだったのだろうと思われます。

この話は一時期大ブームでしたよね。しかしながら私はまず原作本を読んで全く感動しませんでした。映画なら感動するのかな?、とTV放映を録画したものだったかDVDだったかを観ましたが、これまた感動無しでした。世間一般の多くの方々との感性のズレにちょっと戸惑ってしまいましたヨ。

ちなみに私が出した解答はhydeさんの過去のインタビューを元に考えたものでした。hydeさん、この方の作品は好きな筈だから・・・と思ったものを書いたのですよね。しかしながら、毎度のことながら、掠りもしませんでした。

この度の解答で、先日のラルクさんライブ:長崎公演に参加したときのhydeさんのMCについて、合点が行ったような気がしました。長崎公演のhydeさんは自分が高校生だったら彼女を自転車の後ろに乗せて・・・といったようなかなり深い妄想MCをご披露下さったのですよね。

大爆笑だったのですが、どうして今のお年になって、高校生だったらといった発想が出て来てこれに浸って楽しめちゃうのかな?、と不思議に思ったものでした。しかしながら、こうして解答を拝見し、影響を受けられた可能性が高いのではないかと思いましたヨ。

次回のクイズはまたそれなりに回答を出せそうなものですね! 彼の地の縁のものなのか、フェイントで全く関係の無いものなのか、どちらで考えるかで道はまず二つに大別されますかね。やはり前者なのかなー。そうでないとクイズの解答としては面白みに欠けそうです。前者で考えてみますかね。今度こそ当たるように頑張ります!(毎回こんなことを書いていますね~;;;)
スポンサーサイト
【2007/08/17 01:38】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<ちょっと久し振りに赤日記拝見、他 | Top | 富士急コニファーフォレスト公演参加について>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/17 07:44】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメント下さいました○○様

初めまして! おはようございます。コメントを頂きましてどうも有り難う
ございました(^-^)

○○様にとっては当ブログで何やら心地良さを感じて頂けているとのお言葉、
とても嬉しいです(*^-^*)

ホール公演参加が叶わず、遂に富士急公演に参加ですか。良かったですね!!!

私が書くのもヘンでは有るのですが、今回のラルクさんライブも
とても素敵なので、一人でも多くの方に体験して欲しいと
願っております。
これまで行けずに初参加といったことを伺いますと、
とても嬉しくなってしまいます。

富士急公演についても、恐らく何か感想らしきものは書くとは思います。
自分が感じたことを書くことしか出来ないので、結果的にそれが○○様にも
楽しんで頂けるものとなれば幸いです。

今後も宜しければどうぞお越し下さいませ。コメントも下さるかも知れないとのこと、
気が向いたらで結構ですのでお待ちしておりますネ。
来週末の富士急ハイランド公演はお互い楽しみましょう♪
では。
【2007/08/18 06:32】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/619-42d92019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
