スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

富士急コニファーフォレスト公演参加について
最近ふと昨夏に思いを馳せました。そういえば去年の今頃は、眠い目を擦りつつ午前3時~4時あたりの早朝に起床してだったと思うのですが、L'Arcafeに行った日が有ったなーと。それこそ何度も行きたかったのですが、中々都合がつかず結局行ったのは1回のみでした。

L'Arcafeは開催中に期間を何回かに区切って、ラルクさんの未公開秘蔵映像を流して下さっていました。私が参加したときは、丁度『GRAND CROSS TOUR』の東京公演1日目の映像でした。

この頃はまだこの後、『Five Live Archives』のDVDが発売され、このとき観た東京公演1日目の映像が収録されることを知らなかったのですよね。ここから連鎖してどんどん考え進めて行くと、まだ『15th L'Anniversary Live』が有ることも、今年こうやってホールツアーが行われることも知りませんでした。

当たり前だとは思いつつも、シングルやアルバムがリリースされるだろうといった誰でも容易に想像出来ること以外、ラルクさんに関する未来を予想するのは不可能としか言い様が無いことを痛感します。来年また今頃のことを振り返って『あの頃は今こんなことになっているなんて思っていなかったよなー。』と考えていそうです。ラルクさん側では常にファンを驚かせて惹き付けようと、色々と画策されていらっしゃるでしょうしね。

昨年の今頃の私は、同様によもや自分が夏真っ盛りに屋外の遊園地に行くことになろうとは思っていなかったですねー(^-^; しかも富士急ハイランドということで、この度のラルクさんライブが無ければ、ほぼ足を向けることは無いであろう場所です。

さて、漸く自分が参加する座席のブロック番号・席番が分かりました。とはいえ、ネットで色々と見てみましたが公式な座席表というものはどこにも発表されていないようですね。ブロック番号が有っても座席表が無ければどのような席なのか分からないのですが、比較的高い信憑性を持って出回っている座席予想図で行きますと、S席の日はまあまあ、A席の日はA席としては良さそうな感じです。これは最終的には実際会場に行ってからのお楽しみですかね。

そういえば昨年のHYDEさんソロのアリーナ公演のときは、照明を落としてある暗い会場の中をブロック毎にスタッフの方に連れられての入場でしたよね。通常、ステージに近い前方列はAブロックが多いかと思うのですが、このときはこの通常の概念を打ち破った、かなり変則的なブロック配置でした。ステージに近いど真ん中の良席はアルファベットのHとかIとかその辺りだったような気がします(うろ覚えなので違うかも)。またこれも会場毎にも違ったかも知れません。

もしかすると今回もあのときのような変則ブロック配置ということも有るのかも知れませんねー。

話は少々変わりますが、LE-CIELさんから富士急ハイランド公演以降の公演で追加で販売されるツアーグッズのお知らせが来ましたネ。ラルクさんのオフィシャルHPにて非会員の方も閲覧可能です。

ツアー開始前はハートのロゴマークが垢抜けない気がしてイマイチと感じていたのですが、チケット、ステージセット、ツアーパンフといったもので見慣れて愛着も湧いて来たのでしょうか。追加の新バージョンのマフラータオル、リストバンド共にこのロゴマークが入っているにも関わらず、『アラッ、中々可愛らしい。』と思ってしまいました。

特にリストバンドは白地に表面がハートの絵、裏面が金色の鳩でいい感じです。などと書きながらも、私は共にライブ後の使い道が浮かばないので、買わないのですけれどね~;;; ライブはグッズ販売で利益を上げる必要が有るラルクさん側からすると、財布の紐が固い、渋いファンで申し訳無いです。

ラルクさんは先週の長良川公演以来、今日までライブが無かったのですよね。それまでのライブスケジュールは随分とギッシリ詰まっているように見えましたが、ここ一週間程、一体何をされているのか・・・と気になってしまいました。もしかすると残りの各場所2DAYS連続公演×4回に向けて、新たな何かを仕込まれているのではないかと思ったりしております。

『WHAT's IN?』でteっちゃんが仰っていた、『まだまだ曲が沢山有る』という言葉もずっと気に掛かっていて、これまでの公演で未発表の新曲が演奏されたりすることも有るのでは?、といったことも考えてしまいます。

特に富士急ハイランド公演はホールとは環境も動員数も全く異なりますから、何かやって下さるような気がして、期待する気持ちが有りますね~。うーん、来週末がこの上なく楽しみです!
スポンサーサイト
【2007/08/15 05:48】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<Hydeistさんのハロウィンクイズ | Top | ラルクさんの『15th L'Anniversary Live』DVD>>
コメント
こんにちわ~~。
初書き込みです!!
今回のライブは初めて聴く曲が多いし、タイトルが昔のツアーをもじったものでも新鮮味がたっぷりですね!
今度の富士急でも新曲ラッシュなんでしょうか??
私個人としては^^;昔の名曲中心に、遊園地という土地柄を生かしてお祭りorカーニバル風に楽しく名曲を聞かせてくれるといいと思います!

演出に関しては、もし、ジェットコースターのところから、hydeが白い衣装を着て飛び降りてライブがはじまっちゃったりしたら、(゚-゚)アレー?? 某バンドのパクリ??とか思っちゃいそうです(笑
【2007/08/18 17:44】 URL | ぺクタ [ 編集] | top↑

============================================================

>ペクタ様

こんばんは。初めまして。コメントを頂きまして有難うございました。
ペクタ様は富士急ハイランド公演に参加されることでよいのですよね?(^-^;

これは飽くまでも私の予想なのですが、富士急公演は位置付けとしては
現在のライブツアーの追加公演のようですので、基本的にはこの形を
踏襲したセットリスト、すなわち新曲ラッシュになるのではないかと
思っております。

ペクタ様としてはL'Anniversary Liveのような感じのライブをお望み
なのでしょうか。

果たしてどうなるのかは参加してからのお楽しみというところでしょうか。
あと少しでラルクさんにお会い出来ますね。楽しみですネ!(^-^)
では。
【2007/08/19 01:18】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/618-364c8731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
