【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『PATi-PATi』の発売日???
今となっては一昨日のこととなりますが、「今日は『PATi-PATi』発売の日~♪」と思いながら足取りも軽やかに書店に行き、音楽雑誌コーナーを見ました。しかしながら『PATi-PATi』は見当たりません。「ん? (お昼だったので)まだ並んでいないだけ? それとも発売日を間違った?」と思いまして、まず自分の携帯電話のスケジュール帳を見ました。自分のスケジュールもそうですが、ラルクさん関連のスケジュールもこれに登録してあるのですね。

携帯電話のスケジュール帳は8/7発売になっています。ふと音楽雑誌コーナーの棚に貼られている各種音楽雑誌の発売日一覧を見ますと、『PATi-PATi』は毎月9日発売になっていました。「そっかー、ラルクさんのオフィシャルHPの情報を見間違えちゃったんだ・・・。」とガックリ肩を落とし、足取り重く書店を後にしました。

今回の『PATi-PATi』は『MY HEART DRAWS A DREAM』制作関連のラルクメンバーさんへのインタビューが掲載される可能性が有ると思っておりまして、これをとても期待していたのですね。まずkenちゃんがどのようにしてこの曲を生み出されたのか、ずっと知りたいと思っておりました。kenちゃんの作曲法ってその時々で確か異なるのですよね。

大別するとパッとインスピレーション的なもので作られる時と、脳みそ(kenちゃんってよくインタビューで“脳みそ”という言葉をお使いになられますよね?(^-^;))を駆使して作られる時との2つだったかな? 前者ですと『花葬』、『LOVE FLIES』、後者ですと『NEO UNIVERSE』が該当したと思います。『MY HEART DRAWS A DREAM』は予想では後者なのですが、果たしてどうなのでしょう? この他のエピソードも興味津々です。

hydeさんの作詞に纏わる話やタイトル命名に関わる話も早く知りたい気持ちでいっぱいです。最初、LE-CIELさんからのメールで、ラルクさんの新曲名が『MY HEART DRAWS A DREAM』と知ったとき、ハリウッド映画の『タイタニック』のテーマ曲:『My Heart Will Go On』と名称が重なるな~;;;、と思った旨、当ブログに書きましたが、hydeさんがタイトル命名に当たり、この辺りを意識されたのかそれともされていないのかも気になります。

さて、昨日帰宅して、雑誌の発売日が掲載されていたラルクさんのオフィシャルHPを見に行きました。・・・、やっぱり8/7になっています。LE-CIELさん内のニュースも見ましたが同様です。

「アレレ、間違っていない・・・。」と思って、今度は『PATi-PATi』誌のオフィシャルHP:『PATi-PATi WEB』に行きますと、トップに現れたのは前回号の表紙として記憶に有ったシ○さんの写真でした。この時点でまだ発売日は来ていないようだと思いました。

で、ここからこのオフィシャルHP内で 8月の発売日をあちこち探すのですが、『毎月の発売日』、『次回の発売日』といった類のものが一見して無いようでした。私の探し方が悪いだけなのでしょうか?(^-^; それにしても雑誌の宣伝をする為のサイトなのでしょうから、発売日は誰が見ても直ぐに分かるところに記載が無いとイマイチという気がします。

そんな中、『PATi-PATi WEB』の『イトウアキ走る!! ~伊藤亜季の徒然音楽三昧~』のコーナーの最新記事一覧のタイトルをチララと見て、過去記事の『三連休で北の大地を満喫』のタイトルに目が留まりました。

「イトウアキさんはいつもラルクさん記事を書いていらっしゃる方。気になるタイトル・・・。もしやラルクさんの北海道ライブのことが書かれているのかな?」と思って見てみますと、まさしくその通りでした。今頃気付くとはチェックが甘いとしかいいようが無いですネ・・・(^-^;

この記事には主として北海道ライブのことが書かれているのですが、『PATi-PATi』の8月の発売日が9日であることも明記されておりました。ということはラルクさん側のオフィシャルHP関係の誤記だったのですね・・・。やられてしまいました;;;

それでですね、イトウアキさんの記事には次回号に『MY HEART DRAWS A DREAM』に関する原稿も書く予定ということも書かれておりまして、胸が小躍りしましたヨ。インタビュー記事有りの可能性が高まったように思いました。

それにしてもこうやって記事を拝見していても、またいつも雑誌の中の記事を拝見していても、イトウアキさんってとてもファンに近い目線でラルクさんのことを語って下さいまして、親近感を覚えてしまいます。本当にラルクさんのことを想っていらっしゃる気持ちがヒシヒシと伝わって来ますよネ。最新号の『PATi-PATi』、楽しみです!

『PATi-PATi WEB』のHPの構成上、イトウアキさんの記事への直接リンクは貼ることが出来ないのですが、『PATi-PATi WEB』のトップページへのリンクはご提示出来ます。コチラ となりますので、閲覧未済でご興味がお有りの方がいらっしゃいましたら、ご覧下さいませ。

話は変わりますが、若干久し振りにブログのPCテンプレートを変更致しました。前回変えたのが今年の年初でしたか。あまり変えないので、前回変えた時は頻繁にお越し頂いている方の一部を『違うブログにアクセスしてしまったのか』といった具合に驚かせてしまったようでした(^-^;

「次回変える時は予告しようかな。」とも思ったのですが衝動的に色調を明るくしたいと思い、予告無きまま変えてしまいました。再び驚かせてしまった方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。

今回も前回同様、基本的な構造は不変で、背景画像や色を変えるといったちょっとした変更を行いました。あとはサイドメニューの中身を少々変えました。

そうそう、登録しているブログ会社さんの機能にQRコード登録が追加になっていたので、こちらを新たに加えてみました。最近は普通に見かけるQRコードですが、自分のブログのアドレスのものもこうやって存在するのがちょっと不思議だったりします。ちなみに携帯電話からの閲覧の方のテンプレートは黒背景のまま不変です。

それからこれまで当ブログへのリンクについて何も書いておらず、リンクしてもいいかといったお問い合わせを頂いたことが何度か有りました。自分の心の中ではリンクフリーだったので、都度『光栄です。ご自由にどうぞ。』といった回答をしていたのですが、書いておいた方がいいかなと思いまして、こちらも明記致しました。

さて、今日は今度こそ本当に『PATi-PATi』誌を入手したいと思います(^-^)/
【2007/08/09 05:52】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

<<『PATi-PATi』・・・ | Top | 浜松公演いいですよネ!の件、コニファーフォレスト公演の件>>
コメント
私も同じく探しました。
最近忙しいからか情報が違う場合がありますね?
【2007/08/09 05:53】 URL | ちろりろ [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/09 19:59】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>ちろりろ様

コメントを頂きまして、有難うございました。
ちろりろ様もラルクさんオフィシャルHPに騙されて
しまったのですネ・・・。同じですねぇ(^-^;

本当にこういった情報は誤りなきよう、しっかりとして
頂きたいものですよネ・・・。

では。

------

>非表示でコメントを頂きました○○様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました(^-^)

ご提示のものを拝見させて頂きました。
普段携帯のWEBサイトを見ることがあまり無いので、
新鮮でした。

パソコンでも見ることは可能ですし、行間がそこそこ空いていたので
息詰まるようなことも無く、スラスラと読めましたヨ。

ちなみにこれは全て携帯電話で文字入力されているのですよね???(@_@)
だとしたら尊敬してしまいます。
私は長文の文字入力はPCでしかやろうという気になれません。
携帯電話でやったら果てしなく時間が掛かりそうです(^-^;

文面からライブの様子が活き活きと伝わって来ました。
よくこれだけ覚えていらっしゃいますよね。

長良川と言えば鵜飼ですね。やはりこの話が出たのですね~。
kenちゃんは確かに『鵜』という言葉は言い辛かっただろうなと思います。
想像しておかしくなってしまいました。
鵜飼は過去2回、長良川へ見に行ったことが有りますが、
あれはやっぱり鵜が鮎を取るところが見ていて楽しいのですよね~?

あとkenちゃん+ユッキーの下ネタ話にも笑わせて頂きました。
その場にいたら、きっと大爆笑していたと思います。

楽しいライブ体験がお出来になったようで良かったですネ!
では。
【2007/08/10 01:47】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/613-94d8f1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
