スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

Hydeist Times:感想
2~3日前でしたか、HydeistさんからオフィシャルHPに電子新聞:Hydeist Timesの最新版が掲載された旨、連絡メールが届きました。掲載当初は混み合うとのことだったので、ストレスなく読める頃を見計らって見に行ってみようと思いまして、本日拝見致しました。

毎度こちらを読むときに思うのですが、やはりPCですとちょっと読み辛いですね・・・(^-^; LE-CIELさんのように紙面の会報を郵送して下さると嬉しいのになと思います。Hydeistさんではこの紙面会報が欲しい場合は、別途お金を払って手に入れないとならないのですよね~・・・。電子新聞は過去のものは読めない仕組みになっていますし、何だか納得が行かないですね。なんて今更ぼやいても何にもならないのですが。

そしてやはり毎度思うのですが、この電子新聞は物凄く作り込んでいますよね。HYDEさんのインタビューや関連記事が満載で、HYDEさんご自身も相当時間を割いていらっしゃると思います。そう、中身としては非常に納得の行くものなのです。閲覧するときに使うソフトも性能がいいものなのか、掲載されている写真はどれも木目細かで綺麗ですしネ。

今号はHYDEさんはHydee's GAUZE PAJAMA について語っていらっしゃいますね。これを読んでいるといかにHYDEさんが細部に渡って考えて作られたものなのかが分かります。

ガーゼ素材という時点で耐久性が無さそうだと思って、購入をやめようと思ったわけですが、このガーゼ素材こそがHYDEさんの一番の拘りだったことが分かり、そんなにいいものなら・・・なんてチララッと思ってしまいましたヨ。しかも何度も洗ってみたりといった実験めいたことまでされていらっしゃるのですよね。

まさに今回の電子新聞の発刊とタイミングを合わせて、パジャマは再販されています。『んー、幾らだっけ?』と思って、ついついオンラインショップを覗いてしまいました;;; そうだった、結構なお値段だったのでした・・・。

ちなみにHydeistメンバーさんでなくとも購入は可能なようです。元々質のいいパジャマを欲しいと思っていたので、着心地抜群とのことなら考えてみようかなと思いました。まあまだ分かりませんケド。

ちなみに今回の電子新聞の真ん中辺りに有る、このパジャマの宣伝ページのHYDEさん写真がとてもいいのですよね~(*^-^*)  『DEATH NOTE』のキラのポーズ・髪型で黒のパジャマを、Lのポーズで真っ赤な林檎を持ち白のパジャマを、それぞれお召しになっています。

購入に気持ちが傾いたのはこの写真で実物のパジャマがいいものに思えたからというのも有ります。まあモデルがHYDEさんですからね、パジャマもより良く見えそうですネ。

さて、今回の新聞で注目してしまったのがHYDEさんソロの再始動話ですね・・・。来年に再始動出来ればいいなーと仰っている辺り、来年の予定が現時点で決まっていないことは無いらしいので(過去のteっちゃんインタビューより)、既に何やら計画は有るのだろうなと分かってしまいました。

ラルクさんのアルバム発売やその後続くであろうアルバムツアーを一気に飛び越えて、HYDEさんソロ活動の話かー・・・と複雑な気持ちになりました。当ブログには何度か書いておりますが、やはりHYDEさんには出来ればhydeさんとして、ラルクさんで活動していって欲しいなと思うからですね。

ただ現在のHYDEさんの思いとして、HYDEさんソロとしての新しい曲作りの欲求はあまり感じられませんでした。むしろ昨日の記事に書きましたが、新曲作りはラルクさんで楽しみながらやれていらっしゃるように思います。

今有る楽曲を使って、若しくはこれにもう少し付け加えた形でライブのようなことをおやりになりたいのかなと思いましたね~。

ラルクさんでのteっちゃんインタビューを拝見するところ、今年11月のアルバムリリース後の次回アルバムのことについて、それとなく言及されていますよね。作られた曲が多くて入り切らないとか、teっちゃんは沢山曲を書いたけれど、11月のアルバムには入らないから、その次を期待してといったようなことをです。

HYDEさんのソロ活動を再開といっても、ソロとしての新作アルバム制作といったエネルギーや時間を莫大に要するものを行うのではなく、飽くまでも活動の主軸はラルクさんに置き、ライブだけをちょっとばかりやろうとお考えなのではないかな?、と思ったりしました。これなら中々いいかも知れないなと思います。

そうそう、今号、HYDEさんのライブに対する考え方が分かり、大変興味深かったです。HYDEさんがライブをおやりになるのは、ライブ自体に楽しさを見出すことが第一目的では無く、焦点はよりよいライブDVD作りに当てられているというところですね。

“自分の欲しい物を作る”ことが何よりもお好きなHYDEさんとしては、ライブDVDもこの中の一つとなるようです。数多いらっしゃるアーティストさんとはちょっと考え方を異にされているように感じました。 独自のお考えをお持ちですよネ。
スポンサーサイト
【2007/08/03 06:02】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<ラルクさんライブのこれまでと今後のこと等 | Top | LE-CIEL会報:感想>>
コメント
お久しぶりです。
いつも楽しく読ませてもらってます。
私もHydeist Times読みました!

来年、ソロ再始動っていつ頃ですかね~
とうとう来たか~って感じです。
正直「早いよ~」って思ってしまいました。
でも、去年ほど本格的に・・ってことじゃ
ないみたいですよね!(希望も含む)

もしかしたら心優しいHYDEさんの事だから
HYDEバンドのメンバーに対する配慮なのかな?

まあ、何にせよ基本はやっぱりラルク!!
ソロとラルクを半々では納得出来ませんよ~
【2007/08/04 01:29】 URL | ヒロ [ 編集] | top↑

============================================================

>ヒロ様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました!(^-^)

いつもご覧頂いているとのお言葉、とても嬉しいです。有難うございます。
hydeさんはファンの気持ちを知ってか知らずか、早くもソロ活動の
話をされていて、驚きましたよネ・・・(^-^;

ただ、ヒロ様のコメントを拝見致しまして、確かにHYDEさんバンド
メンバーのことを考えてのことなのかも知れないと思いました。
hydeさんはとにかくお優しい方という印象が有ります。
メンバーさんの活躍の場を作りたいといった風にお考えになるのは
大いに有りそうかと思います。

とはいえ、やはりラルクさん中心であって欲しいですよね~・・・。
まあこればかりはファン側でどうこう言ってもあまりhydeさんや
ラルクさん側に影響を及ぼすことは無さそうに思いますので、
有るがままを受け入れるしかないのでしょうネ。。。

では。
【2007/08/05 00:03】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/609-bc9a1b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
