スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『DAYBREAK'S BELL』とガンダム、ラニバDVDのこと
ラルクさんの10月リリースのシングルが『DAYBREAK'S BELL』との発表でしたが、『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』とやらのオープニングテーマなのですよね。

このタイアップを知った瞬間、teっちゃんの胸中や如何に!?、と思いました・・・(^-^; teっちゃんは数あるガンダムシリーズの中で、確かファースト・ガンダム(一番最初のガンダム)しか観ていないとのことで、これを非常にお気に召していて、『他のシリーズはガンダムじゃない。』というようなご意見だったと思います。よくこのタイアップが決まったなと感じました。

まあ、teっちゃんの一存だけでは決められないと思いますが、タイアップの決定に当たってはやはりメンバーさんの意向といったものも多少は汲むのではないかと考えます。もしかして、既にteっちゃんはこの度の新作をご覧になっていて肯定する気持ちになれていたりするのか、それともタイアップは飽くまでも仕事の一環と割り切られているのか・・・。

このタイアップに関してのteっちゃんの今後のコメントを拝見するのが楽しみなような、それでいてスリリングなような感じです。teっちゃんは自分の心の中を割りと正直に曝け出して話されることが多い方だと思っているので、興味深いですね。

ちなみに私もファースト・ガンダムは大好きでした(^-^) teっちゃんもお好きな赤い彗星のシャア・アズナブル、格好いいのですよね~♪ あと熱烈なファンに薦められて、ファースト・ガンダムの延長上に有る『Z(ゼーダだったかな?)ガンダム』も観ています。主人公はこのシリーズ用の人物でしたが、ファースト・ガンダムに出て来た面々が次々と現れて、良かったですね。最後は非常に切ない終わり方で泣きました~・・・。

『Zガンダム』でしたら、シャアがクアトロ大佐(だったかしら?)となって登場しますし、ストーリーもファースト・ガンダムの世界観を継承している感じだったので、teっちゃんにもお薦めするんですけどね。他のガンダムシリーズは全く知らないのですが、これだけ長く様々なシリーズが作られ続けているとなると、やはり何かファンを魅了して止まないものが有るのでしょうネ。

さて、話は変わりますが、L'Anniversary LiveのDVDの内容が多少なりとも詳らかになりましたね。“多少”と書いているのは、“全曲収録”の“全曲”が何を指すのかが曖昧な為です。2枚というDVDの枚数、そして2日間のライブの公演時間(合計すると5時間半弱位有りましたよね?)から考えるに、両日の全曲では無さそうな気がします。となると両日からピックアップして、全曲となるように纏め上げたものとなるのかなと思ったりしています。

やはりあのWOWOW放送が曲数少な目だったのはこのDVD発売を睨んでのものだったのですね~。願わくばWOWOW放送はあれはあのままで楽しめるので、別なカメラで撮られたものがDVDに収録されるといいなと思います。

気が付けばこのDVDの発売までもう2カ月切っているのですよね。『MY HEART DRAWS A DREAM』を皮切りにしたラルクさんのロケットスタートの日が刻々と近付いて来ますネ!(^-^)
スポンサーサイト
【2007/08/01 00:52】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<LE-CIEL会報:感想 | Top | ラルクさん韓国ライブの写真、めざましTV映像のこと>>
コメント
ガンダム世代、30代後半の洋梨には嬉しいニュースです♪
絶対に観ようと思ってますよ~~!

という洋梨も、実はアムロレイ&シャアのガンダムしか観てません。
テツくんも同じだったとは(笑)。

全曲収録のDVD、楽しみですね~♪
2日間からピックアップ編集、だとしても、十分です!!

【2007/08/01 01:45】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

>洋梨様

コメントを頂きまして有難うございました。
洋梨様はteっちゃんと同種のガンダムファンでいらっしゃったの
ですね!(^-^)

新シリーズは面白いのでしょうかね? 私もこの新シリーズが
『DAYBREAK'S BELL』でどのように表現されているのかを知りたい
気がするので、少なくとも最初の方は観てみると思います。

全曲収録のDVDは出来れば両日丸ごとを希望なのですが、
果たしてどうなるのでしょう。リリース前に更に詳細が分かる日が来るのか、
このままリリース日を迎えるのか、とにかく楽しみですネ♪
では。
【2007/08/02 06:43】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/607-d4a3098d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
