スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさん韓国ライブの写真、めざましTV映像のこと
今日はラルクさん関係で話題が多かったですね~!(^-^) 色々書きたいのですが書き切れないので、今日は先日行われた韓国でのロックフェスでのラルクさんライブについて書きます。あ、お断りですが参加はしておりません。

まずは当ライブの写真ですが、韓国のYAHOO! KOREA にこの折の様子が掲載されているのですね。昨日頂いたコメントで知りました。

今日ちょっとネット上を徘徊致しましたところ、結構こちらの掲載先のリンクが出回っているようですのでご覧になった方も多いかとは思いますが、未見でご興味がお有りの方はどうぞ。コチラです。

このページを目にした瞬間、凄いッ!!!、と思ってしまいました(@_@) 写真の枚数がとても多くは無いですか?  しかもサムネイルになっていて、クリックすると葉書大程の大きい画像になります。これだけの量の大きな写真が有りますと、全体からライブの雰囲気が如実に伝わって来る感じがします。そうそう、hydeさんの写真がやたらと多いですよね。やはりラルクさんの“顔”ですし、韓国でもhydeさん人気がダントツに高いのかも知れません。

これは韓国に限らず、でも韓国でも大いに当てはまることなのですが、韓国では男性は長身で体格のがっしりとした方が好まれますよね? 韓流スターで人気の高いと思われる方は揃ってこの系統です。hydeさんはこれにそぐわない気がするのですが、それでも人気が有るものなのですねぇ。不思議な気がします。俳優さんと音楽アーティストというとまた別なのでしょうかネ?

それにしてもラルクさんのライブ中の写真は日本ではオリコンさんや各種音楽雑誌さんのHPで取り上げられることが有りますが、大抵1枚で多くとも2~3枚ですよね。しかもサイズも小さいものが多いと思います。LE-CIELさんHP内でもネタバレ無しと有ってか、ライブ中の写真は今のところ1枚も無かったように思います。

YAHOO! KOREAでポータルサイトに、しかもこんなに大々的に掲載してしまうというのは、やはりお国柄なのでしょうかねー;;;

折角数々の写真が掲載されているのに、説明書きが全てハングル文字でチンプンカンプンなのがもどかしいです。一体何が書いて有るのでしょう? そのときの演奏曲?、MC?、その他? 知りたいですねー(^-^; このようなものを目にして、ふと海外の日本語を解読出来ないラルクさんファンの方々は絶えず同じようなもどかしい思いをされていらっしゃるのかも知れないな・・・と思ったりもしました。ラルクさんが、そして自分が日本人で良かったななんて今更のことに感謝したくなりました。

さて、この写真群をじっくりと拝見した後に、昨夜の内に韓国ロックフェスの様子が放映されるかも知れないと思ってハードディスクレコーダーに録画予約してあっためざましTVを観ました。これを観る前にネットでさらりと情報を拾ったところ放映はされたようだったので、最初からワクワクしつつ早送りしました。

この度の選挙の話題が大半で、この合間に時折挟まれる天気予報やスポーツニュースや芸能ニュースの内、芸能ニュースコーナーになると早送り速度を緩くして、今か今かと見逃さないように画面を見つめてしまいました。でもですね、芸能ニュースは引○天○さんのステージ復帰が本日のトップのテーマらしく、何度も何度も濃紫色のライトの中で行われるイリュージョン(っていうのでしたっけ?)を観てしまいましたヨ;;; 

録画映像が残り少なくなってきて、『まさか、ラルクさん映像は無し・・・!? それとも録画に失敗した(=録画時間が短かった)・・・!? (>_<)』と失望仕掛けた頃、遂にラルクさん映像が流れ出しました。YAHOO! KOREAの写真も良かったですが、やはり動きと音が有る映像は格段に情報量が上ですね。画面に目が釘付けとなりました。

映されていたのはまずは『HONEY』の演奏風景でしたネ。長崎公演のときにいつもやる筈のP'UNK~EN~CIELさんの『HONEY 2007』が無く、代わりに原曲の『HONEY』がセットリストに入っていたので、もしかしたら韓国公演のリハ的なものなのかな?、と思ったのですが、まさしくその通りでした。

YAHOO! KOREAで見た写真でもオオッと思ったのですが、hydeさんのTシャツが派手ですね~・・・。サーモンピンク色の地に、モザイクのような感じで顔の絵が描かれているのですね。このところのホールツアーではお見掛けしなかった派手な模様・色合いにビックリ。うーん、hydeさんがピンクというのはちょっとイメージとは違うかもと思ってしまいました(^-^; まあお祭りライブですし、あの位派手な方がいいのでしょうかネ。 

それにしてもこうしてTV映像に映されるのはやはり『HONEY』なのですね。ラルクさんの一般的に考えられている代表曲はこの曲なのだなと痛感させられます。しかしながらラルクさんを客観的に見ることが出来ない身からすると、これは違和感が有るのですよねー。『じゃ、代表曲は何?』と聴かれるとそれはそれで答えようが無いのですけれど。そもそも一曲ばかりではラルクさんは語れないと思ってしまうのです。

めざましTVでは『MY HEART DRAWS A DREAM』のサビ部分も映されました。あの曲のライブ映像を一部とはいえこうして視聴することが出来るなんて・・・と思わず涙ぐんでしまいましたヨ。この曲のときに観客の様子が映されていましたが、まだ韓国では浸透していないのか、聴き入っているのか、全体的にノリノリといった風では無かったように思います。まあ元々、ノッていてもそれが外目には見え辛い曲かも知れませんけどネ。

会場はかなりお客さんが詰めていて、とても盛り上がっている感じで、いいライブだったことが伺われました。そうそう、結構驚いたのですが、観客は男性もかなりいらっしゃったように思います。日本でのライブよりも確実に男性比率が高そうでした。こういうものもお国柄なのでしょうかねー?

会場からステージを映す映像も有ったのですが、これを観た時にラルクさんの1999年の『GRAND CROSS』ライブに参加したときのことを思い出してしまいました。野外の暗闇の中に遠方のステージのみが明るく輝いて見えるのですよね。野外で参加したラルクさんライブは過去グラクロライブの東京公演2回とロックオデッセイのみなのですが、ロックオデッセイは真昼だったので全く雰囲気が違いました。

今年の富士急ハイランドのコニファーフォレスト公演は夕方から夜にかけて行われるのですよね。やはり夜の方が照明や火系の特効も効果的に目に映りますし、好きですね。めざましTVを観ながら、早くコニファーフォレスト公演に行き、野外で弾けたいなと思ってしまいました。

何がともあれ、韓国でのライブが大成功を収めたようでとても嬉しいです。
スポンサーサイト
【2007/07/31 01:50】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<『DAYBREAK'S BELL』とガンダム、ラニバDVDのこと | Top | ラルクさんの10月リリースシングル>>
コメント
眠眠さんのおかげで、韓国ライブの写真を見つけられました♪
情報ありがとうございます~!

写真、、、多すぎませんか?ですよね(ニンマリ)。

洋梨の家には本日会報が届きました。
眠眠さん家にも届きましたでしょうか?
【2007/07/31 18:33】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

>洋梨様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
韓国ライブの写真、未見でしたか。お役に立てたのなら嬉しいです。
なんてコメントで教えて下さった方のお陰です。
私も感謝しているところです。

写真をあのように大胆に掲載するあたりが何だかラルクさんに対する
熱烈なファンコールという感じがして、圧倒されます。
大陸の方々は熱いですよねー。
尤も滅多にお目に掛かることが出来ないのですから、熱狂する
のも分かる気がしますけれどネ。

会報は昨日届きました。どうしたのでしょう、今回は発送連絡
から届く日までの間隔が然程開きませんでした。このところ非常に
遅かったのですけれどネ。LE-CIELさんで改善策を講じたのな?
会報のことも触れた記事を書きたいのですけれどねー、
遅筆も手伝って書けておりません・・・(^-^;

では。
【2007/08/01 01:08】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/606-307817ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。