スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさんの新アー写、新シングルジャケ写、韓国公演のこと
ラルクさんの『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』のホール公演参加が終了し、こう魂が抜けているような状態で日々を過ごしております。楽しい時間の後に毎度体験するこの虚無感というのでしょうか、辛いですねー。これはもう時の経過が癒してくれるのを待つしかないことは重々承知しているのですが、今回はいつもにも増して長引きそうです。

さて、長崎公演から帰ったその日にラルクさんオフィシャルHPに行ったのですが、『アレッ!? 眩しい!』と目を瞬かせてしまいました。トップページのアーティスト写真が前回の南国楽園風のものから、最新のものに変わっていました!(^-^)

そういえばアーティスト写真はオフィシャルHPよりもラルコムさんの方が大きく出る筈だと思って、ラルコムさんに行きましたら、やはりその通りでした。写真を堪能するならこちらですね。そもそも今のオフィシャルHPは写真を載せるスペースがこじんまりとし過ぎていますよネ?(^-^; フラッシュを使いいかにもオフィシャルHPという豪華な感じはしますが、写真が大きければ、それだけでも十分にインパクトが出ていいと思うのですけれどね。

今回のアー写は全体的に“白”なのですね。背景色が白ですし、メンバーさんが上半身にお召しになっているものも白、ついでにメンバーさんのお顔や首元まで白いです~。ここのところライブで拝見していたメンバーさんが殆ど黒装束でしたので、180度違った色調にビックリです。

背景の白の中に緑や青、そして所々に赤といった色で、水彩絵の具で描いたような半透明の流れるラインが入っていますね。これにはビー玉やおはじきといったものを連想してしまいました。透明のガラスを使うものも有りますが、白いガラスに様々な色ガラスを混ぜ込むものも有りますよね。

全体的にいかにも涼しげで夏を感じさせられます。と同時に白の服での勢ぞろいにちょっとSF映画に出て来そうな近未来的なもの、そして、ビー玉やおはじきを連想させる背景にどこか懐かしいものも感じました。

そうそう、hydeさんの髪型に思わず注目してしまいました。長さは比較的短く、珍しくウェービーですよね。先日長崎で拝見したときは髪の毛はこれよりはかなり長くなっていたと思います。このアー写は結構前に撮影されたものなのかも知れないですね。例えばこのツアーに入る前とか。hydeさんの腕組みしながら、ちょっと首を傾げて正面をキッと見据える眼差しにドキンとしました(*^-^*)

毎回のことながら、ラルクさんの新しいアー写を拝見致しますと見た瞬間、心臓が激しく動悸します。アー写だけでこんなに心が掻き乱されてしまうというのはどうなのでしょうねー。でもラルクさんのアー写には強く人の心を捉えるものが有るように思うのですよ。ラルクさんファンだからといってしまえばそれまでなのかも知れませんが・・・(^-^;  他アーティストのファンの方もやはりご贔屓のアーティストさんの新しいアー写が公開されると、こんな風に捉えられてしまわれるのでしょうか。

さて、新シングル『MY HEART DRAWS A DREAM』のジャケ写も公開されましたネ。黒の背景に穏やかな目をした白いライオンさんが横たわるイラストなのですね。ライオンさんの鬣が様々な色・種類の花々となっています。実はこの花々が一瞬シャンプーハットに見えてしまったのですが・・・;;; 

白いライオンというのは現実にいるのか分かりませんが(アルビノ種といったものでいたりするのかしら?)、鬣が花という時点でファンタジックですね。ライオンをモチーフに想像上の動物を描いたものなのでしょうね。このイラストが『MY HEART DRAWS A DREAM』という曲と何か接点が有るのかというと、うーん・・・、と思わずにはいられないのですが、想像上の動物という辺りが曲タイトルの“夢”と繋がるような気はします。今回のジャケ写は優しい気持ちになれるような気がして、割といいなと思います。

それにしてもラルクさんのシングルジャケ写にはよく生き物が登場するような気がする、と思ってラルコムさんのディスコグラフィーをさっと見返したのですが、ラルクさんが復活した『READY STEADY GO』以降、『READY STEADY GO』で蜂(メインは赤い花ですが)、『瞳の住人』でフラミンゴ、『自由への招待』で馬、『New World』ではミジンコのような糸トンボのような不思議な生き物(だと思っています)、『SEVENTH HEAVEN』で蛇、そして今回とやはり生き物率高しです。何か理由が有るのでしょうか???

話は変わりますが、昨日はラルクさんの韓国でのロックフェス参加の日でしたね。ずっと8月後半だと思い込んでいたので、長崎公演から帰って来て、間近に迫っていることを認識し驚きました。

この公演のことが発表になったときは自分がホールツアー参加真っ最中だし(この頃は8月公演も行くかどうか考え中だった)、ロックフェスではワンマンでは無いからそれ程曲数はやらないだろうし、と思って最初から参加の意思は有りませんでした。でも今考えると、ヘッドライナーという晴れ舞台で活躍されるラルクさんを拝見したかったです。後悔先に立たずとはまさにこのことですネ・・・;;;

ラルクさんの公演が韓国の地で大成功を収めているといいなと思います。参加された方のレポや感想が楽しみです(^-^)
スポンサーサイト
【2007/07/29 07:41】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<ラルクさんの10月リリースシングル | Top | 『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』7/24(火)長崎ブリックホール:感想>>
コメント
4人が白い衣装、、、珍しいですよね、ホント眩しい☆
この1枚で、私もかなりコーフンしました(笑)。
【2007/07/29 18:16】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

>洋梨様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
見慣れないラルクさん、新鮮でいいですよね!
そうですか、興奮されてしまいましたか?(^-^)

何だかラルクさんにはやられたなーと思うことばかりです。
これもファンのさがというものなのでしょうネ。
【2007/07/30 00:08】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/604-7da9f062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
