スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『MY HEART DRAWS A DREAM』初フルOAその後、今日はライブ!(^-^)
ここ2日間、『MY HEART DRAWS A DREAM』のラジオ初フルOAのことについて書いて参りましたが、今日(今となっては昨日)がそのOAの日でした。出勤前にコンポのMDデッキにタイマー録音をセットしましたヨ。

さてどうなっていることかと期待と不安を綯い交ぜにしながら帰宅致しますと・・・、2時間半の番組ということで3枚セットしたMDのうち、最初の1枚しか録音出来ていない事が判明しました。ショック・・・;;; 『これはこの最初の1枚の時間(74分でした)の中でオンエアされていないと、録り逃したことになるのね・・・。』と暗い心持ちで聴き始めました。

そもそも平日の日中にオンエアというのが頂けないです。この時間はラルクさんファンの多くは自宅に不在の時間帯なのでは無いでしょうかねー? 『SEVENTH HEAVEN』も音源の初フルOAがラジオで有りましたが、あれは深夜でして、眠いながらも自分で録音操作出来たので良かったです。

さて、今日録ったMDを聴いて直ぐに音がかなり割れていることが分かりました。ふとコンポのコード状のアンテナを見上げると、この録音の為にいい音を拾えるようにとピンと張って壁にセロテープで貼り付けておいた筈なのに、このセロテープが剥がれ、タラーンとした状態になっていました。これを見た瞬間、アレレ・・・という感じになりまして、仮に録音出来ても高音質は期待出来ないなと思ってしまいました。

聴き進むもラルクさん以外のアーティストさんの曲、ニュース、道路情報、CMといったものが流れるばかりだった為、『やっぱり駄目なのかなー?』と諦め始めた頃、DJさんの『今日はここで新曲を行ってみたいと思います。L'Arc~en~Cielの新曲を世界初フルOA!』というお言葉が聞こえて来るでは有りませんか! こうして『MY HEART DRAWS A DREAM』が流れ始めました。この瞬間、一気に心が舞い上がる気持ちになりました(*^-^*)

やがて流れてくるシンセサイザーの音とkenちゃんのギターソロ・・・、水の中をたゆたうような不思議な感覚を覚えるイントロとその後続く疾走感溢れる音、そうですライブで聴いたあの曲です。やっぱりいいです~(>_<)。。。 

この曲はやはりkenちゃん作曲ということで、ギターの旋律が何とも言えず綺麗だと思います。音楽関係でプロで仕事している友人に言わせると、ラルクさんの曲は作曲者の楽器が生かされるように作られる傾向に有るのだそうです。

というわけで今現在聴きながらこうして書いております。惜しむらくはやはり音割れが結構有ることでしょうか;;;

もしかするとネットのどこかでは既にこのフルOAの綺麗な音源がどこかに掲載されていたりするのかも知れないですね。でも私はこの音源を聴くのみでいいかなと思っています。綺麗な音で聴いてしまうとCDリリース時の楽しみが少なくなってしまうかなと思いまして。。。 今の音源位良くないとCDでクリアな音を聴いた時に新たに感動すると思います。このときを楽しみにしたいです。

さて、地震の余震が心配ながらも今日はラルクさんのライブの富山公演に行って参ります。

そういえば函館は寒かったですが、富山はお天気や気温はどうなのでしょう? 調べなくては・・・。

富山というと、hydeさんが地方ライブのときにほぼ必ずなさる、お馴染みの食べ物MCにはホタルイカや鱒寿司なんかが登場しそうかなと思っています。あとはご当地ものをkenちゃんが叫ぶコーナー(これは広島、函館で有ったので、kenちゃんが必ずおやりになるものと考えて良いのですよね?)では立山、黒部ダム、チューリップ、薬等が出て来るのでしょうか?

『MY HEART DRAWS A DREAM』を聴きつつライブに思いを馳せ、準備して行って参ります!(^-^)
スポンサーサイト
【2007/07/19 05:16】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』7/19(木)富山オーバード・ホール:感想 | Top | 『MY HEART DRAWS A DREAM』初フルOA、富山公演のこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/600-5badae15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
