スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ヨン様にラルクさん
まずご連絡です。明日4月30日から5月6日まで旅行に行きますので次回の更新は6日若しくは7日になります。行き先は今ラルクファン注目の地の1つである韓国です。

反日の件で気を揉む面はあるのですがかなり前から計画し楽しみにしていたので、想い出に残るいい旅であって欲しいと思ってます。

少し前のYAHOOニュースで見たのですが、ヨン様の映画のクライマックスシーンのリハーサル現場となる韓国の某所へ、2,600人もの日本人が詰め掛けたとか・・・(^-^; 

この記事、ちょっと笑ってしまいました。韓国人が「領土・歴史問題を突き抜けている」と驚いていた、というのがおかしかったからです。不謹慎ですみません。

韓国人も半ば呆れてるのかも知れないですが・・・。でもこんな風に文化っていとも簡単に壁を乗り越えさせる力が有りますよね。ラルクさんもそんな文化の一つなんでしょうね。

このままヨン様ファンの方たちがフィーバーし続けることは、韓国との間においては悪くは無いように感じます。どんな国の人でも国外の人が自国のものを慕ってくれたり、誉めてくれたりしたら悪い気はしないと思うんですよね。

私は格別愛国心が強いわけではないですけど、日本発のものが海外で人気が有ると知ったり、国外で日本発のものを目にしたりするととても嬉しかったりします。渡辺謙さんや柳楽優弥君(こんな字?(^-^;))が海外で評価されたり、『Shall we dance?』がリメイクされたりしているのは嬉しいです。もちろんラルクさんがアジアを中心とする海外で人気が有るのも非常に嬉しい限りです。

こういう世界の架け橋になれるような存在ってとても素敵だなと思います。


スポンサーサイト
【2005/04/29 23:52】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<韓国へ行って来ました | Top | ラルクさん新情報の一般公開>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/60-dbe7485d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
