スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『MY HEART DRAWS A DREAM』に関する消えた情報、次回参加公演のこと等
今朝(今となっては昨朝ですが)、出掛ける前にちょっと時間が有って、『そういえば函館から帰って来てから、赤日記を見ていないな。』と思いまして、オフィシャルHPを通ってLE-CIELさんHPに行きました。

すると、LE-CIELさんのトップページに最新ニュースとして『MY HEART DRAWS A DREAM』のラジオでの初フルOAの話が出ていました。『えっ!!! これは知らなかった。いつ更新されたのかな?』と更新日付を見ると、7/16の日付でして、どうも今日更新されたばかりのようでした。

『LE-CIELさんHPには出ているけど、オフィシャルHPはどうだっけ?』とページを戻ってみますと、こちらにも掲載されていました。最初にオフィシャルHPを通ったときは見逃していたのですね;;;

メモを取ったのでその内容を今見るところ、『7/18(水) J-WAVE M+ (MUSIC PLUS) 11:30~14:00』となっています。

『これさえ聴けば曲はもちろん、歌詞も聴き取り出来ればそれなりに覚えられて、今度のライブには思う存分曲に浸れる!』と、もう、心は小躍り状態でした(^-^) 本当のフル音源を聴きたいというのは、長きに渡り願っていたことでしたからネ(曲の1番だけほぼフル状態は何度か聴いております)。最初はCDが発売されてからでないと、曲をフルで聴く機会が無いのではと思っていましたが、考えてみるとこうやって主としてラジオで先出しでフル公開されたりしますよね。

ただ問題は平日の昼間ということで、タイマー録音をしなければならないというところでした。どうも私は自分で持っている機器のラジオのタイマー録音が苦手でして・・・(^-^; ちょっと複雑というか、手間が掛かるのですね。過去、失敗経験も有る為、これは至急間違いなくタイマーセット出来るように録音機器の取扱説明書をじっくり読み、事前に試し録音もやってみなくてはッ!、と意気込んでおりました。

さて、ところが・・・、帰宅してから今一度オフィシャルHPを見に行ったところ、アレレ・・・?、今朝は有った筈の情報が無くなっています。『もしかしてLE-CIELさんHPだけの掲載に変更したのかな?』と思って、LE-CIELさんHPを見るも、こちらも影も形も有りません。メモが手元に有るということは夢の中の出来事では無い筈です;;;

消えた理由が謎です。

ただ、ちょっと冷静に考えると、やっと着うたダウンロードが始まったばかりですよね。しかもネットで情報を眺めている感じでは、まだフルでのダウンロードにはなっていないようです(私の携帯はダウンロード不可の為、確かめられません(^-^;)) 未発表だからこそ着うたのダウンロードの売上げも見込めるところ、こんなに早くにラジオでフルOAしてしまったら、ダウンロード売上げに影響しそうですよネ;;;

もしかするとラジオでフルOAされるのは、着うたダウンロードで十分稼いだタイミングになるのでは無いかな?、等と思いました。本当は今日のことが糠喜びとはならず、直ぐにでもラジオでフルOAされると嬉しいのですが、果たしてどうなることでしょう。あまり期待せずに待ちますかネ。

実は“直ぐにでも”というのには理由が有って、次回参加する公演が目前に迫っているからだったりします。今となっては明後日になりますが、次回:7/19(木)の富山公演に参加予定です。周知の通り、本日中越を中心に大地震が有りましたよね。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

このような中、もしかしたら些か不謹慎な面も有るのかも知れませんが、ライブが予定通り開催され、余震の状況や交通手段への影響等も見極めて大丈夫そうだったら行こうと思っております。

さて、最後にちょっとライブで行った函館の観光話をします。

hydeさんがライブ中お話されていた『ラッピ』こと『ラッキー・ピエロ』の函館駅前店はライブの翌朝、行ってみましたヨ。『きっとファンで溢れているに違いない。』と思ったのですが、遠目に見たところは店付近に誰も居ません。『んー?、おかしいな・・・。店内に溢れているのかな?』と思いつつ店の前に立ちますと、まだ開店前でした(^-^; 

何かこう、ファースト・フード店というと早朝からやっていて、ビジネスマンなども利用というイメージが有るのですが、函館は時間の流れもゆっくりなのか、開店時間は若干遅めでした(うろ覚えですが、確か10時開店)。写真だけは撮ろうと店構えをカメラに収めて参りました。

遠征時は大抵そうなのですが、ライブ当日のライブ前はとにかく体力を温存しようという気持ちになりまして、観光は殆どしません。今回は五稜郭タワー及び五稜郭公園に行ったのみでした。

ライブ翌日は色々周りましたよー。最初に函館朝市に行った後、市電で海際の終点:函館どつく駅(何故か“どっく”ではなく“どつく”)まで行き、ここをスタートとして外国人墓地、高竜寺、旧ロシア領事館、元町公園、旧函館区公会堂、旧イギリス領事館、基坂、ハリストス正教会、カトリック元町教会、聖ヨハネ教会、八幡坂、チャチャ登り、大三坂、二十間坂、金森美術館、赤レンガ倉庫軍、美食倶楽部(足湯につかる)と周りました。

これらの駅前・西部地区を見終わった後は市電で反対側の終点の湯の川まで行き、ここからトラピスチヌ修道院を訪れまして、最後は湯の川の温泉で日帰り入浴しました。大満足でした。

ライブではhydeさんは『函館は寒い!』と繰り返し仰っていましたが、観光で歩き回るのには非常にいい気温でしたヨ。駅前・西部地区の中での移動は最初はもっと市電を使おうと思っていたのですが、歩いていて気持ちいいしこの異国情緒溢れる雰囲気をより感じたい、という思いが強くなり、結局歩いて函館駅まで来てしまいました。折角市電の1日乗り放題券を買ったのですが、結果的に損になってしまいました(^-^;

それにしても函館はずっと行きたいと思っていた地だったわけですが、訪れてみますと思っていた通り、素敵な場所でした。“坂が多い”というのは知っていたのですが、函館山の裾野に沿って幾つもの坂が有るからなのですね。坂の上から下を見下ろしたとき、チラッと海が見えるところが何ともいえずいい感じでした。

ちょっと残念だったのは天候が悪くガスがかかって世界三大夜景の一つといわれる函館山頂上からの夜景を観ることが出来なかったこと、あとはタイミングを逃し、hydeさんがライブ中に仰っていたイカの刺身を口に出来なかったことでしょうか(イカ焼きは食べたのですけれどね・・・。)

まあし残したことが有るので、また今度訪れる機会が有るといいなと思います。hydeさんがお好きな町を思う存分堪能致しまして、ライブ・旅ととてもいい思い出になりました!
スポンサーサイト
【2007/07/17 06:07】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

<<『MY HEART DRAWS A DREAM』初フルOA、富山公演のこと | Top | 『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』7/12(木)函館市民会館:感想>>
コメント
早速洋梨のブログで紹介させてもらいました~~~♪

次は富山をゲットされていらしたんですね、、、
一体、どうなるんでしょう?(涙)
まさか、こんなことになるなんて。

函館観光、思いっきり満喫なさったんですね♪
ホント残念だったのが、夜景!
ラルクのメンバー、眠眠さん、ファンのみなさんに、ぜひ、
函館山からの夜景を堪能してもらいたかったな~。

またいつか、ぜひ足を運んで下さいね!!お待ちしてます。

【2007/07/17 06:08】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

眠眠さん、こんばんは☆
函館レポ拝見させていただきました!眠眠さんにとってはすごく特別なライブなので、いいライブが見られてよかったですね!(^-^)
なんか今ホームページにいってみましたところ、オンエアのニュースがちゃんと残ってますけど、一体どうでしたのかしら。まあ、とりあえず楽しみです!今日も1分45秒の試聴バージョン(?)を聴いて、hydeさんの「会える気がして~ルラララ~会えるといいな~ラララアア~」の歌声にやられました!PVとかも早く見たくなったり!~
ではでは☆
【2007/07/18 00:23】 URL | キヘイ [ 編集] | top↑

============================================================

>洋梨様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
更に、洋梨様のブログでのご紹介に預かりまして、重ねて有難う
ございました(^-^)

この度の中越沖地震には本当に驚きました。このような中ですが、
今のところライブは決行と思われますので、函館公演の余韻も
まだ覚めやらない状態ですが行って参ります。

函館観光はとても良かったですー。洋梨様はいい所にお住まいですネ!
私は関東以外で暮らしたことは殆ど無いのですが、函館はちょっと住んで
みたいかも・・・と思いました。
残念ながら観ることの叶わなかった函館山からの夜景はいつの日か
必ず観ます!

では。

------

>キヘイ様

こんばんは。コメントを頂き有難うございました。
そうなのです。函館公演は唯一のS席ということを初めとして、特別だったのです。
とてもいい体験が出来て、幸せでした♪

ラジオOAの件ですが、どうも改めて掲載されたようなのですよ。
『消えた!』と騒いでいるこの記事をどうしましょう?、
なんてちょっぴり思ったのですが、今回は正式発表のようでもちろん嬉しいです~。

そうですね、PVはどんな映像なのでしょうね。個人的には
『SEVENTH HEAVEN』がいまいちだったので、今度は曲に似合った
素敵な映像を期待したいと思います。

では。
【2007/07/18 01:21】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/598-3be4b2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。