スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

虹、ハロウィンクイズ、函館公演参加のこと
昨日の日が沈みかける時間帯、夕方の18:30を回っていたと思うのですが久々に虹を見ました(^-^) これがもうとても見事な虹で感動致しました。

昨日の虹が見事だと思ったのは、これまで虹に遭遇する場合は大体薄い青やグレーの空に、遠方に弧を描いているのを見るばかりだったのですが、今日のそれは、自分が虹の作り出される根元部分(っていうのかな?)近辺に居て、下から見上げるような形で壮大で綺麗なアーチが掛かっていて、迫力満点だったことが挙げられます。

また、刻々と夕暮れに向けて空の色が変わる時間帯で、日中の空の青味・夕陽の赤味・曇り空の濃灰色・夕闇の濃青色といった様々な色が交じり合う空にはまだ雨上がり後の鬱蒼とした雲が所々に残っており、空の色と雲の形や陰影が不思議な光景を織り成していました。このような背景の中に七色に輝く虹がこちらから向こう側へ掛かっていたのですね。何ともいえず神秘的な眺めに思わず心の奥底が震える感じがしました。結構なものを拝見致しまして、幸先が良く思えるような幸せな気分に浸れました。

どなたかご覧になられましたでしょうか? 東京近辺だったら見ることが出来たのかな? 虹ってどれ位遠方まで見えるのでしょう?(^-^)

ラルクさんの正式名称:“L'Arc~en~Ciel”-虹-って素敵な名前ですよね。

さて、話は一変しますが、HydeistさんBBSを覗いたら、ハロウィンクイズの前回分の解答が出ておりました。

Hydeist会員さんしか分からなくて申し訳無いですが、こちらを拝見して『hydeさんにもこんな時代が有ったのねー。』と微笑ましくなりましたヨ。私の今回の解答の成績はどうだったかと申しますと、またしても特製スリッパを貰い損ねました・・・(^-^; 今回は正解者はいらっしゃいませんでしたが、そこそこの数の方々がニアピン賞を頂いていましたよね。おめでとうございます。

最新のクイズも分かりそうで分かりません! 最新のクイズに関する限り、これまで過去のhydeさんのインタビュー時の発言等から思うに、hydeさんと私の嗜好はどうも異なるように感じるので、自分の目線で解答しても、恐らく正解にはならないのですよね・・・。最長でも合計48時間以内で完結するものであること、これだけは絶対条件でヒントになりますが、48時間では範囲が広くて、やはり絞るにはいま一つです。

今回は即解答はやめて、時間をおいてみることにしました。そもそも解答自体、私が全く知らないモノかも知れないので、ちょっと調べてみようかなと思います。hydeさんの好きなものを色々思い巡らして、より当たりそうなものを選び出さなければ・・・。頑張ります!(^-^)

ここのところ、hydeさんはHydeistさんにいらっしゃらないですよねー? HydeistさんのBBSに条件付きでラルクさんライブのネタバレを解禁にしてから、hydeさんご自身が書き込みされていないように思います。解禁となったからには、もっと頻繁にいらっしゃってライブ話をして頂けるものと思い込んでいました。

日々、ライブに移動にとお疲れかも知れませんが、気分の乗った時にでも是非書き込み下さるといいなと思います。

最後に、本日は待ちに待ったラルクさんの『Are you ready? 2007またハートに火をつけろ!』の函館公演に参加致します。前回参加した広島公演1日目終了後、間に6公演行われていますね。更なる進化を遂げられているのでしょうか? 

今回はこれまでの流れから、十中八九秋田公演と同じパターンのセットリストと思われます。秋田公演での初聴きの曲を聴くのも2回目になります。より曲に近付いて、自分に覚え込ませて、曲を味わえるようになりたいです。楽しみです♪
スポンサーサイト
【2007/07/12 06:10】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

<<『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』7/12(木)函館市民会館:感想 | Top | L'PLAZAデイリーニュースが届かなくなりましたねー・・・>>
コメント
はじめまして!
私も昨日虹をみました。
同じ風景をみていた人がいたことに感動です。
夕日が沈む時間で、雲も黒めでなんだか不思議な虹でした…
レガシィのCMが頭をよぎりました。

函館公演楽しんできて下さい!
では、失礼いたします。
【2007/07/12 18:53】 URL | 佐久 [ 編集] | top↑

============================================================

お帰りなさい眠眠さん!お疲れさまでした~!

函館、寒くて驚かれたことと思います。
地元人もビックリの寒さでしたので(苦笑)。
風邪などひかないよう、くれぐれもお気をつけて下さいね!

洋梨、函館ライブレポートしようと思いましたが、曲順を
すっかり忘れてしまいましたので(滝汗)、
眠眠さんのレポートを待ってます♪

まわりは10代~20代前半の女性ばかりで、気力体力、
全くついていけなかった洋梨でした(とほほ)。
【2007/07/13 10:58】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

>佐久様
初めまして、おはようございます。コメントを有難うございました。

あの虹、佐久様もご覧になられたのですネ!(^-^)
不思議な光景でした。
成る程、レガシィCMも確かに空が暗めですね。確かに
空の色とか雰囲気が似ているかもしれないなと
思いました。

函館公演参加への激励、有難うございます。
お陰様で楽しんで参りました。とてもいいライブでした!
では。

-------

>洋梨様

おはようございます。コメントを頂きまして有難うございました。

只今です! 函館のあの寒さには本当にビックリしました。
向こうの滞在中にタクシーの運転手さんにここ数日の気温は異例という
ことを伺ったのですけれどネ。
今日の記事にも書きました通り、寒さ対策はバッチリ出来ていたので
良かったですよ。アドバイス、大変助かりました。どうも有難うございました。

風邪はそう簡単には引かない頑丈な体質なのですが、ずっと函館公演に
かける思いが大きかったのでちょっと気が抜けたことも有り、ここら辺で
体調を悪くしないよう留意したいと思います。

まだ洋梨様のブログ記事を拝見していないのですが、初のラルクさん
ライブは気力・体力が付いていけませんでしたか?(^-^) 思うにこれも
慣れといったものが有るのかも知れません。かれこれ8年前、一番最初に
ラルクさんライブに参加した時は周りのあまりの熱さに、呆然とする部分が
有りました。

後で感想を見に伺いますネ。では。
【2007/07/15 06:28】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/595-411b4b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
