スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

L'Anniversary LiveライブDVD、L'PLAZAからのビックリメール
今日はLE-CIELさんからL'Anniversary LiveライブDVDの発売に関する詳細情報メールがやって来ました!(^-^) 何やら2枚組なのですね。ということはもしかして2日間のライブをそれぞれカットせずに丸ごと収録されている可能性有り?、と一瞬嬉しい気持ちになったのですが、すぐにこれはまず無いだろうという自分なりの結論に至りました。

過去のライブDVDを見ても、MCカットはこれはもう仕方ないとして(大半のMCをこなすhydeさんご自身があまり入れたがらなそうですし・・・)、曲がカットされていないDVDは然程無いですよね。ましてや1日目と2日目は重複する曲も多いですし、それをそのまま入れるというのは考え辛いように思ったからです。

もしかして1枚がライブDVD(両日からのピックアップ、もしくはどちらか片方の日のみといった具合)、もう1枚はオフショット映像集のようなものとなる可能性も有るかな?、と思いました。

何にせよ、規模・演出・演目・衣装・MC等と何から何までがスペシャルだった感動ライブの映像がこうしてリリースされるのは嬉しい限りです。そうそう、hydeさんの歌声が絶好調で、hydeさんに『歌うことが楽しい』と言わしめた涙涙のライブでも有りました。その内どういったものが収録されるのかという詳細も分かって来るのでしょうね。今後の発表が待たれます。

話は変わりますが、今日、L'PLAZAから利用停止のお知らせが来ていてビックリしました。『えっ、何かしたっけ???』と考えてしまいました(+_+) しかしながらこれより後に幾つかメールが来ていて、その中の一つに誤送だったことを示す別メールが来ていたので、無事解決し、良かったのですけれどね・・・。文面から察するに沢山の方にこの利用停止のメールが行ってしまったようですね。

日記に不適切な内容が書かれて有った為利用停止となっていましたが、実名入りで宛てられていて、ドキリとしました(もちろん誤送ですので、自分の名前で宛てられていたわけでは無いですが)。

L'PLAZAさんでは範囲や方法は不明ですが、それなりに管理していて、強制的に利用停止という措置を取ったりもされているのですね。本日の誤送は失敗でしたが、この管理体制有りというところに思わずLE-CIELさんを見直してしまいましたヨ。

幾らmixiを基盤にした借り物的なものとはいえ(mixiを基盤というのは私が勝手に思っていることです)、L'PLAZAのようなものを作ることは大変だったろうと思いますが、その後の運営も労力を要すると思われます。私自身は殆ど活用していませんが、L'PLAZAはライブを盛り上げるのに一役買っていますよね。LE-CIELさん、頑張っているなと思います。



スポンサーサイト
【2007/07/06 01:40】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

<<L'PLAZA閉鎖・・・ | Top | 『NEWSMAKER』:感想>>
コメント
ウチにも来ました
木○サン宛メール・・・
ホントにビックリしましたぁ^^;
名前は違うけど
「どうしよう;どうしよう;」と
かなり動揺してしまいました(^_^;)
しかし、落ち着いて考えると
Lプラには登録してるけど
たまにシエルちゃんの日記を読みに行くだけで
何も書き込んだりした事がないので
叱られる事など何もなく
取りあえず様子見ようと放置。。。
その後間違いメールだとわかり
一安心ホッ(´。`)

眠眠サン同様、この件で
結構、ルゥシエルさん、ちゃんと対応してるωだなぁって
認識できたので感心しましたね
でもその反面
誤送メールしてしまう
ツメの甘さに しっかりしてよね(・ε・)ムー って・・・
♪1歩進んで~2歩下がる~♪みたいな
気分になりましたf(^ー^;



【2007/07/06 22:38】 URL | maruma [ 編集] | top↑

============================================================

Kさん宛の利用停止メール、洋梨にも届きました(笑)。

もしかして、「会員全員に」送信してしまったのでしょうか???

深夜3時のメールでしたものね、、、
きっと、お疲れだったんでしょうね。

DVD、ホント、楽しみですね♪
【2007/07/06 22:40】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

はじめまして
いやぁ~、ラニバのDVD高いですね。約8000円って・・・・・・
今日HMVに行って来たんですけど、「定価6600円」って?
ラルクのHPと店頭のお店とこう、値段の誤差?ですか、意味が分からなくなりますね。
【2007/07/07 00:50】 URL | ネル [ 編集] | top↑

============================================================

>maruma様

おはようございます。コメントを頂きまして有難うございました。
maruma様もL'PLAZA停止メールを受信されたのですね。
私は誤送メールもその後の謝罪メールもそれ程時間をおかず
読んだので、然程困惑する時間は無かったのですが、
この間、実際は8時間程も有ったのですねー。これはL'PLAZA内に
相当問い合わせが行ったと思われますね・・・(^-^;

maruma様もLE-CIELさんの管理に感心されると同時に、誤送に
アレレ・・・という感じに受け取られたのですね。同じですね。
と、こんな風に思っていたところ、今日の記事にも書きましたが、
いきなりのL'PLAZA閉鎖にはまたしても驚かされました。
再び問い合わせが殺到しそうな感じがします・・・。

どうなってしまうのか今後を見守りたいと思います。
では。

------

>洋梨様

おはようございます。コメントを頂きまして有難うございました。
洋梨様にも利用停止メールが届きましたか・・・(^-^;
確かに会員全員に送信の可能性有りかも知れないですね。

送信時間を気にしておりませんでしたが、もう4時に近い
3時台の送信なのですよね。スタッフさんも眠くて朦朧とした中での
お仕事だったのかも知れません。

それにしても今日の記事にも書きましたが、突然L'PLAZAが閉鎖で
驚いてしまいました。洋梨様、函館公演のコミュニティに書き込みされて
いましたよね? 以前さっと拝見したのですが、函館行きの準備に
またこの週末再読させて頂こうかと思っておりました。閉鎖するにしても
もう少し待って欲しかったです・・・。ふぅ・・・。

DVDは発売が楽しみですよね~。多くのファンの待望の一品かと
思いますので、是非期待を裏切らない内容であることを願ってしまいます。
では。

------

>ネル様

おはようございます。初めまして。
コメントを頂きまして有難うございました(^-^)
L'Anniversary LiveのDVDは確かにいいお値段ですよネ(^-^; 2枚組なので
まあこの値段も妥当なのかも知れないですけれどね・・・。

既にHMVでお値段をお調べになられたのですね。行動が早くていらっしゃいます。

DVDの元々の販売価格と実際の値段が異なることが多々有るのはDVDは
CD単体で販売するのと異なり、売る側が自由に価格設定出来る法体系と
なっているかららしいですヨ。以前これについて私が以前書いた記事が有りますので、良かったらご覧下さいませ。
コチラとなります → http://ming.blog5.fc2.com/blog-entry-418.html

本当に仰います通り、値段が分からなくなります。ただ購入する側としては
値段が安いというのは有り難いですから、より割引率の高いところで入手したい
ですよね。

今後も良かったらお越し下さいませ。お待ちしております。
【2007/07/07 06:48】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

返信ありがとうございます。
管理人様が書いた記事見させてもらいました。
あれからネットとかを調べていたんですが、アマゾンが安いです。
25%もオフしてくれているので予約しました。
8000円もする商品が6000円で買えて本当によかった。
管理人様もアマゾンでご購入する事をおすすめします。
【2007/07/07 22:15】 URL | ネル [ 編集] | top↑

============================================================

>ネル様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
そうですか、既に色々と値段をお調べになられたのですね。
情報を有難うございました。

私はDVD購入はすっかりAmazonに慣れているので、
仮に他のところが多少安くても、個人情報等登録するのが面倒である為、
Amazonでいいかなと思っておりました。
何にせよ、一番安いというのは有り難いことです。

私も早速Amazonで予約しましたよ!(^-^)
【2007/07/09 01:29】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/591-5d941bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
