スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさん新情報の一般公開
ラルクのオフィシャルHPが更新されましたネ(^-^)!!!

ついにアルバム名を一般公表ですね~。今回の『AWAKE』というタイトルですが『目覚める』といったような意味合いの動詞なんですよね。動詞のタイトルはこれまで無かったと思います。うーん、新鮮です。これからの未来を感じさせる希望に満ちたタイトルだと思いました。

このタイトル名はユッキー作の『New World』の歌詞にも類似型で登場してます。『覚醒』『awakening』という言葉がこれに該当するかと思います。今回のアルバムは『New World』がキーとなる曲なんでしょうか・・・。

毎回hydeさんがアルバムタイトルを付けていますが、今回もそうなのでしょうか。またいつものようにアルバムタイトルの由来をどこかで語ってくれるでしょうか。とても知りたいです。

今回のアルバムは12曲も収録されるんですね! ラルクさんのオリジナルアルバムでは11曲が過去最高でしたよね。「聴き易い丁度良い長さ」に対する考え方は確かhydeさん・teっちゃん辺りで10曲で共通していたかと思うのですが、段々増えて来てますね(^-^; 

私自身もアルバムは10曲位が集中して聴けるいい長さだと思っております。でも今回のように公開済(一部公開も含め)の曲が5曲も入るとなると、10曲では少な過ぎますね。そう考えると12曲というのは妥当なのかも知れません。7曲新しい曲を聴くことが出来ます。これは去年の『SMILE』と同じですね~。

またこれまで非公開であった『鋼の錬金術師』のエンディングテーマ曲のタイトルも明らかになりました。『LOST HEAVEN』って失楽園といった感じなんでしょうか(本当・・・!?)。

ラルコムHPの方はピンクのグラデーションバックにちょっとびっくり(@_@)。ピンクってラルクさんのイメージでは無いんですが・・・。ラルクメンバーさんの直ぐ後ろの背景、あれは絵なんですよね!? 漫画の原稿のような黒インクの線が描かれ、所々に波のようなものが茶色だったり赤だったりで塗られていて、何と言うか前衛的な印象を受けました。味の有る面白い背景ですよね。

アー写のhydeさん・teっちゃん・kenちゃんはかっこいいなぁと思いました(ちょっとkenちゃんはやーさんぽいとも思ったのですが・・・。渋いですよね)。ユッキーはかっこいいというより、華奢で妙に色気が有って女性のように見えます(^-^;

『叙情詩』のジャケ写も公開されてますね。今回のジャケ写はhydeさんがモチーフのイラストなんでしょうか。綺麗な顔立ちの人が紅梅と共に描かれていて梅の精霊といった印象を受けました。思わず『紅天女』を連想してしまいました(昔、『ガラスの仮面』の大ファンだったもので(^-^))。

今年に入ってからリリースにTVに雑誌にHPにと実に様々なところで色々な姿を見せてくれるラルクさん。彼らが動く姿を見ることが出来るというのは本当に嬉しいですね。



スポンサーサイト
【2005/04/28 22:54】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<ヨン様にラルクさん | Top | 会報感想:その2 『叙情詩』について>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/59-5174cc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
