スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

明日はラルクさんライブ参加
今となっては明日の広島公演1日目が今年のラルクさんライブ参加の二回目となります。

岩手公演でP'UNK~EN~CIELさんの演奏ながら『Feeling Fine』が久々にご披露されたことを知ってから、近頃殆ど聴いていなかったアルバム:『SMILE』(原曲が入っている)を聴く毎日だったりします。ただ『Feeling Fine』は毎度演奏されるとは限らないようなので、今回の公演は分からないのですけれどネ。

演奏された暁にはteっちゃんが歌詞を間違えることなく歌い切ることが出来るかチェックしなくては!、なんてことも考えているのですが(岩手公演では歌詞忘れが有ったらしいので・・・(^-^;))、実はこの曲、hydeさん同様、私も歌詞が覚えられません・・・;;; 普通は何度か繰り返し聴いていると、覚えようという気が無くても歌詞が頭の中に入ってくることが多いのですが、この曲はCDを何度聴いてもフルで覚えることが叶いませんねー。

改めて名曲ならぬ“迷曲だ”と感じ入っている次第です。teっちゃんをチェックするどころか、teっちゃんが迷ってしまったら一緒に迷いの森に入り込みそうです。

さて、昨日の島根公演では何とこのアルバムに入っている『瞳の住人』が演奏されたそうですね~! 今ツアーお初の曲だと思います。『SMILE』聴き中により最近『瞳の住人』もしばしば聴いておりまして、しかしながら今ツアーでは多分聴くことは無いのだろうなと思っていたので不意打ちという感じです。

明日のライブでは果たして演奏されるのかというと・・・?、うーん、これは予想ですがこの曲については今ツアーの演奏曲としてはレア曲という位置付けにしたいような意思が感じられるので、演奏されなさそうに思います。

既存曲ではL'Anniversary Liveの感動再びで『White Feathers』をとても聴きたいです。でもあの曲はL'Anniversary Liveならではの取っておきの曲という感じがするので、やはり無いでしょうねー。今回のツアーでは現時点で演奏されていない既存曲演奏の機会がまだまだ有りそうですが、いつどこでどのような曲が入り込んで来るのか、自分が参加出来ない数多くの公演も含めて興味津々です。

これまでのラルクさんライブから見るに現実的ではないと思いますが、折角の参加者少な目の希少価値のあるホールツアー公演なので、各公演毎にその公演でしか聴くことの出来ない曲が存在するのが理想かなと思います。尤も自分のとても気に入っている曲が参加しない公演で演奏されてしまうと羨望してしまいそうですけれどネ!
スポンサーサイト
【2007/06/28 01:51】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<やっと待ち侘びたラルクさんライブ日となりました! | Top | HydeistさんBBSのネタバレ解禁>>
コメント
眠眠さん、2カ所目、いよいよですね♪

秋田のネタバレの部分は、ガーーーーーッと
「すっとばして」読んでます(そこまでしなくても、、、笑)。

函館も、あと2週間となりました。
気分は盛り上がりつつありますが、準備が全然できてません。
今になって、服装に悩んだりしてます。
スーパーに買い物に行くような、明らかに「主婦スタイル」
で行くのは、マズイですよね~(笑)。

それでは、お気をつけて、いってらっしゃーーーーい!!!
【2007/06/28 14:16】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

>洋梨様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました(^-^)

今、洋梨様が私のブログ記事によらず、ライブについてのネタバレに
どのような状態で有られるのかは存知上げないのですが、
もしも知らない状態だったら、このままを保たれることをお薦め
致します。

増してや洋梨様は初めてのラルクさんライブ参加でしたよね?
何も無いピュアな状態で全身全霊でラルクさんライブを感じ取って
みて下さいませ~!

函館公演も段々と近付いて参りました。服装をあれこれ考える
のもライブ参加前の楽しみの一つですよね。基本的に参加する当人が
一番楽しめる服装だったら、どんなものでもいいと思っているので、
洋梨様が例えばリラックス出来ていいわーといった風にお考えなら、
明らかに「主婦スタイル」もいいかも知れませんヨ(^-^)

秋田では浴衣を着ている方も拝見しました。今後はHydeistさんの
制服姿の方も現れそうですし、会場にいらっしゃる方々のファッションを
拝見するのはライブ当日の楽しみの一つかと思います。

では、広島に行って参ります!
【2007/06/29 01:06】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/585-3d1f6c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
