スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

夏仕様のHydeistさんHP、及び、最近のHydeistさんBBS
昨日、HydeistさんHPを訪れたらトップページが赤の薔薇に溢れた春仕様からすっかり夏仕様に一変していて驚きました(^-^) 籠や家々には青葉が茂り、朝顔や向日葵らしき花が咲いていますネ。前日は確か当HPを訪問していなかったような気がして、いつからなのかな?、と早速会員ページのBBSを覗きますと、まさに昨日変わったばかりのようでした。

・・・と、BBSをサラッと拝見していたところ、『トップページの花火がいい』といったことが書かれていまして、『えっ?、花火?』と不思議に思い、慌ててトップページに戻ってしまいましたヨ;;; するとページを開くと最初に、街の背後に順番にピンク、紫、オレンジの打ち上げ花火が上がる音付きのフラッシュ画像が流れることが確認出来ました。最初見た時は街全体の様子が変わったことに気を取られて、花火に気付かなかったのですね(普通、気付きますよね~・・・。やっぱり注意力が無いです、私)。

以前、冬仕様から春仕様に変わった際に、Hydeistさんは西洋風の街をイメージして造られているように思うので、夏というとどちらかというと和のものを感じさせる風物詩が多い為、夏仕様がどんな風になるのか想像出来ないといったことを書きました。でも何の違和感もなく取り入れられていました。季節感を感じさせて下さるトップページ、毎回楽しませて頂いております。

花火が上がるのは会員ページのみですが、街の様子のみは会員以外の方でも閲覧可能なトップページで見ることが出来るので、良かったら行ってみて下さいませ。

さて、HydeistさんHPといえば、約一週間前、hydeさんがお越しになっていて、BBSに書き込み下さっていましたよね。このときはhydeさん・Hydeist会員さんが今般のラルクさんライブの話をBBSへ書き込むことの是非について、hydeさんも加わる形で意見が取り交わされていました。要は自分が参加するときまでライブの内容を知りたくない人も居る為、書き込みに関してどのようにして行くべきかといったことが話されていたのですね。興味深く拝見しておりました。

最終的にはhydeさんの一存で、タイトルに『ネタバレ』を入れることで書き込みOKといった形になったのかな?

こういったことはどのように考えるべきか、中々難しいですね。私はHydeistさんのBBSについては一時読めずとも、何れ読むことが出来ればいいかなと思える方なので、仮に今がライブ参加前の情報回避中であったとしても特に気になりませんね。実際、ライブ参加前は悉く情報をシャットアウトしていましたし・・・。でも中にはあのBBSを心の拠り所とされているような方々もいらっしゃるのですよね。

ただ、私は基本的にHydeistさんHPに限らず、例えば現在私が書いているようなブログも含めてなのですが、こういったネットに書かれる内容は作っている側の自由だと思っております。よって、HydeistさんHPについてはhydeさんの思うままに、という意見ですね。Hydeistさんはhydeさんが創られている王国ですし、決める権利が有ると考えます。

一方、このことに関して意見したいことが有るというのなら、それはそれで、言論の自由とでも申しましょうか、その人が意見するのも有りだと思っています。実際のところ、これだけネットが普及していると、ラルクさん関連サイトを周りながら、ライブの内容だけ上手く回避といったことはほぼ不可能なのではないかと思いますけどね。

それにしてもhydeさんはファンのことを気遣う優しいお方とお見受けしますので、今頃ライブのことを書くべきか書かないべきか?、なんてお悩みになっているのではないかと思います(^-^; 現にあの後、書き込みが無いですよね・・・。私としてはライブで体感したことをその時々でリアルに伝えて頂きたいので、hydeさんには是非とも頻繁な書き込みをお願いしたいところです。
スポンサーサイト
【2007/06/24 07:31】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<相変わらず気持ちが浮遊 | Top | 2007年上半期シングルランキング:『SEVENTH HEAVEN』順位>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/582-4fa3fdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
