スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

2007年上半期シングルランキング:『SEVENTH HEAVEN』順位
最近ラルクさん関連サイトさんばかりに関心が行ってしまって訪れていなかったのですが、いつの間にかオリコンサイトさんに2007年の上半期のランキングが出ていたのですね~。

ランキングはアルバム、シングル、DVDと三部門に分かれていて、何れも上位30位までが掲載されています。真っ先に気になったのはラルクさんのシングル:『SEVENTH HEAVEN』の順位でした。

早速シングル部門のページを開き、上からサーッと目を通すも、出て来ないまま最後まで行ってしまい、「無いなんてことは無い筈だけどなー?」と今度は落ち着いて下から順番に見て行きますと、無事見つけました。26位にランクインされていましたネ。ホッ、上位30位に入っていて良かったです~!(^-^)

今度はDVD部門の方を見てみました。音楽DVDに限定されていないランキングだったので果たしてどうかな?、と思った『Five Live Archives』ですが、こちらは圏外のようでした。やはりどちらかというと映画のDVDの方が優勢ですね。音楽DVDともなるとそのアーティストさんを余程好きでないと中々購買欲が湧かないものと思われますし、増してや『Five Live Archives』はお値段も飛び抜けていて、内容的にも如何にもコアファン好みの商品だったので、まあこれは納得の行く結果です。

オリコンサイトさんの該当ページはコチラです。

シングルランキングの『SEVENTH HEAVEN』の26位ですが、これが年末になって一年間を振り返るランキングとなると、順位が下がることは有っても、決して上がらないのが自明なのは悲しいですね;;; あとは現状をいかにキープし続けることが出来るかということになってしまいます。

『MY HEART DRAWS A DREAM』はラルクさん側曰く“問い合わせ殺到”の曲らしいので、発売された暁にはランキングにどのように影響を与えるのかが注目のしどころかと思っています。尤も注目するのはラルクさんの“ロケットスタート”の一環である10月・11月にリリースされるシングルもですけれどね。今年はラルクさんの曲がランキング関係に色々と登場しそうで、楽しみです♪

そうそう、ラルクさんが先日の岩手公演で行ったライブの『Feeling Fine』はラルクさん演奏かと思い込んでいたら、頂いたコメントによりP'UNK~EN~CIELさんの演奏であることが判明致しました。ラルクさんの演奏で聴きたかったので、ちょっと残念でした(^-^;

まあこれはおいておいて、『MY HEART DRAWS A DREAM』のカップリング曲はほぼ確実に『Feeling Fine 2007(仮称)』なのだろうと思われますよネ。P'UNK~EN~CIELさんの曲がこのまま11月のシングルまでカップリングに登場されますと、全部で9曲にもなるのですね(先程数えてみました)。何だかteっちゃんが時折口にされるP'UNK~EN~CIELさんのアルバム発売も現実味を帯びて来た気がします。

もしこのアルバムが発売されるとして、全てシングルを持っている身としては特に欲しいものでは無いのですが、多分購入することになるのだろうなと思いますねー。

というのも過去のラルクさんの売り方を見ても、再発『ark』『ray』の付録の特別映像のDVD、『CHRONICLE 0 -ZERO-』の『the Fourth Avenue Cafe』PVなど、効果的なオマケをつけて来ますからねー。私は大抵この戦略に上手く乗ってしまうのです。まあファンになった弱みといいますか、これはもう今に始まったことでは無いので仕方無いのですけれどね・・・(^-^;


スポンサーサイト
【2007/06/23 01:20】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<夏仕様のHydeistさんHP、及び、最近のHydeistさんBBS | Top | ホールツアーの特設サイト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/581-3fa123e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
