スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

気になる次回参加公演のセットリスト
ラルクさんの『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』:秋田公演参加から3日経過致しました。

前回の記事に当公演についての感想を書きましたが、このときはライブの内容そのままだったので、多少行を空けて文章を開始しました。

今後のスタンスですが、元々自分の心の中で考えていることを誰かに伝えたいというのが主な理由でブログを書いておりますので、これからはライブ内容にも触れながら書きます。(お越し頂いている方でライブについて知りたくないとお思いの方には申し訳無いという気持ちも有るのですが、意図的に記載を回避するとブログを書いている意味がなくなってしまうのでご容赦下さいませ・・・)

ラルクさんのライブでは、毎回ツアー終了後に重度の虚脱状態が来るのですが、今回は今既に軽く来ている感じです(^-^; 心身共に没頭し過ぎてしまうからなのでしょうかねー?、ライブ後日常の生活に戻ると妙に様々なことが色褪せて見える感じがします。

秋田公演参加前はそれはそれはワクワクする気持ちに満ち溢れていて、気分が高揚して仕方なかったのですが、一公演参加すれば少しは治まるのかな?、と思っておりました。ところがこれが治まるどころか、今のところ参加予定の無い公演にももっと沢山参加したい!、と強く思うようになってしまい、むしろエスカレートした位です。ラルクさんのライブは常習性のある麻薬のようなのですよね・・・。

さて、前記事にライブの感想を上げてからは、やっとネットでラルクさん関連サイトさんを巡りました。戸田公演以降はずっと見ないまま過ごしていたので、久々に拝見して周りますとまあ色々と有ったのだなーということが分かりますね;;; 改めてインターネットは素晴らしいツールだと思ってしまいましたヨ。

今回のツアーのセットリストはどうなっているのかが関心事の一つだったのですが、あまり詳しくは把握出来ていないのですが、どうも大きく2パターン有り、今のところこれを交互にやっている感じなのでしょうか。秋田公演は2つ前のよこすか公演と殆ど内容が同じようでした。

秋田で聴くことが叶わなかった新曲が少なくとも3曲以上は有るようで、次回の参加時には是非これらを聴いてみたいなと思いました。私の次回参加は約2週間後の6/29(金):広島公演1日目です。もしもこのまま交互に2パターンのセットリストでやって行きますと・・・、丁度いい具合に広島公演1日目は体験していない方のパターンになりそうです(^-^)!

尤もちょっと怖いのはこの順序を崩した場合ですかねー。思い出すのが2003年のShibuya Seven daysです。あのときは7公演有って、2種類のセットリストをAパターン、Bパターン、Aパターン・・・と順番にやっていたのに、いきなり同じパターンを2日連続で行ったのですよね。確か最終的にはABABBAAの順だったかな。こんな風な変化球で来られると困ってしまうのですが、今回の公演は長いですし、基本はやはり順番にやって行くのではないかなと思っております(希望も込めて・・・)。

広島は今ツアーで初めて同じ場所で2日間公演が有りますよね。この両日に参加出来れば確実に2つ体験出来そうでいいなーと羨ましいです。2日目の方は休日ということもあり、人気が高くて、今後もとてもチケット入手の見込みが無いのが残念でなりません(^-^;

そうそう、岩手公演のセットリストをどちらかのサイトさんで拝見したのですが、『Feeling Fine』が入っていてちょっとビックリしました(@_@)! 今ツアーのこれより前の公演でも演奏されているのかな? この曲、hydeさんの歌詞忘れ率No.1曲だと思うのですが、よく今回のツアーに持って回ろうと思ったものです。チャレンジ精神でしょうかネ。

それとも中国・台湾・香港のどこだったか早くも記憶が薄れてしまっているのですが、他国でビールのCM曲で使っているので、未来に待ち受けるアジアライブが有る前提で、このときの為に今から練習していらっしゃるのかな?、なんて思ったりもします。

『Feeling Fine』を聴くと、『SMILE TOUR 2004』のライブの記憶に直ぐに直結します。とにかく笑顔溢れる楽しいツアーだったなーという温かい気持ちになるのです。今回のどこかのライブで聴くことが叶うといいなと思いました。
スポンサーサイト
【2007/06/19 05:59】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

<<ラルクさんホールツアーのパンフから思ったこと | Top | 『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』6/15(金)秋田県民会館:感想>>
コメント
おはようございます♪
次ぎは広島1日目ですか?
びっくりしました☆
広島在住です。それも地元はこれだけ参加です。
いいコンサートになればいいですね♪
【2007/06/19 07:01】 URL | ちろりろ [ 編集] | top↑

============================================================

『Feeling Fine』は台湾のキリンビールですよ。
リニューアルしたオフィシャルHPに載ってました。

『浸食』も歌詞忘れひどいですよね(笑)。
【2007/06/19 12:34】 URL | 依鳥 [ 編集] | top↑

============================================================

こんにちは!秋田のライブレポ、楽しく拝見しました。
私は盛岡に参加してきましたけれど、秋田では
サプライズがあったようで、羨ましいです~。
いばらの涙は人気が高く、感激された方が多いようですね。
盛岡でも、kenちゃんがMCでファンサービスな
スペシャル企画を行ってくださって、非常に楽しかったです。
眠眠様が気になさっている「Feeling Fine」ですが、
これはパンクの演奏でした。(つまり、HONEY2007とFF2007
の2曲が、パンクとしてお披露目されました)
私はまだhydeさんが歌われたFFをライブで堪能したことが
ないのですが、teっちゃんも歌いだしすぐのところで
歌詞が飛んでしまい、客席のコールで思い出すという場面が
あって、ちょっとほほえましかったですよ(笑)
次のシングルに収録されるパンクはFF2007な気がします。

いつも楽しいレポを拝見しているお礼といってはなんですが
もしご希望であれば、盛岡公演のレポートをお送りしますよ。
あまり記憶力に自信がないので、抜けている部分も多々ある
と思いますが、MC内容を中心に現在作成中です。
眠眠様のお役に立てるなら是非ご一報くださいませ。
メールにてお送りいたします。
【2007/06/19 21:09】 URL | Dayan [ 編集] | top↑

============================================================

>ちろりろ様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。

そうでしたか、ちろりろ様は広島の方だったのですね。
確かコメントでラニバライブがラルクさんライブの初参加と拝見した
記憶が有るので(違っていたら申し訳ございません)、
地元での公演参加は初めてでいらっしゃいますよね!
さぞかし楽しみにされているのでしょうネ。

記事にも書きました通り、個人的な理由からになりますが未聴の新曲を
聴かせて頂ける可能性が有る広島公演にはとても期待しています!
はるばる遠征するので、是非とも素敵な公演となるといいなと
思います(^-^) 当日はお互い楽しみましょう♪

では。

------

>依鳥様

こんばんは。ご教示頂きまして有難うございました(^-^;

これについては以前、自分でも記事に書いているのですがねー、
本当にどんどん忘れて行ってしまいます。
リニューアルしたオフィシャルHPにこのようなことまで
出ているのですね。
そういえば、最近じっくりと見回っていないかも・・・。
やっと余裕が出て来たので、見てみることにします。

『浸食』の歌詞忘れ・・・、何度も聴いている筈なのに、恥ずかしながら
あまり気にしたことがなかったかも知れません。どうしてでしょう?(^-^;
今度演奏される機会が有ったら(当分無さそう?)、よく耳を済ませてみることに
します。

では。


------

>Dayan様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
僅かばかりでも秋田公演感想で楽しんで頂けたのであれば
とても嬉しいです(*^-^*)

Dayan様は盛岡公演に参加されたのですね。
kenちゃんの企画ってわんこそばのことでしたっけ? あまり詳しく
知らないのですが・・・。
『Feeling Fine』がパンクさんの演奏だったとは全く存じ上げません
でした。

teっちゃんまでも歌詞忘れとは、『Feeling Fine』という曲は
本当にメンバーさん泣かせですね。何がいけないのでしょうね。
歌詞自体が覚えにくいとなると作詞者のhydeさんの責任?、
曲が繰り返しで混乱を招くとなると作曲者のkenちゃんの責任?(^-^;

teっちゃんがこれまで歌詞忘れされた場面をライブで拝見した記憶が
無いのですが、teっちゃんももしかするとhydeさんのご苦労が
お分かりになったかも知れないですネ。

Dayan様のレポ、是非拝見してみたいです。良かったら送信下さいませ。
作成中とのことですし、急ぎませんので。。。 楽しみにしております。
では。

【2007/06/20 02:07】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/578-4737ffb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
