スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさんの5カ月連続リリース
目下、ラルクさん情報については、オフィシャルHPやLE-CIELサイトさんのライブ内容に直接関係しない当たり障りの無いものだけを拝見する日々が続いております。自らを進んで律しながらも、うら寂しい気持ちが増幅して来る今日この頃です(^-^; 今となっては・・・、やっとラルクさんにお会い出来る日が明後日に迫りました。今のこの状態も当日の楽しみだけに思いを馳せて、耐え抜きます!

と、このような中、今日の日中に携帯電話にLE-CIELさんから届いたメールには色々な意味で衝撃を受けました!(@_@) 知りたかったことが(全容では無いですが)不意を突いて示された感じがしました。

文頭は『ラルク アン シエル ロケットスタート!』となっていて、5カ月連続リリースのことが書かれていました。まだご存知無い方はラルクさんのオフィシャルHPに既にこの内容が掲載されています。

一番驚いたのはアルバム発売が11月ということでした。よもや11月まで引っ張るとは思いにも寄らなかったというのが正直なところです(^-^; 昨年末から曲作りを始められていることはメンバーさんの言動から知らされていて、それがほぼ1年後のリリースに向けたものとは想定外でしたヨ・・・。

ただ今年に入ってからメンバーさんから時々ポロリと報告されるアルバムの進行状況を耳にしますと、随分とゆったりしたペースのようにも思えて、更にリリース時期が気になるようになり、発表をずっと待ち侘びておりました。やっと発表されたと思ったら前述の通りでして、あまりにも未来で驚きました。

既にリリースされている『Link』と『SEVENTH HEAVEN』、及び、これから発売されるシングル3枚がアルバム収録曲となるのでしょうか。もしかするとシングル3枚の内の1枚は丁度『Link』のような位置付けで、次回アルバム用に取って置かれる可能性も有るのかとも思います。こちらの方がアルバムにアルバムオンリーのオリジナル曲がより多く収録されそうですし、次回アルバムが有ることの期待を持てたままの状態で居られるしで、私としては望ましいかなと思っております。

L'Anniversary LiveのDVDが9月にリリースされるとはこれまた意外でした。こういったものは割とラルクさんが表立って活動されていない期間を狙ってリリースされるイメージが有ったからです。色々とリリース予定が有る中ですと、買い控える方も出て来て、売上げに影響するとか考えたりはしないのでしょうか?

尤も9月は今のところライブもシングルリリースも無いので、このままライブが無い前提で空白の時間となるのかも知れないですけれどネ。WOWOWさんの放送は良かったのですが、かなり曲数をカットされていたところが頂けなかったので、是非完全な形での収録をお願いしたいです。

『MY HEART DRAWS A DREAM』は昨日の記事で早くとも再来月リリースかといったことを書いたばかりだったのですが、再来月で決定ですね! しかしまだ2カ月以上も先なのですよね(>_<) 早く綺麗な音源のフルバージョンを聴きたいです。それにしてもオフィシャルのあの文面からすると多方面からリリース時期の問い合わせが来ている状態なのでしょうか。多くの方々に関心を持って頂けるのは嬉しいことだと思いました。

大規模会場のライブが何れ有ろうことは容易に想像がつくのですが、何時・どこで、が相変わらず不明のままですね~。やはりアルバムリリース後が一番有りそうな線でしょうか。となると12月!? この通りとすると夏・秋を通り越して、冬になってしまいますね;;; 今年も終わってしまいますヨ。

それにしてもこうして大きな今後の流れが見えてきて、少しずつ今回のプロジェクトの全貌が現れつつ有ります。壮大・遠大なスパンで考えられているのだなと思いました。ラルクさん復活後、『SMILE』ツアー→『AWAKE』ツアー・ASIALIVE→今回、と順を追って、規模が大きくなって行くような気がします。

今回のツアー名の『またハートに火をつけろ!』は最初昔のツアーの二番煎じのように思えて、いまいちピンと来ない名称だなと思ったのですが、98年の『ハートに火をつけろ!』ではツアーで全国を周り、この年から急激にラルクさんファンが増加したのですよね。

『またハートに火をつけろ!』についてもこの年の再来的な感じを目標にしていて、大きな動きの中でファンの裾野をグッと広げて行こうといったことを考えていらっしゃるのかも知れないなと思いました。こんな風にと考えると『またハートに火をつけろ!』の名称も中々いいような気がして来ましたヨ。

うーん、昨日の記事に書いた『CDでーた』の巻頭表紙はもしかするといち早くこのロケットスタート関連のことが掲載されるのかも知れませんね。だとしたら物凄く嬉しいです!(^-^)
スポンサーサイト
【2007/06/13 06:02】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

<<これから今ツアー初参加 | Top | 今月の『CDでーた』って・・・?>>
コメント
お久しぶりです。
5ヶ月連続リリースの発表見たとき興奮が止まらず周囲に冷めた目で見られてしまいました(笑)
一気にこんなにリリースしてくれて、しかも俺が出して欲しかった物ばっかりだったので本当に最高です!!特にラニバのDVDとアルバムは本当に待ってました!!クロニクルもこんだけ曲がたまってるから大ボリュームですね。きっと。
こんな活動を15周年の去年すればよかったんじゃないかぁ~とちょっと思ってしまいました。

最近のCDアルバムってDVD付きとか多いですけど、ラルクも付いたらいいなぁ~って思います。
【2007/06/13 23:29】 URL | ゼオン [ 編集] | top↑

============================================================

リリースラッシュは本当に、本当に嬉しいのですが、
発売日に購入できるかどうか、かなり心配な、
節約主婦、洋梨です(とほほ)。

何せ、今頃になってDVD「クロニクル(1999年)」
シングル「Link(2005年)」購入してますから(汗)。

さてさて、いよいよツアーがはじまりましたね♪
ライブレポート、楽しみにしております。
なんと!函館にもいらっしゃるのですね!
函館について、不明な点がありましたら、何でも聞いて下さいね~!
【2007/06/14 01:00】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

>ゼオン様

こんばんは。コメントを頂きましてどうも有り難うございました!(^-^)

5カ月連続リリースには驚きましたよねー! まさに心臓をロケットが
突っ切って行った感じがしましたヨ。
ゼオン様が楽しみされていたものばかりだったのですね。
それは良かったです。

そうですよねー、ラニバDVDにアルバム、CHRONICLE3と
どれも充実した内容のものになること受けあいですよね。
確かに15周年の昨年にこのリリースでも良かったかも知れませんが、
どちらかというと昨年は過去の総決算的なリリースが多かったのかも
知れませんね。

今回発表されたものはラルクさんの現在進行形が封じ込められたものに
なるのかなと思っております。

ラルクさんのDVD付きCDを御所望なのですね。確かに付いていたら
観る事が出来るのは嬉しいですネ。ただ私はどちらかというとラルクさんには
今のままCDのみでリリースして行って欲しいと思っています。
というのも映像という付加価値が無くとも、曲の良さだけで十分世間に
アピール出来ると思っているからです。まあこの辺りは考え方は
人それぞれでしょうかネ(^-^)

なににせよ、今後のリリースが楽しみですね~!
では。

----------------

>洋梨様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました(^-^)

リリースラッシュは嬉しいことながら、ご購入までに時間が掛かるかも
知れないのですね。でも楽しみを長く取っておけるというのもいいことかも
知れませんよネ!

私は本当に忘れっぽいですし、ライブレポといえるものまでは
多分書けないのですよね;;; 毎度のことながら覚書程度になってしまうと思います。

初めてラルクさんライブに参加される洋梨様がどのようにお感じになるのか、
こちらこそ拝見させて頂きたいと思います。

函館については殆ど存知上げませんので、何か耳寄りな情報が
ございましたら、是非ご教授下さいませ。宜しくお願い致します。
では。
【2007/06/15 00:50】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/575-fdafad96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
