スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ツアー開始のことなど
明日(今となっては今日ですが)からラルクさんのツアー『Are you ready? 2007またハートに火をつけろ!』が開始されますね(^-^) 感慨深いです。あと1日もしない内に、今回のツアーの体験者が出ていらっしゃるのですよね。自分の初参加までまだ少し間が有るのに、何だか落ち着きません。

自分の今ツアーの初日に、未だフルで聴いたことのない『SHINE』や『MY HEART DRAWS A DREAM』が演奏されるシーンをよく想像するのですが(これらだけは部分的にせよ知っている曲なので、具体的に想像出来ます)、思わずブルッと鳥肌が立ちます。とにかく感激しやすいので、また目がウルウル状態になってしまうでしょう。

今更という気もしますが、ラルクさんはとうとうアルバムを発表することなく、最近になって新曲としてリリースしたものは『SEVENTH HEAVEN』のみでツアーに突入されるのですよね・・・。

気になるセットリストですが、昨年のHYDEさんソロツアーのときのように、最初の方の公演は既存曲の比率が高めで、徐々に新曲の割合を増やしていくのかな? 

昨年のHYDEさんツアーは初日から参加する幸運に恵まれました。もしかすると当ブログにこの頃からお越し下さっている方で記憶されている方もいらっしゃるかも知れませんが、この日を迎える少し前に、私はHydeistさんのポストからHYDEさん宛にメールを出しました。私の人生でこういった有名な方へのメールを書いたのはこのとき限りです。

記載した内容はライブの演奏曲が聴いたことの無い新曲ばかりということが予想されたので、少しでも曲を印象づける為に、歌う前に曲名を教えて下さい、といったお願いです。曲名を知っているのと知らないのでは、記憶の残り方が違うと思ったからです。

元々HYDEさんもそのつもりだった可能性が十分に有りますし、周囲のスタッフさんからのご意見だったかも知れませんし、私のメールがきっかけになったなんて恐れ多いことは考えられませんが、結果的に大部分の新曲について、演奏前又は後にHYDEさんが曲名を告げて下さいました。聴いたばかりの曲を曲名と共に体全体で受け止め記憶出来た感じがして、とても良かったです。今回も是非お願いしたいのですが、果たしてどうなることでしょう?(^-^)

さて、LE-CIELさんサイトには今日から新しくL'PLAZAという期間限定のコミュニティサイトがオープンしていますよね。どのようなものか見たみたいと思って、LE-CIELさんから来たメールのリンク先をクリックしてみると、何やらどこかで見たような画面が・・・(^-^; 実はLE-CIELさんのアクセス数が過多であるせいか、未だ中には入れていない状態なのですが、どうもmixiをそのままLE-CIELさんサイトに移植したような感じとお見受けしました。

そういえばLE-CIELさんから来たメールもmixiの招待メールのようでした。やはり今時代はソーシャル・ネットワークなのでしょうかね? それにしてもこのようなものまでLE-CIELさんのサイトさんに組み込むとは、相当サイトにお金を注ぎ込んでいるようです。ファンクラブの運営も今と昔では注力する部分が全く違うのでは無いかと思いました。

こんな風に混み合うのも、オープン初日だからでしょうか。明日以降は楽々見ることが出来るといいなと思います。あ、ただ自分の初日を体験するまでは、公演内容を極力知ることが無いよう、情報を回避しないとならないのでした。入ることが出来ても長居は禁物ですネ。。。

ラルクさん、明日のツアー初日を皮切りに、数々の公演の成功を心よりお祈りしております!(^-^)
スポンサーサイト
【2007/06/08 01:29】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<オリコンサイトさん:『白馬の王子様ランキング』 | Top | 『SEVENTH HEAVEN』週間1位、hydeさんのHydeistさんご来訪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/570-c8157bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
