スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『SEVENTH HEAVEN』でのMステ・音楽戦士:感想
昨日録画したラルクさんの『SEVENTH HEAVEN』での『Mステ』(この曲では2度目の出演)、そして『音楽戦士』を拝見致しましたのでこちらの感想を書きます。

『Mステ』のトークではkenちゃんが表に出て、リ○・ディ○ンさんに絡んだトークをされていましたね。何やらkenちゃんが雑誌の企画でリ○さんにギターを教える連載をやっているそうで(何の雑誌だろう? 『GiGS』とかかな?)、Mステでも緊張でカチコチのリ○さんがギターを教える折も緊張していたということで、kenちゃんはその様子を物真似でご紹介されていました;;; 

kenちゃんが活き活きとしてタモリさんに話すお姿に、kenちゃんは本当にタモリさんが大好きなのだなぁと思い、微笑ましくなりました。kenちゃんはトーク出演されるときは結構テンションに波が有る様に思えるのですが、タモリさんの前だといつも積極的なような気がします(^-^)

先程MステさんHPの“アフターMステ”コーナーを拝見したのですが、あれは煙草を吸うkenちゃんのお姿の絵ですネ。あまり似ていないのですけれど(コレだけ見てもkenちゃんだとは分からないです・・・)、hydeさんの手によるものでしょうか。。。

『音楽戦士』のトークは大爆笑させて頂きました。青○さやかさんとキン○ンのお二人はリラックスムードを作り出すのがうまいですね。ラルクメンバーさんがとても楽しそうにお話されていたのが何よりも嬉しかったです。

今回のトークはメンバーさんのラルクさんとしての活動休止中の徹底研究といった感じで、一人一人にスポットを当てた話題が展開されたのが良かったですね!

トップバッターのkenちゃんはhydeさんやユッキーのソロの方のライブに行かれたことが有ったのですね。昨年、これらのライブ会場におけるkenちゃん目撃情報は特に見かけませんでしたが、どちらにいらっしゃったのでしょう? 何にせよ、こうやってラルクメンバーさんが他のメンバーさんの活動のことを気に掛けていてライブに行く、というようなことは仲睦ましい感じがして嬉しいです。

kenちゃんもteっちゃんもご自分の活動のないときは事務所も行かれていたようで、休止中もラルクさんや音楽と関わっていたいというような気持ちが感じられて、これまた嬉しかったです。過去、kenちゃんがラルクさんから心が遠く離れていた時期が有ったという事実が私の心の中には澱のように残っていて、特にkenちゃんに関して、前向きな状態でいらっしゃることを確認する度に安堵してしまうのです。これはこの先もずっと続くのだろうなと思いますね。

kenちゃんのコロコロと変遷する趣味話がおかしかったです。これまでマッサージ機、カメラ、ラジコン、自転車等々、枚挙に暇が無い程色々なものに関心を持ってはあっさりと興味を失われたのですね。そういえば一時期読書に凝っていた時期も有られましたよね。kenちゃんの飽き性は以前からご自身で仰っていたので、目新しい話では無いのですが、こんなkenちゃんがギターだけは飽きることが無いというのがいいですよねー。音楽戦士ではこのことは仰っていませんでしたけれど。

多分LE-CIELさん会報での企画かと思ったのですが、最近はご自身のフィギュアをお作りになる体験をされたそうで、楽しそうでしたネ。メンバー全員を作りたかったけれど、そこまでは時間的になのか出来なかったようで、残念がっていらっしゃいました。

そして目下の関心事はズバリ、アキバ系だそうですね(^-^; 秋葉原全体がアキバ系という1つの趣味の町であることを再認識されたようで、このことに「凄い!」ととても感動していらっしゃいました。kenちゃんはアキバ系の格好で秋葉原に立つことに抵抗が無さそうだったので、ちょっと見てみたいものだと思いました。

秋葉原近辺も最近は随分と小綺麗になりましたよね。以前は大型の電器屋さんと小さなマニアックな電気屋さんがひしめく雑然とした町だったのに、今時風のガラス張りの洒落たビルも有ったりします。

hydeさんは最近物忘れが激しいと嘆息されていらっしゃいました。あと、よく自分のモノが無くなるそうで、モノが盗まれるんだよー、といった感じに身近に盗人がいるような問題(?)発言をされていましたが、周囲から単に無くしているだけといったようなツッコミを受けていて、おかしかったです。

無くすことを考えてか、お気に入りの同じサングラスを4つも購入されていたのには笑えました。しかし購入した途端に興味を失うって・・・、何だかkenちゃんに通ずる飽きっぽさが有られるのでは?、と思ってしまいましたヨ。

でもこういう飽き性というのは音楽制作にはいい方に作用するのかも知れないなあなんてふと思いました。同じ系統の音楽を作ることも飽きそうで、毎回違うものを求めて創作出来そうですよね。ラルクさんの作り出される曲が毎度独創的なのは、こんなところにも起因しているのではと思いました。

hydeさんの4つのサングラスを見たキン○ン:梶○君はその一風変わった造形に惹かれたのか、物凄く関心を持たれていましたよね。このお姿を見たhydeさん、梶○君に1つプレゼントされていました。このときすかさずキン○ン相方の西○さんが「こいつ絶対ヤフ○クで売る気だー。」といった感じに突っ込まれていたのが爆笑モノでした。どうも前科が有るようなのですよ・・・、梶○君;;; 嘘か本気か「本当に(生活に)困ったら売る。」といったようなことを仰っていたのも笑えましたね。hydeさんのお気に入りの一品をプレゼントされたのですから、大事に使って下さい、梶○君!

teっちゃんは以前からよくお話されていますが、相変わらず不動産に関心がお有りのようですね。毎日不動産関係のHPをチェックされているそうです。賃貸の部屋の更新をしたことが殆ど無いとのことで、これまた住居というものに関して飽き性であられるのかも知れませんネ。

L'Anniversary Liveライブの話が出ていましたね。東京ドームの5万人の観客の前でデビュー前の曲をやったら観客にドン引きされ、多分観客の中の10人位しかノッていなかった筈とギャグ調でhydeさんは話されていて、これまた笑えました。ドン引きというよりも曲を知らなかったですから、耳を澄ませて聴くことしか出来なかったのですけれどネ。昔々の過去曲ですし、演奏未経験のユッキーを初めかなり練習されたでしょうに、メンバーさんがあの状態をドン引きと受け取られたのでしたら、ショックだったかも・・・ですね。

ユッキーは大人買いする人として紹介されていました。洋服は中々気に入るものが無いので、一つ気に入るものが有ると全く同じもの、色違いのもの等を複数枚購入されるそうです。これはちょっと分かる気がします。私もさすがに全く同じものは買わないまでも、同じ形の色違いはよく買うのですね。ユッキーに共感してしまいましたヨ。

“全く同じものを複数買う”というところにキン○ン:西○さんが着目して、「同じコミックスを1巻から全巻揃えるようなものではなく、1巻ばかりを買うようなものだ!」といった具合にツッコミしているのがおかしかったです。

そしてトーク最後で大爆笑だったのが、ラルクさんでは曲作りのとき、作曲者がリーダーになるそうなのですが、hydeさんが『SEVENTH HEAVEN』ではご自身とユッキーがリーダーだったと仰ったときに、ユッキーが口角を上げてニコッとしながら、4拍子の指揮振りをなさったことでしょうか。会場全体大ウケな感じでした;;; のだ○カンタービレの千秋様じゃあるまいし、オーケストラのような指揮振りをやってみせるってどうなのー?、とおかしくて涙が出ました。

久々のラルクさんの爆笑トークを観ることが出来て、とても楽しかったです。これ、深夜でやるのは勿体ないですよねー。ゴールデンタイムに放映して下さると良かったのにと思います。

さて、Mステ・音楽戦士とも、『SEVENTH HEAVEN』の演奏は良かったですね! 両方共、若干短縮形ながらもキーワード:『thirty one.』の部分も演奏されていましたしネ。最近のhydeさんの歌は安定していて、聴き易いですね。また両方共、hydeさんが自然体な感じで素敵でした!(*^-^*) シングルリリースが有ると、こうやって頻繁にTVでお姿を拝見出来まして嬉しいです。
スポンサーサイト
【2007/06/03 01:52】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<『SEVENTH HEAVEN』:CDTV、明日のコニファーチケ当落発表 | Top | 『またハートに火をつけろ!』LE-CIEL特設サイト及びライブグッズ>>
コメント
こんにちは!
こまめな更新、いつも楽しませて頂いております、有り難うございます。

リ○・ディ○ンさんにkenちゃんがギターを教えた、というのは、色んな人にリ○・ディ○ンさんがギターを教わる企画の事だと思います。福山雅治氏が表紙のWhat'In 2007年6月号の137頁に掲載されていますよ。まだ本屋さんにあると思いますので、宜しければご参考になさって下さいませ。

それでは、失礼致します。
【2007/06/03 14:19】 URL | n☆ [ 編集] | top↑

============================================================

>n☆様

こんばんは。疑問に対する回答コメントを頂きまして有難うございました!(^-^)

そうでしたか、『WHAT's IN?』誌でしたか。今月はそういえば見ていないかも
知れません。もしくはラルクさんが出ていたら、該当ページだけ立ち読みした程度だった
かも知れません。書店で見てみることにします。
kenちゃんが先生だなんて、リ○さん羨ましいです~。

飽くまでも現在のところはですが、更新だけは長く滞らない程度にやっておりますので、
今後も宜しければお立ち寄り下さいませ。お待ちしております。
では。
【2007/06/04 00:48】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/566-db1ad3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。