スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『またハートに火をつけろ!』LE-CIEL特設サイト及びライブグッズ
ラルクさん関連でリリースが有ったり、様々なメディアで新曲が紹介されたり、ツアーに纏わる情報が公開されたり・・・と怒涛のように日々動きが有りますね。この光の渦に溺れるような感覚は久々です。毎度ラルクさんが制作活動に勤しまれて、表面上静の状態が続いた後は、動き出しは緩やかで情報も小出しですが、段々と加速して一気に来るのですよね~!

今日はLE-CIELさんから、LE-CIELさんサイト内にツアー:『またハートに火をつけろ!』の特設サイトが開設された旨のメールが届きました。帰宅して早速LE-CIELさんサイトに行ってみたのですが、LE-CIELさん内には入れるものの、特設サイトへのアイコンをクリックしても重くて中々開けない状態で弱りました・・・(^-^; 

深夜過ぎになるとやっと見ることが出来ました。何やら大きく日本地図が描かれていますネ。この地図にはツアー公演場所毎のアイコンがついていて、アイコンをクリックすると会場へのアクセス方法詳細が書かれていますが、今後、公演毎にスタッフさんの手による日記や写真が掲載されていくようです。

ちょっとHYDEさんソロの『FAITH』ツアーのときの『FAITH特設サイト』と似ているなと思いました。丁度昨年の今頃はHYDEさんはライブハウスツアー真っ最中でしたよね。このツアーも参加出来た公演はごくごく僅かでしたが、日々事細かにマネージャーさんが日記や写真を掲載して下さり、ライブを間接的ながら楽しませて頂いたものでした。

もしかして今回の特設サイトについてはhydeさんがご提案下さったのかも知れないですネ。

いつもライブ公演が終わる毎にLE-CIELさんで必ず掲載して下さるセットリストは、今回は全公演終了後に掲載となっているのですね。当面はその公演に参加した人だけがラルクさんと共有する秘密を持つわけで、このことを考えたら思わずドキッ!、としました。何だかいいですよね。

ツアーグッズも出ていますねー。毎回ネットでこれが発表となると、ライブが間近に迫っていることを更に強く実感します。

ツアーグッズと言えば、とにかく一番に気になるのが携帯ストラップなのですが、ここのところL'Arcafeグッズ、L'Anniversary Liveグッズとストラップが売られたので、今回はそもそもグッズに入っていない可能性があるのではないかと思っておりました。すると有りました・・・、何とも微妙な・・・、『ご当地シエルちゃん携帯ストラップ』なのですね・・・(^-^;

“ご当地グッズ”といえばすぐに頭に浮かぶのはキティちゃんグッズですよね。全国どこに行っても有ります。あれと同じようなものなのかな?、と思ってしまったのですが、そうなると北海道ならクリオネシエルちゃん、新潟ならコシヒカリシエルちゃん、静岡ならお茶摘みシエルちゃん、福岡なら明太子シエルちゃん・・・といった感じになるのでしょうか。

発想は面白いですし、収集が好きな方は全種類集める為に燃えたりするのかも知れませんね。

でも私はコレ、買うのかな?、と自問しています。そもそも以前から何度か書いております通り、何かこう狡賢そうに見えてしまうシエルちゃんというキャラクターにあまり魅力を感じていないのですよね。また、以前LE-CIELさんからファンクラブ継続特典だったかで頂いたシエルちゃん携帯ストラップは一度も携帯電話につけることなく、棚に置かれています(一応飾っていますヨ)。これはそもそもゴム製で耐久性が無さそうだからつけなかったというのも有るのですけれどね。

今回の携帯ストラップは現在のところ、LE-CIELサイトさんでは黒いシルエットになっていて、材質が不明のままです。ゴム製だとすぐに手足や尻尾がもげそうですよね。

あ、ただ“ご当地グッズ”とはいえ、会場限定でその会場の商品を売るわけではなく、会場にガチャガチャが置かれるのでこれで購入し、“どのご当地が当たるのかはお楽しみ”といった形式のようです。ガチャガチャとはうまいこと考えたなと思います。何しろこれに関しては販売員不要ですから、人件費が節約出来ますし、ガチャガチャだとついつい、連続してやりたい気持ちを助長しそうですから、売上げ増にも繋がるのではないかと思います。

うーん、携帯電話につけないまでも、どんなものか興味が有るので、一つ位は買ってしまうような気がします。

あと気になったのが『マジックビーン』です。“魔法の豆”でしょうか。“ジャックと豆の木”を連想させます。何やら植物(豆?)を育てるのかな。これは『REAL TOUR』のときのラル缶のアネモネの種を思い出させられました。あのアネモネ、結構頑張って育てたつもりがついぞ芽が出ませんでした。・・・というか、芽が出たとか花が咲いたといった話を目にしたことが一度も無いのですが、やはりあれは劣化していた種だったのでしょうかね?

ツアー名入りのTシャツやリストバンドはそのツアーのとき以外は着用しづらいので、購入歴が有りませんし、今回も買わないでしょう。タオルのようにライブ後も使える実用的なものは買ってもいいのですが、これまで買ったタオルはどうも勿体無くて袋から出せず、今も新品のまま棚の奥に眠っているのですよね。こう考えると購入に迷います・・・。

多分パンフは購入すると思います。今のところパンフとあとは携帯ストラップを買うかどうか、といったところでしょうか。でもですね、過去の自分を振り返ってみるに、実際物販のテントに並んで他の人が色々と購入されているのを目に当たりにしてしまうと、ついつい勢いにのまれて、当初予定していなかったものまで衝動買いしてしまう傾向に有るのですヨ。今回もそうなってしまうかも知れません。。。 自制心が大事ですね。

来週の今頃は私は参加が叶いませんが、LE-CIEL会員さんの限定ライブが終わっているのですよね。もう既に今回のツアーの演出は決まっているでしょうし、メンバーさんは最初の方の公演で演奏する曲のリハーサルをなさっているかと思います。どんなライブになるのでしょうネ?
スポンサーサイト
【2007/06/02 02:26】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<『SEVENTH HEAVEN』でのMステ・音楽戦士:感想 | Top | 『SEVENTH HEAVEN』オリコンデイリー順位など>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/565-187f9f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。