スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『SEVENTH HEAVEN』オリコンデイリー順位など
ラルクさんの『SEVENTH HEAVEN』ですが、先程オリコンサイトさんを拝見致しましたところ、順当にデイリーチャート1位に輝いていらっしゃいましたネ(^-^)! ラルクさん、おKUFUめでとうございます。尤も先週位からオリコンサイトさんは覗いておりまして、当週発売のCDの期待度ランキングが2位以下のアーティストさんを引き離してNO.1だったので、特に今回は心配はしていなかったのですけれどね。

ランキングに関してはteっちゃんはとても神経質に気にしそうなイメージが有りますが、hydeさんもご自身のソロのときに気になるようなことを漏らしていらっしゃいましたし、kenちゃん・ユッキーも含め、メンバーさん全員、恐らく喜んでいらっしゃることでしょう。

このまま進めば初動1位はほぼ確実と思われます。オリコンサイトさんではラルクさんについて『1年10カ月振りのCDが好調スタート』との記事も出して下さっていますネ! ただ当サイトさんでは、物凄く好調なときは『ダントツ1位!』といったようなもっと強い調子のニュアンスで記事が出ることが多いので、今回はこういった表現になっていないことから、絶好調というわけでは無いのかな~・・・?、と思い、ほんのり寂しい気持ちも有ったりします。

そうそう、オリコンサイトさんのデイリー順位のところに小さく書かれている“指数”とは何なのでしょうね? 『SEVENTH HEAVEN』は今日のところ『23,771』となっております。仮にCD枚数を表すとなると、昨日のリリース日前日分と今日のリリース当日分を足した数値が示されていそうですが、こうなると少ないような気がしないでもないです;;;

そういえば今日はLE-CIELさんから『わくわくペーパークラフト』のコンテストを開催する旨の通知メールが来ました。会社での仕事中に携帯電話に受けたメールを読んだのですが、どういうわけか『コンテスト』の言葉にドラクエなどのRPGで出てくるミニイベントを連想してしまっておかしくなり、思わずフフッと笑ってしまいました。携帯メールには詳細は書かれておらず、昨夜見たあのペーパークラフトで一体どんなコンテストのやりようが有るのかしらと不思議にも思いました。

自宅でLE-CIELさんからのPCメールやオフィシャルHP等で確認したところ、作ったペーパークラフトでベストショットを撮り、応募するという形式のものだったのですね。写真を撮るのは大好きなので(とはいっても、本格的な撮影をするといったものではなく、手軽にデジカメで撮るのが好き)、一瞬応募してみようかしら?、と思ったのですが、すぐにやっぱり上位入賞は無理かな・・・と思い至りました。

やはりメンバーさんが全員揃っている写真や、とにかく沢山のメンバーさんが写っている写真など、被写体となるペーパークラフトの数量の多さが好成績に繋がる傾向になるのではないかと思ったからです。

やはり同じように考える方はいらっしゃるでしょうし、となると応募の為にペーパークラフトを揃えよう!、とCDを複数枚購入される方も出てくるのではないかしら、と思いました。

ここまで考えて、ラルクさん側もCDの売上げを良くする為に色々と考えているんだなと改めて思いました。音楽業界で総体的にCDの売上げが激減している現在、少しでも売上げを伸ばすには全く購入する見込みの無い層に働き掛けるよりも、既に1枚は購入しているようなファンで、ちょっとしたきっかけさえ与えれば、続けて複数枚買ってくれそうな人間をターゲットにしてプロモーションしていった方が効果的ですものね。

私は複数枚買うことは無いので、ラルクさんの戦略に乗ってあげられないのですけれどネ・・・(^-^; でも、そうですね、コンテストでは複数体写っていなければならないという規定は無いわけですし、未だに勿体無くて組み立てていないままでいるhydeさんを作り上げ、被写体一体でも審査員の方々の目に止まるような、センスがキラリと光る写真を撮るように努力して(全くもって無理そうなのですが・・・(^-^;))、応募してみようかな???
スポンサーサイト
【2007/05/31 01:35】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

<<『またハートに火をつけろ!』LE-CIEL特設サイト及びライブグッズ | Top | ラルクさんの『SEVENTH HEAVEN』購入>>
コメント
眠眠さんご無沙汰してます。
函館市民会館のチケットが届いた洋梨です。

今回、アマゾンでシングル購入のため、まだ手元に届いておりません。
何せこちらは北海道なので、いつもかなり遅れます(涙)。

ちなみにこのシングルが母の日のプレゼントとなってます。

明日のMステも楽しみですね♪
【2007/05/31 16:45】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

眠眠さん、こんばんわ~
売り上げについて、a●koさんも結構強いですので、ちょっと心配しました。三日連続で1位はやっぱり嬉しいです♪
下記サイトがありますが、今のところは9万弱ですね。なんか友達が言いましたけども、指数の数量を1.7にかけたら、大体の売り上げ枚数になつという。http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/50942589.html

ちなみに、私のクラフトはkenちゃんでした。まぁ、どなたでもいいですが、欲といえばteっちゃんが欲しいです。眠眠さんはhydeさんでしたね!おめでたいれす☆
MSと音戦を見ました~すごく面白かったです!ユッキーが大活躍でした(笑)

あっ!グッズも発表されましたね!今回のグッズも可愛いらしいと思います。特にシャツなどの服が多いいイメージがあります。果たしていくつを購入しますかな。

【2007/06/02 02:17】 URL | キヘイ [ 編集] | top↑

============================================================

>洋梨様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
お初のラルクさんライブのチケットが届いたのですね! 良かったですね。
ブログを拝見致しましたが、届くまでちょっと大変だったよう
ですネ。シングルCDが母の日のプレゼントなんて、素敵です。

これまでブロクには書いておりませんが、実は私は函館公演に参ります。
北海道は旅行やスキーで何度か行っているのですが、
未だ函館に行ったことが無いので、とても楽しみにしております。

お互い同じときに同じ空間でライブを楽しみましょう♪
では。

------

>キヘイ様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
そうですか、『SEVENTH HEAVEN』、今のところ9万枚弱行っているのですね。
週末はMステ効果も出て売上げ増が期待出来ますし、10万枚は越しますかネ?
CDが売れない、売れないとやたらと騒がれているので、ホッとします。

ご紹介頂いたブログ、物凄く専門的に解説していて面白かったです。
どうも有難うございました。
また、このブログをお書きになっている方もラルクさんファンのようで、
嬉しかったです。

キヘイ様の一押しはteっちゃんでいらっしゃったのですね。てっきり
私の思い込みでhydeさんファンかと思っておりました(^-^; 失礼致しました。

・・・というか、私自身がhydeさんファンで専らhydeさん中心に文章を
書いてしまうので、このようなものを見て何らかのことを感じて下さって、
コメント頂けるというのはhydeさんファンだろうという風に思考が働いて
しまうのです。少し前にもキヘイ様と同様のことが有ったので、意外と
hydeさんが一押しという方以外もご覧下さっているのかも知れませんネ;;;

Mステは観ましたが、音楽戦士は未だ観ておりません。明日観ることにします。
ユッキーの活躍を楽しみにしたいと思います。

キヘイ様は色々とグッズを購入されるようですね~。私は今日の記事にも書きました
通り、グッズに関心はあるものの、どちらかというとあまり買わないのですよネ(^-^;
元々モノにあまり執着しない性質だからかも知れません。

まあとにかくグッズも発表になり、ツアー開始が実感出来ますよね! 嬉しいです。
では。
【2007/06/02 03:04】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/564-96a7a84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
