スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

フリーペーパー:『DROPS』のこと等
今日はとあるコンサートに行ったのですが、道中、携帯電話のスケジュール帳を見て、『あ、そういえば今日はラルクさんが掲載されているフリーペーパーの発行日だ!』と気付きました。コンサート会場までの道程、及び、コンサート会場周辺にフリーペーパーが発行される新星堂、TSUTAYAが有ったかなと考えました。結果、新星堂は有るなと思いまして、公演前に早速向かいました。

着いてから、店内の各種リーフレットなどが無造作に入っているワイヤーラック、長机などを見るも、それらしきものが見当たりません。時間があまりなかったこともあって、直ぐに店員さんにラルクさんが特集されている本日発行のフリーペーパーが有るか訊ねました。

ここで店員さんにフリーペーパーの名称を質問されまして、控えてなかったことに気付き、しばし戸惑っているところ、店員さんはレジ横の段ボール箱を何やらゴソゴソとやり始めまして、『本日発行ということだったら『DROPS』だと思いますが・・・。』と5ミリ程度の厚さの冊子を手渡してくれました。

あまりフリーペーパーを貰ったことが無いことも有って、漠然とタブロイド版の新聞形式のものかと思っていたので姿形が想像と異なること、また、ラルクさんが特集されていて表紙だと思っていたのにこの冊子の表紙は竹○まり○さんだったことにより、『違うのかな???』と訝しく思いながら表紙を捲りました。

目次が有ったので『L'Arc~en~Ciel、L'Arc~en~Ciel』と文字を追うも見当たらず、載っていないのかも知れないなーと半ば諦めながらページを繰ると、中途あたりで現在のオフィシャルHPに掲載されている南国楽園風のラルクさん写真が目に飛び込んで来ました。『有った!』と思って開きますと、1頁を使って掲載されていて、上半分が例の写真、下方には何やら文章が書かれていました。

よくよく目次を見返すと『ラルクアンシエル』と記載されていました。片仮名表記だった為、気が急いている中、頭に有った『L'Arc~en~Ciel』の文字と照合出来ずに見落としてしまっていたようです(^-^; そうそう、巻頭表紙についてはオフィシャルHPにそんなことは一言も書いておらず、私の勝手な思い込みでした。

文章自体はこれまで『PATi-PATi』だったか『CDでーた』だったかで掲載されたインタビューの抜粋と、ライターさんのラルクさんや新曲に対する美辞麗句の文章で構成されていまして、特に有益な情報は無かったです。何か新しいインタビュー内容があれば嬉しかったですが、所詮フリーペーパーですし、巻頭表紙では無いですし、これで目新しい情報が載っていたら、『PATi-PATi』や『CDでーた』といった有料誌の立つ瀬が有りませんかネ;;;

あ、ただ、フリーペーパーの後方に『盤マス』というコーナーが有りまして、全国の新星堂の店員さんが新曲CDのレビューをされているのですが、『SEVENTH HEAVEN』ご担当の方は仕事だから書いているというわけでは無く、純然たるラルクさんファンなのだなということがビシビシと伝わってくる文章で書かれていまして嬉しくなりました。『同志だなー。』と思いましたネ。

TSUTAYAのフリーペーパーは入手しないままでしたが、どのような感じなのでしょうね。

さて、今日行ったコンサート会場は1,500人弱収容のホールだったのですが、ラルクさんのホールツアーで使われるのも同程度の規模の会場であることを考えて、思わずラルクさんライブをシミュレーションしてしまいました。今日は前から7列目で真ん中の辺りだったのですが、『ラルクさんライブのS席はこんな感じなのねー。』といった具合にです。

小さいホールの前方の席は本当に凄いですよ。ステージと接近しています。ラルクさんライブにおいて、代々木体育館での過去最良の席だった前から3列目(だったか?)はもっとステージから距離が有って、位置も見上げる感じで今日と比べると遠かったですね。

今週末にはLE-CIELさん先行のチケットが発送されます。近日中にはチケットを手にするのですよね。今日のホール体験でラルクさんライブを現実のものとして実感して来てしまいました。
スポンサーサイト
【2007/05/21 00:06】 | ラルク関連 | トラックバック(1) | コメント(3) | Top↑

<<『MY HEART DRAWS A DREAM』、もう少し長く聴いた感想 | Top | レガシィCM:『MY HEART DRAWS A DREAM』感想>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/21 01:47】 | [ 編集] | top↑

============================================================

先ほどメール読ませていただきました。
あのようなメールをいきなり送ってしまい申し訳ありません(・・;)
あと質問のお答えもありがとうございます!
コメントできなかったのはあの日記?だけのようでした。
コメントしようとすると書き込む部分だけが真っ白になるのです;
携帯から見てるからでしょうか?;;
よくわからないですがこの日記にはコメントできてよかったです。
あ、TSUTAYAのフリーペーパーゲットしましたよ(^ω^)新星堂という書店は自分の住んでるとこでは見たことないんでそちらのフリーペーパーも見てみたいです(´・ω・`)
内容は同じ感じですよ!
【2007/05/21 20:10】 URL | 龍 [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメントを下さいました○○○○様

こんばんは。コメントを有難うございました。

また耳寄りな情報を有難うございました! 本日の記事にも書きました通り、
お陰様で『MY HEART DRAWS A DREAM』に好印象を持つに至りました。
改めてラルクさんの曲は全体を通して聴いてみないことには
判断出来ないなと思いました(現在聴ける部分も“全体”では無いですけれどネ)。

今では早くフルで聴ける日が来るといいなとそればかり思ってしまいます。

新星堂のフリーペーパーは送付なんてして下さるのですね!
行き届いたサービスで驚きました。また○○○○様のマメな
ところも尊敬致します。私は手に入れられないなら仕方ないか、と
諦めが早い方なので・・・(^-^;

では。

---------

>龍様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。

メールの件は全然構いませんのでお気になさらないで下さい。
何かを知りたいというお気持ち、とてもよく分かります。
私も特にラルクさん関係では知らないことが有ると気になって
仕方が有りません(^-^;

今後もお役に立てる保証は無いのですが、何かございましたら
お気軽にどうぞ。分かる範囲で返信させて頂きます。

コメントの現象についても有難うございました。書き込むところ
だけが真っ白・・・。うーん、私は携帯からは自分のブログを殆ど見たことが無く、
ましてやコメントを書こうと思ったことは皆無ですので、
今度試してみることにします。

TSUTAYAのフリーペーパーを入手されたのですね。やはりあまり目新しい
情報は無かったということのようですね。
新星堂のフリーペーパーはここ最近の音楽雑誌を購入されていないのなら
持っていてもよいかも知れませんが、そうでないなら然程見るべき情報は
無いのではないかと思います(^-^)

では。

【2007/05/22 02:17】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/556-74b50286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Freesheet)とは、広告収入を元に定期的に制作され、無料で特定の読者層に配布される印刷メディア (媒体)|メディアのことである。フリーペーパーは、行政区画ごとに配布エリアが決まっている新聞や大規模な広 新聞を読もうね【2007/10/04 07:37】
| Top |
