スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさんの新曲:『MY HEART DRAWS A DREAM』のこと等
今日はLE-CIELさんからラルクさんの新曲情報が来ました。既にラルクさんのオフィシャルHPにも掲載されているのですね。

LE-CIELさんメールで『MY HEART DRAWS A DREAM』という曲名を見た瞬間、『タイタニックっぽいなー』と思ってしまいました(^-^; 映画:『タイタニック』のセリーヌ・ディオンさんが歌われる主題歌は『My Heart Will Go On』という曲名でしたよね。最初の2語が同じで、計5語という構成が似ている為、連想したのです。この曲大好きでしてねー、英語の発音がなっていないというのに以前はよく無謀にもカラオケで歌ったものでした。

過去のラルクさんのシングル曲にも殆ど見ないような長い曲名ですよね。それに邦楽よりも、どちらかというと洋楽に有りそうな名称です。長いから一般大衆の方々には浸透し辛いかも知れないですね。

SUBARU レガシィのCMに使われるそうですが、車のCMはまあまあのタイアップという気がします。過去には『Shout at the Devil』や『自由への招待』も車のCMがタイアップでしたよね(違ったかな?)。少なくとも曲が殆ど聴こえない『SEVENTH HEAVEN』の『スポーツうるぐす』よりは、しっかりと耳にすることが出来そうという点で良さそうに思います。

それにしてもリリース日が未公開のままですね。最近のラルクさん情報はこういった風に一部を知らせるだけということが多く、知りたくてもどかしい思いをすることが多いように思います。『SHINE』はその最たるもので、曲だけは一部分のみをアニメのオープニングという場でご披露されていますが、曲全体のご披露は未だなされていませんし、シングル曲・アルバム曲の何れなのかといった情報も無い状態のままです。

『MY HEART DRAWS A DREAM』については『初夏リリース』とあるので、6月か7月リリースでしょうか。尤も『SEVENTH HEAVEN』が昨年の時点で『来春リリース』と発表されていながら、春に入るのか甚だ疑問の5月末リリースなので、今回も怪しい気もします。ラルクさんの『初夏』は意外と8月かも知れない・・・なんてことも考えてしまいます(^-^;

今日は新曲発表の他に、ラルクさんが7月末に韓国でのロックフェスに出演されるという発表も有りましたネ。今回は前回のASIALIVE 2005のときよりチケットを入手し易そうな感じがしました。

うーん、これは行かないかな・・・。以前から海外でのラルクさんライブを体験してみたいという希望は有るのですが、ロックフェスですとワンマンでやるよりも曲数が少ないので、ラルクさんのみが目的の身としては渡航までするのは勿体無いかなという気がしてしまいます。そうでなくともラルクさんツアーの遠征で少々費用を注ぎ込みますしね・・・。

ここ最近はラルクさん側からの新情報公開だったり、TVだったり、雑誌だったりと、不定期ながらも心躍るような出来事が有り、楽しめているなと実感する日々です(^-^)
スポンサーサイト
【2007/05/16 00:05】 | ラルク関連 | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑

<<『SEVENTH HEAVEN』のフルPV:感想 | Top | 『CDでーた』:感想>>
コメント
眠眠さん、お久し振りです。体調は回復しましたか。お大事にしてくだい。行き先はどちらですか。天国と聞きましたので、まさか帰ってから不調になってしまったとは!?!前回のカンボジアに次いで、今回の旅行日記もひそかに期待しましたが。帰ってきたばかりですし、つらい思い出もあったかもしれませんからね。
そうそう、新曲もうお聞きになれましたか。今回の新曲は爽やか系ですね。なんとなくteっちゃんの曲だと思いますが。今回のタイアップはわりとよかったですので、ちょっとインパクトもあるではないかと思ってますが♪
【2007/05/16 01:01】 URL | キヘイ [ 編集] | top↑

============================================================

>キヘイ様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。

体調はもうすっかり回復しておりますヨ。ご心配頂き有難うございます。
今ではすっかり元通りの生活に戻ってしまいました。
旅行記を期待して下さっていましたか。嬉しいです。

旅行自体は非常に楽しくて、もっと長く居たかった位です。
行きたいところがまだまだ沢山有りました。
旅行記を書くか書くまいかちょっと考えるところは有ったのですが、では
そのうちパワーの有りそうなときに書きます。行き先はこのとき明らかに!(^-^)

新曲はもちろん聴きましたよー。確かに爽やか系ですね。
感想等は別途記事に書きたいと思います。では。

【2007/05/18 01:10】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/553-e117f6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
L'Arc~en~Ciel 新曲がCMソングに
ラルクにとって、29枚目のシングルとなるそうです。 メンバーのソロ活動などによって、1年間休止していましたが、また始動しだすのですね(`・ω・´) SEVENTH HEAVENのカップリングの「HONEY 2007」も気になります。 気になるニュース解剖ブログ【2007/05/17 19:33】
| Top |
