スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『CDでーた』:感想
今日はラルクさん巻頭表紙の『CDでーた』を購入して参りましたので、こちらの感想を書きます。

何だか先日の『R&R NEWSMAKER』の美少女hydeさんの写真が表紙・中身頁共に非常にインパクトが有り、心を鷲掴みにされた感じだったせいか、『CDでーた』の写真は全般的にそれ程心を揺さ振られることが無かったです(^-^; もしも『CDでーた』の方が先に発売されていたら、もっと違った風に感じたように思います(より感動した筈)。こう考えると、雑誌が発売される順序というのはポイントになりますよね~。後発で出版する側の苦労が忍ばれます。

ラルクメンバーさんもインタビューアーさんも『SEVENTH HEAVEN』は『全部がサビ』と仰っていますね。この曲が公開され始めた頃、多くのファンの方々が『サビが無い』という捉え方をされていたと思います。このあたり、ラルクメンバーさんとファンとの間では認識が異なるのだなと思い、面白いなと思いました。

尤も『全部がサビ』も『サビが無い』も“同じような調子で続く”という点では一致していて、表現の仕方が違うだけなのかも知れませんね。ちなみに私は最初MステSPさんで聴いた時に『煌く~』のところがサビなのだろうなと思いました。

hydeさんのインタビューにより『SEVENTH HEAVEN』のタイトルの由来がほぼ分かりましたネ。仮歌のとき、言葉で『ブンブン』言っていたら、タイトルにも入れたくなって、語呂がいいのでこのように命名したといった感じでしょうか。ただ『SEVENTH HEAVEN』という言葉が有るという認識はお有りだった模様です。

キリスト教にも関係する言葉の為、背景を踏まえた上での深い考え有っての命名かと思っていたので、語句の意味よりも先に音の響きから入って名付けられたことが意外でした。ちょっと拍子抜けな感じです。

嘘か真か定かではありませんが、hydeさんが仰るところ、今回のホールツアーの次のホールツアーは有っても10年後なのですね・・・。こんなことを言われてしまうと、今回のホールツアーがますます希少価値の有るものと思えて来ます。

kenちゃんはhydeさんが『SEVENTH HEAVEN』を曲出しされたときから、かなり気に入っているようですネ。やはり音が新鮮に思えたのだろうなと思います。また『歌詞が先導的』とも仰っていますが、確かに今回本誌に掲載されていた歌詞を一通り拝見し、hydeさんが先頭に立って、聴き手を導いて行くような印象を受けました。

teっちゃんは今回のインタビューは通常に輪を掛けて、インタビュアーさんに対して壁を作っているような頑なな感じがしました(^-^; インタビュアーさんが何とかteっちゃんから話を引き出そうと気を回して質問しているのに、簡潔に短く即答していますよね。もう少し話を膨らますようなことをしてあげると、インタビュアーさんも話し易いのではないかしら・・・などと、ちょっぴりハラハラしてしまいました。

もっと昔は同様のことをユッキーのインタビューに強く感じていました。インタビュアーさんに対して敵意でも有るのでは!?、と思えるような受け答えのときもあり、やはりハラハラしたものでした。今も決して多くは語らないですが、昔とは異なり穏やかな雰囲気を感じることが多いです。

今回のツアー名:『またハートに火をつけろ!』はスタッフさんの発案だったのですね。teっちゃんはこの案に真っ先に賛同したようです。リーダーで有るteっちゃんが強く推せばラルクさんの中では通りそうですよね~。

最初に知ったときもそうでしたが、今でもこのツアー名はイマイチ感が拭え無いでおります(^-^; まあここでどうこう言ってもどうとなるものでも無いのですけれどネ。

そういえば気が付けば来週はツアーチケットの発送開始でしたよね、確か? 遥か遠くに思えたツアーも来月開始なのですよね。段々と近付いて来ます。初めてのホールライブ参加ということで、今回はいつものライブよりもドキドキ感が大きいような気がしています。
スポンサーサイト
【2007/05/15 05:43】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<ラルクさんの新曲:『MY HEART DRAWS A DREAM』のこと等 | Top | Hydeistさん:クイズ及び先日のWEBカメラ(観ていないです)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/552-65ef5bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
