スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

最近のラルクさん関連の動き
ラルクさんメンバーがグループとして、またはソロとして活動真っ盛りのときに1週間ばかりでもインターネットの出来ない状態になるというのはちょっと不安なものです。特に何か緊急の申し込みのようなものが有って、間に合わないという事態になってしまうことが不安ですね。

今回においては、ラルクさんのコニファーフォレストの追加公演のことが発表になる前は、「GW明けの旅行中あたり、何か追加公演関係のLE-CIEL先行申し込みが有るのでは・・・?」という心配が有りました。丁度4月末に当初から発表されていたホールツアーの一般発売が有りましたし、この後少し間をおいてからと考えると当たりそうな嫌な予感がしたのです。こういった場合申し込みは誰か信頼出来る人に頼むことも可能ですが、やはり自分で申し込む方が安心感が有ります。

結果的に追加公演開催自体は発表になりましたが、先行予約申し込みはもう少し後ということが判明し、今回はこの一番の不安が旅行前に払拭されたのは良かったです。

帰国してサララッとネットでオフィシャルHPやLE-CIELさんHPを中心に浚ってみて、特別大きな動きは無いようで安堵しました。あ、ただ、一点、LE-CIELさんで『音楽戦士』のメンバーさんのトークシーンの観覧募集をしていましたよね。これは申し込みの期限間近ながら間に合ったので、直ぐ様申し込みしてしまいました。まあ例の如く、全く当選する気がしなかったのですがねー(^-^;

昨日、こちらの申し込みについて、当選者のみに連絡が来ることになっていましたが、何の音沙汰も無かったのでやはり落選したのでしょう。尤も今となっては落選で良かったです。昨日の記事にも書きましたが体調不良になってしまい、予定よりも多く会社を休んでしまっている為です。観覧の詳細は当選者にしか明かされない為予想となるのですが、参加するとなると恐らく休暇とは行かないまでも半休は取る必要があったと思われます。幾らなんでもそんなに休んでばかりいたら干されてしまいますヨ。

あと、オフィシャルHP等には一切掲載されていなかったのですが、ファンの方々のHPやブログ等を拝見して、『SEVENTH HEAVEN』のPV映像が『めざましTV』で放送されたことが分かりました。今週はどうもこのPV映像と『PATi-PATi』の2つがファンの皆様の関心の的だったことが窺われました。

当然のことながら『めざましTV』を録画している筈も無く、「有るに違いない。」と踏んだ某有名動画サイトさんを先程覘いてみましたら、お目当ての『SEVENTH HEAVEN』のPV映像は案の定有りました(それも複数!)。便利な世の中ですね(^-^)

フルでオンエアされたのでは無いのですね。まあこれは当然でしょうか。またPV映像そのものというよりも撮影風景が主体となっていましたね。

赤・黄・白・黄緑という不思議な取り合わせの色の壁面で覆われた部屋の中で、全身を赤、黄、白の何れかの色で覆った30人のダンサーさんが踊る中、ラルクさんが演奏するというPVなのですね。『めざましTV』ではこのダンサーさんは『SEVENTH HEAVEN』=『第七天国』の架空の楽園をイメージしているという風に説明していますが、私にはこれらのダンサーさんが楽園をイメージしているという風には見えませんでしたねー・・・(^-^; 

また『めざましTV』では盛んに『hydeさんが奇妙な踊り』をされることを強調していましたが、hydeさん、MステSPのときと同様にまたしても踊っていらっしゃいましたネ。hydeさんはライブでみんなに踊ってもらうことをご所望だそうですが、この踊りを覚えるってことなのでしょうか? まあ覚えたら覚えたで楽しそうでは有りますが・・・。

先にも書いた通り、『めざましTV』の映像は撮影風景主体だったので、実際の完成されたPVはまたちょっと違った雰囲気になるのではないかと思っています。ラルクさんの過去のPVメイキング映像を考えてみても、色合いを変えるだけでもイメージが随分変わりますよね。編集のマジックです。

それにしても『SEVENTH HEAVEN』のPVは現在のラルクさんオフィシャルHPの影響を大いに受けて、漠然とあの南国の楽園のようなものを想像していた為、全く違っていてビックリしました。hydeさんのDEAD OR ALIVEのボーカルさんを模したお姿は妖艶で素敵でしたが、PV自体は正直然程いいとは思えませんでした(^-^; まあ個人的な感想ということで・・・。完成品をフルで観るとまた変わるかな?
スポンサーサイト
【2007/05/13 05:40】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<Hydeistさん:クイズ及び先日のWEBカメラ(観ていないです) | Top | 『PATi-PATi』:感想>>
コメント
こんばんは。
お久しぶりです、純です。
以前はいきなりのコメントにも関らず丁寧なお返事ありがとう御座いました!
お体のほうはもう大丈夫ですか?無理なさらないで下さいね。

私もめざましTVはリアルタイムで見れず、同じく某有名動画サイトにお世話になりました(^ー^)
あのPV凄いですよね、周りのダンサーが。私もこれが楽園を表しているのか?と思ってしまいました。
でもはやくフルで観たいですよね(>_<)

あと、以前コメントをさせて頂いた時のLE-CIELにログインしたらオフィのトップに戻ってしまう現象のことなんですけど、私は何故か3日前くらいから普通に1回でログインすることが出来るようになりました!
オフィに飛ぶのも元に戻るのも急で、結局はっきりとした原因は解らずじまいです(^^;)
もしかして眠眠さんも元に戻られたのかも、と思いましてコメントさせて頂きました。

それでは失礼します。
【2007/05/13 05:41】 URL | 純 [ 編集] | top↑

============================================================

>純様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました(^-^)

お見舞いのお言葉を有難うございました。
体の具合は今ではもうすっかり良くなり、一時期ガクッと落ちて
ラッキーと思われた体重もしっかり元に戻りつつ有る状態です;;;

やはり『SEVENTH HEAVEN』PVの“楽園”ダンサーさんに疑問を
お感じになりましたか(^-^; そうですよねー。何も知らずにあれだけを
見て“楽園”を連想する人はまずいないですよね。今回のPVの
コンセプトがよく分かりません。

以前頂いたコメントにつきましてはこちらこそ有益な情報を頂きまして、
とても感謝しております。お陰様で即Cokkie削除に走らずに済みました。
その後もずっと一度ではログイン出来ない状況は続きましたが、
そうなのですよ、ここ数日・・・というか恐らく旅行から帰って来てから
だと思うのですが、晴れて一度目でのログインが可能となっているよう
なのですよ。

純様もということはやはりLE-CIELさん側に何か不備が有って、表には
出さず密かに修正したのかも知れませんね。それにしては対応が遅いですが。

まあ今となっては無事問題解決ということで安心しました。
ストレスなく入ることが出来るというのは嬉しいですよネ。
では!
【2007/05/14 00:07】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/550-c95543ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
