スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『SEVENTH HEAVEN』ジャケ写・初オンエア等
昨日、ラルクさんのオフィシャルHPが更新されて、トップ画像が変わったのに目を奪われて、全く気付かなかったのですが、『SEVENTH HEAVEN』のジャケ写が公開になっていたのですねー。以前にも少し書きましたが、ラルクさんオフィシャルはとにかくああいった小窓ページの更新を更新履歴に載せて下さらないので、見逃してしまいますヨ・・・(^-^; 『情報は自分で動いて集めるべし』といったスタンスなのでしょうか。

ジャケ写公開については、今日頂いたコメントにより初めて知りました。何だか世間の波に乗れていませんね。とにかくコメントを拝見して、すぐ様オフィシャルHPに参りましたよー。

さて、ジャケ写ですが葉のついた赤い林檎が真ん中に有って、蛇がこれに巻き付いている図でしょうか。アダムとイブが蛇に唆されて、神様から食べることを禁じられていた知恵の実(≒林檎)を食べてしまい、楽園から追放されてしまったという旧約聖書の話がモチーフとなっているイラストですね。やはり曲名に含まれる単語の“HEAVEN”から来ているのでしょうネ。

それにしてもこのジャケ写はこれまた随分と奇抜な色を背景に使っていますね。黄緑が疲れ目に眩しいです(^-^; 蛇自体、見て心楽しくなるようなものでも無いですし、このジャケ写は好ましいという部類にはならないような気がします。

さて、『SEVENTH HEAVEN』シングルCDには以前から“わくわくペーパークラフト”というものが封入される旨、オフィシャルで発表されていました。

何だかこの名称がおかしいです(^-^) 小さい頃は付録付きの少女漫画雑誌を買うのが大好きだったのですが、“わくわく”がこういった昔ながらの付録を連想させて、ノスタルジックな気分になります。“わくわく”が平仮名であることもおかしさを増幅させている一因のような気がします。

ペーパークラフトということは平面になっているボール紙みたいなものが入っていて、これを折ったり切ったりして、立体的な何かを組み立てるような感じなのかなと思います。

全部で4種類ということは漠然とラルクメンバーさん4人がそれぞれ1種類に関係するのかなと思ったりします。メンバーさん4人となると『STAY AWAY』のときの各メンバーさんフィギュアとか、『Clicked Singles Best13』のときだったか、特別サイトにパスワードでアクセスして、WEB上でたまごっちのように卵を育てると、最終形としてラルクさんメンバーの何れかに変身を遂げるといったものを思い出してしまいます。

ラルクさんメンバーは4人共大好きですが、一番の贔屓はhydeさんの身としては、何かメンバーさん4人の内1人のものに該当という場合は、やはりhydeさんを引き当てたいと思うのですが、過去こういった場合にhydeさんを当てたことは一度も有りません。

前述のフィギュアはteっちゃんでしたし(この後ユッキーフィギュアを得たteっちゃんファンから要請が有って交換し、今手元に有るのはユッキーフィギュア)、WEBで育て上げた卵の最終形はユッキーでした。あ、あと思い出したのですが『SMILE TOUR 2004』のときのメンバーさんのイラスト入りBOSS缶を1缶のみ購入したのですが、あれはkenちゃんでした。

今回もしも4種類がメンバーさん各々に関係する場合は、hydeさんが当たると嬉しいです。

話は変わりますが、明日の深夜の「ラジアンリミテッドDX」で『SEVENTH HEAVEN』がフルでオンエアされるというニュースも有りますよね~。これは意外でした。

『SEVENTH HEAVEN』は最初は携帯着うたで部分的にDLさせたり、カラオケで配信したりと、やや隠すような形で曲が公開されましたよね。この時点で、こうやってこのままリリース日まで少しずつ見せてファンの飢餓感を煽り、リリース日には多くのファンがCDを買いに走るといったことを狙っているのだとばかり思っていたのです。

そういった意味でかなりフルに近い形で放送して下さったように感じられた、少し前のMステさんも意外でした。

そして今回はあとリリースまで1カ月以上も有る状態で、ラジオでCD音源を使ってのフルオンエアですよね。電波受信状況によってはあまり良く聴こえない場合もあるかも知れませんが、基本的にはCDで聴くのとそれ程差は無いですよね。このラジオ放送を録音して何度も聴くことで満足してしまい、CDを買わない方々が出て来るのではないか・・・なんて、ちょっぴり心配になってしまいましたヨ。

ラジオはもちろん聴きたい気持ちが有るのですが、ここで聴いたら、CDリリース時は曲を聴いての感動はあまり無いのではないかという気がしてしまいます。リリース日まで待ち、本当に綺麗な音源で初めて全てを聴くという選択肢も捨て難いです。私は割りと楽しみを後まで取っておく方でして、今回のラジオ放映も聴くかどうかは分かりません。明日の気分次第でしょうか。

あ、ちなみに過去、ラルクさんシングルでラジオ初オンエアだった曲として覚えているのは、近年としては『瞳の住人』『Link』が有るのですが、両方共やはり今回のように聴くか聴くまいか逡巡し、結果的には聴いてしまっています。

過去実績からすると今回も強い誘惑に抗うことが出来ずに、明日の25時にはラジオの前で正座して聴いている自分の姿が見えるような気もします・・・(^-^;
スポンサーサイト
【2007/04/25 06:03】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<ラジアンの『SEVENTH HEAVEN』初OA聴き | Top | ラルクさんの富士急ハイランド/コニファーフォレスト:追加公演等>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/542-f44a831c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
