スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

海外でのCMにラルクさん曲起用
最新のLE-CIEL会報には海外でのCMにラルクさん曲が起用されていることが掲載されていました。『Feeling Fine』が台湾で発売されているキリンビールのCM、『瞳の住人』が中国で発売されているグリコのチョコレート菓子のCMにそれぞれ使われているのですね。

何れも日本企業の商品ですが、ビールにお菓子は一般的に見て印象の良いCMだと思います。ビールCMは大人向け、お菓子CMは子供から大人向けでしょうかね。特に『Feeling Fine』の弾けるような楽しい雰囲気はビールCMには合っているように思いました。CM映像にはちゃんと演奏者がラルクさんで有る旨表示されているのでしょうか? 一度CMを拝見してみたいものです。

そういえばラルクさんは久しく日本国内において、CMタイアップが無いような気がします。昨今はラルクさんを動かしても一般的に商品の購買効果に結び付かないのかな・・・?(^-^; 

昔、『LOVE FLIES』がCanonさんのWonderBJのプリンターのCMタイアップで使われていたときは好きでしたねー。

丁度今は解散されてしまっているSPE○Dさんがイメージキャラクターだったエプソンのプリンターを買ったばかりだったにも関わらず、WonderBJが欲しくなってしまったものでした。そうそう、電器屋さんのプリンター売り場に行くと、WonderBJの傍らにラルクさんの写真が綺麗にプリントアウトされた葉書が大量に置いてあったりしましたよね。

今回の会報をよくよく拝見致しますと、海外CMのニュース掲載場所は『world topics』と題される新しいコーナーだったのですね。このようなネーミングのコーナーが新設されるあたり、やはり近々ラルクさんがアジア以外も含めて、海外ツアーを決行されるような気がしてきます。コーナーを活かす話題が後に控えているからこそ、作ったのだろうと予測しますねー。

海外ツアーはおいそれとは行くことは出来ないと思いますが、ラルクさんには日本に留まらずグローバルな活躍をして頂きたいので、今後の動向が楽しみです。
スポンサーサイト
【2007/04/19 06:09】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

<<ラルクさん曲の中国キリンビールCM映像 | Top | Five Live Archives/『Tour '98 ハートに火をつけろ!』(大阪ドーム):感想>>
コメント
眠眠さん
返事をくれましたありがとうございますw
海外遠征ですね。
15thライブの時も日本へ行きましたよ~
それは私の初めての海外旅行とライブ参加した、とても幸せな思いになりました。
でも東京ドームが大きすぎ、どこでも遠いですね。
4人は豆ほど小さいになった....TT-TT

キリンビールのCMが放送の時、私も見ました。
ちょっとビックリしましたね。知りませんでしたから。
でも演奏者は表示されていません...かな。
一度だけみましたから、ちょっと覚えませんでした。

海外ツアーなら、台湾は無理かな~と思っていますが、
もしきってくれたら、私はうれしくて死ぬかも。(笑)
でもやっぱり無理ですね。はぁ...

ではここまで、おやすみなさい~
【2007/04/19 06:11】 URL | 藍影 [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/19 13:43】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>藍影様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。

そうでしたか、昨年のラニバライブ時に初めての海外旅行及びラルクさん
ライブの参加をなさったのですね! 東京ドームは大きい会場ということもあり、
小さくしか見ることが出来なかったのは残念でした。でも最初のライブでしたら
さぞかし印象強かったのでは無いと思います。

キリンビールのCM、本日の記事にリンク先を掲載致しましたので
良かったらご覧になってみて下さいませ。

ラルクさんが今後、台湾での公演も行って下さるといいですね。
台湾は親日家が多いと聞きますし、ラルクさんもやり易いのでは
ないかしら・・・と思ったりします。

個人的に台湾はトランジットで降り立った経験があるだけの国でして、
旅行が好きなのでいつかは訪れてみたいと思っております。
ラルクさんが台湾で公演して下さったら旅行も兼ねて行ってみたい
です。

ではでは。

------

>非表示でコメントを下さいました○○○様

こんばんは。コメント及び耳寄りな情報を有難うございました(^-^)!
とても嬉しかったです。早速拝見致しました。

こんな映像まで観ることが出来るとはビックリです。
いいお友達がいらっしゃって、いいですネ。

非表示だったのですが多くの方がご覧になれるといいかなと思いまして、
今日の記事で紹介させて頂きました。感想は今日の記事に書いた通りです。

ではでは。

【2007/04/20 01:38】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/537-a44ee7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
