スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

NHKさんの新番組:MJ観覧当落結果
NHKさんの新番組:MJ(MUSIC JAPAN)にラルクさんが出演されるということで、公開録画観覧の申し込みをしたところ、昨日一部の当落結果の葉書の返信が有り、この分は落選だった旨書きました。本日全ての結果を受領したのですが、全滅でした・・・(>_<) 無念です。

前回の最後のPJは新曲ご披露と思わせて既存曲演奏でしたが、今度こそ本当にラルクさんの新曲をライブで聴くことが出来るチャンスだっただけにショックが大きいです。

それにしても昨日と今日の時間差で返信が有ったのは何だったのでしょうね。NHKさんは結構あの葉書から情報を溜め込んでいる気がしていて、もしかすると最初に返信が有った分は第一次の落選で、後からの返信分は一次は通ったのだけれど、データとして登録してから落選にしたのかな等と考えたりします。要はあまりにも量が多いのでデータ登録する対象もふるいにかけたのかな・・・と。

もちろん、何の為のデータか等は全く分かりませんし、漠然と思ったことなのですが、アレコレと考えてしまいます。まあ返信時間の差は有れど、申し込んだ側からすれば落選であることには変わり無いのですけれどね。

ラルクさんの活動に纏わる “落選”というものには毎度のことながら、心の中を重く暗くさせられてしまいます(^-^; この事実を付き付けられると周囲の色々なことが色褪せて見えて、力が奪われる感じがします。

尤も私の場合は1日寝て起きればかなり浮上するのですけれどね。気持ちを鬱々とさせるようなものを早々に記憶から消し去る機能が働くようです。ラルクさん関係の“落選”はもう過去に幾度も体験済みですし、耐性も出来ている気がします。嬉しくない耐性ですけれどネ・・・。

抽選のドキドキする感じを味わえただけでも良かったと思うことにします。結果待ちの間、楽しかったですしね。

落選葉書によりますと、この収録のMJの放送は4/27(金)、5/4(金)、5/11(金)の何れかだそうです。ん?、『SEVENTH HEAVEN』のプロモーションだとすると、リリース日の5/30(水)と離れ過ぎています。リリースの前週末や週末でないと、効果が薄いのでは無いかしら・・・?、と気になってしまいました。

もしかして『SHINE』を演奏されるのでしょうか? でもこれについてはリリース予定が発表されていないですし、プロモーションするにしても半端ですよね。

MJさんはPJさんの形を踏襲するのであればMステさんのように事前に演奏曲を発表することは無いでしょうし、観覧参加者の報告を待つことになりそうです。当選の幸運を得た方々はどうぞ楽しんで来て下さいませ!(^-^)
スポンサーサイト
【2007/04/17 06:05】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

<<Five Live Archives/『Tour '98 ハートに火をつけろ!』(大阪ドーム):感想 | Top | ラルクさん雑誌登場、『SEVENTH HEAVEN』のC/W等>>
コメント
眠眠さん
はじめまして、藍影です。
私は台湾の方ですが、ラルク大好きでーすw
数日前このブログを発見しました。
感想も資料量もたくさんあるですから、楽しい見えます。

私も友人に頼む2007TOUR抽選したが、落選しました...=w=
オークションにもあるですが、ずいぶん高いですね。
ホールツアーが終わったら、もっと大きい場所の公演があるかもしれません、と期待しています。

今回の新曲SHINEは相変わらずすぱらしい曲で、SEVENTH HEAVENもとても面白い曲です。
MSのハイドさんのダンスは...かわいいですww
眠眠さんの4/10の日記を見てから、The answer in a minute thirty oneの意味が分かりました、面白いですね~
今頭の中でもSEVENTH HEAVENが歌います~(ダラララ~ダラララ~って)

初めてのコメントですが、ちょっと長文になりました、すみませんでした。
文法のほうも誤ったら、許してくださいね。
ではここまで、頑張ってくださいね!w
【2007/04/17 13:20】 URL | 藍影 [ 編集] | top↑

============================================================

眠眠さんお久です~MJ・・・あたしわ関西に住んでる関係で遠いので申し込みしなかたのですが、、かなり外れた人が多いと聞きます。。やはり新曲披露かも!?とか思う人が増えて応募者数がすごく多かったのかもしれません・・・元気出して下さいねー

SHINEを披露する確立は高いと思います。何せ今精霊の守り人絶賛放映中ですし、番組宣伝の事も兼ねて披露する確立も高そうに思われます!!

さすが眠眠さん☆毎度ながら!イイ予想に天晴れです♪
【2007/04/17 19:55】 URL | さくみ [ 編集] | top↑

============================================================

眠眠さん、ちょっとお久し振りです~
何やらおブログがまた人気になった気がしますけど(笑)
前回チケット争奪戦もそうでしたが、今回のMJも全滅でちゅう!また一般発売に頑張ります!
ですから、眠眠さんも元気出してね☆でも、もしSHINEを演奏くださいましたら、更に落ち込む気が...まぁ、フルで聞けるだけで幸せです~
FLA DVDは私も買いました。今のところは3枚を見ましたが、どれも最高でした♪特に眠眠さんのお気に入りのWHAT IS LOVE!また少しずつ消化していきたいと思います。それにしても、完全生産限定版ですので、多くのところも在庫切れなんで、それはそれでよかったではないかと思います。そして、ラルクファンってすごいなと再確認しました~
長々失礼しました。
【2007/04/18 00:52】 URL | キヘイ [ 編集] | top↑

============================================================

>藍影様

こんばんは。初めまして。コメントを頂きましてどうも有り難う
ございました。
台湾の方なのですね!(^-^) 海外にもラルクさんファンがいらっしゃると
思うと、とても嬉しくなります。

当ブログで少しでも楽しんで頂けたのなら光栄です。

藍影様はホールツアーの申し込みをされていたということは
海外から日本へ海外遠征されるおつもりだったのですね。
必ずやホールツアー後に大会場でのライブが有ると思いますので、
こちらに参加出来るといいですネ。

確かに 『SEVENTH HEAVEN』は頭の中を繰り返し流れます。
ラルクさんの新曲は『SHINE』も『SEVENTH HEAVEN』もそれぞれの
良さが有って、リリースが楽しみですよね。

では。

------

>さくみ様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。

MJの観覧は落選者続出ですか・・・。元々前のPJからしてラルクさんが
出演されるときは決まって高倍率になっていたので、今回も毎度の如くなのかなと
思っております(^-^; 

励ましのお言葉有難うございました。時間が経過したので、
今では全滅という事態を考えるとき、ちょこっと胸が痛む程度で、随分元気に
なりました。

さくみ様は『SHINE』ご披露を予想されるのですね。確かにラルクさんというよりも
『精霊の守り人』を宣伝するには『SHINE』演奏はNHKさんの望まれるところかも
知れません。折角の良質アニメですから、存在を広めないと勿体無いですよね。
番組と共に『SHINE』も遍く広まるといいなと思います(^-^)

では。

------

>キヘイ様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
当ブログの人気度ですか・・・。どうなのでしょう?(^-^;
確かに以前よりは色々な方にコメントを頂くようになったかとは思います。
とても嬉しいことです。

キヘイ様もMJに申し込みされましたか! 全滅とはお互い残念でした・・・。
慰めのお言葉を有難うございました。それにしても当選しませんよね~。
最近強運を誇っていた友人まで落選ばかりで、おこぼれに預かることも
出来ません。

既にMステで『SEVENTH HEAVEN』を聴いているので、今度のMJでは
『SHINE』を聴いてみたい気がしています。まだフルでは聴けていないの
ですよねー。

『Five Live Archives』、ご覧になっているのですね。過去の当ブログの記事を
覚えていて下さったとは(=『What is love?』の件)驚きです。記憶力が良くて
いらっしゃるのですね。L'Arcafeでとても感動したのですよねー。これから
観るのが楽しみです。

『Five Live Archives』は人気が有るようで、早めに予約して正解でした。
こんな高価なものが売り切れ続出とはさすがラルクさんですよネ。

では。
【2007/04/19 01:29】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

眠眠サン、どうもお久しぶりです☆
覚えていらっしゃいますでしょうか?ハルです。
ところで、自慢になってしまうも知れませんが…
MJの公開録画が当選していました!!
これは本当に嬉しくて。
今就職活動真っ最中なんですが、内定通知をもらったような喜びでした笑
しかし、今度のツアーのチケットは全滅(泣)していたので、その分の運をこっちで使ったのかなぁと思っています。
いや!日曜に迫った一般発売で頑張りますけどね(^^)
あとは、「ああ、本当に当たるんだ」って言う当たり前のような感想です。
公開録画なんて今まで当たったためしがないし、ホントに当たるのかよ?という半信半疑のままいつも応募していたので。
しかもNHKは1枚当選で2人参加できるのが嬉しいデス☆
長年のラル友と楽しんで参加して期待と思います!

もしもネタバレOK!むしろしてくれ!と言われたらしますので笑
あともう少し(40分後)で戸田ライブの当落結果も出ますね!
ホントこれからのラルクは大忙しで、ファンとしては嬉しい限りです☆
では(^^)
【2007/04/20 11:22】 URL | ハル [ 編集] | top↑

============================================================

>ハル様

こんばんは。コメントを下さいましてどうも有り難うございました(^-^)

『覚えていらっしゃいますでしょうか?』の問い掛けにドキリとしてしまいました。
元々記憶力が良くなくてですね。正直に申し上げますと実はどなただったかを
失念しておりました(^-^; 申し訳ございません。

ブログの管理人画面では過去頂いたコメントを全て閲覧出来るように
なっているので探りまして思い出しました。
ラニバライブのときに丁寧な長文の感想及びレポを下さったお方ですネ。
頂いたコメント中のライブ1日目の『虹』でのteっちゃんの失敗談なども
改めて読み直しし、思わず笑ってしまいました。

現在は就職活動中でいらっしゃるのですね。私自身は就職活動は心身共に
疲弊した辛い思い出ばかりでいい印象が無いのですが、
楽しんでやれていらっしゃるといいなと思います。
また希望される就職先から早く内定を頂けると良いですね!

MJ観覧当選、おめでとうございます! 観覧当選は初めてでいらっしゃるのですね。
それは感激もひとしおだと思います。良かったですネ。楽しんで来て下さいませ(^-^)

ネタバレは演奏曲だけお願いしても宜しいですか? 申し訳ございません(^-^;
何かにつけ、なるべく先入観を持たずに自分でまず観て聴いて感じ取りたいと
いうのが有るのです。ただTV放映されて観た後だったら、感想・レポ等
大歓迎ですので、もしも良かったら教えて下さいませ。お待ちしております!

では。
【2007/04/22 00:45】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/24 19:10】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメント下さいました○○様

コメントを頂きまして有難うございました。

MJ演奏曲についてご報告有難うございました。ただ実はご報告より先に
演奏曲が『SEVENTH HEAVEN』であったことは、ネットを徘徊しているときに
分かってしまいました(^-^;

何やら感動のご様子ですネ(^-^) どんなものだったのか早くTV放送を観たいと
思うと共に、○○様の感想を知りたいです。

毎日ご覧頂いているとのこと、どうも有難うございます。コメントはどなたであれ、
もしもその気が有れば書いて下さるだけで十分で、ロムだけの方も大歓迎です
(そもそも自分自身が昔からロムばかりなのです・・・(^-^;))
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

就職活動、まさに今が正念場のようですので、頑張って下さいませ!
就職活動後は卒業まで、残りの学生生活を満喫出来る貴重な時間となります
よね。比較的自由が利くと思いますので、思う存分楽しんで下さいませ。
ミクシィははまる人はどこまでもはまりますよね~。

戸田ライブを当選とは驚きました!(@_@) MJ観覧といい戸田当選といい
強運ですねー!  真っ先に今回のライブを体験出来るのは素敵です。
楽しんで来て下さいネ。では。
【2007/04/25 06:28】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/535-efd45e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
