スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさん雑誌登場、『SEVENTH HEAVEN』のC/W等
ラルクさんの雑誌巻頭表紙登場が決定しましたネ! 『SEVENTH HEAVEN』のことは絶対に語られるでしょうし、恐らく『SHINE』にも触れられるでしょう。もしかすると新作アルバムの話や、雑誌発売の翌月から始まるラルクさんのホールツアーのことも何か知ることが出来るかも知れません。

最初が5月9日発売『PATi-PATi』、お次が5月14日発売『CDでーた』ですね。まだ1カ月近くも先のことなのに、随分と前から発表するものです。それにしても、これはまた『PATi-PATi』の方がより多大な購買数となるのだろうなと思います。いつでも新情報公開となる最初の雑誌は売れますよね。

最初の雑誌が5月9日というのは非常に個人的な理由から運がいいかも!、と思いました。これより前でも後でも無くこの日であるということがです。まあともかく、CDリリースが決まって、曲のTVお披露目も完了し、雑誌登場も報知されて、何層にも渡って次々と情報が積み重なって行く感じですね。

シングルCD:『SEVENTH HEAVEN』はちょっと前に予約しております。このところのラルクさん関係のリリースものは殆どAmazonさん頼りでしたが、今回はAmazon購入によるメリットが全く無いのですよね。CDのみでDVDがつかない関係上、法の絡みで割引は無いでしょうし、配達料無料のボーダーラインが確か1,500円以上で、CDの値段はこれに届かない為、配達料も掛かってしまいます。

ということで、今回予約したのは会社の近くに有るCD屋さんです。発売日前日にはCDを手にして聴いていることでしょう。

過去の経験から、CDで聴くと絶対にMステ映像で観るのとはまた違った印象を持つと思います。何となくCD以外;例えばライブだったりTVだったりで初聴きした曲はCDで聴くと改めて感動、CDで初聴きした曲はライブで聴くと感動、ということが多いのです。不思議なものですよね。後から聴くものをより良く思えるというのは嬉しいですけれどね。

そういえば『SEVENTH HEAVEN』のカップリング曲がラルクさんオフィシャルに発表になりましたよね。『HONEY 2007』ということで、またP'UNK~EN~CIELさんなのですね。実はもうP'UNK~EN~CIELさんはおなかいっぱい気味なのですけれどねー・・・(^-^; ラルクさんファンの間でもこういった方が割りと多いように見受けられ、今回のシングルには入らないのではないかと思っておりました。

『SHINE』がカップリングだったら、『SEVENTH HEAVEN』とひっくるめてラルクさんの音楽の多面性を表すことが出来、CDの売上げが良くなりそうに思ったのですけれどねー。まあ『SHINE』はカップリングよりもシングル向けかなとは感じているので、日陰のC/Wにしてしまうのは忍びない気もします。

teっちゃんがP'UNK~EN~CIELさんのアルバムをリリースといった話を以前何かでされていて、このときは冗談半分なのかと思っておりました。案外本気なのかも知れないですね。ラルクさんメンバーはP'UNK~EN~CIELさんの作品も手を抜いたりせずに作っていらっしゃるようですので、アルバムリリースも近い将来有り得るかも知れません。

そうそう、恥ずかしながら、私、『C/W』が“カップリング曲”を表すことは漠然と知っていながら、何の語句の略なのか存じ上げませんでした。ふと今日気になって調べてみたところ、“coupling with”の略だったのですね。

意外と意味だったり使い方だったりを知らないまま使っている言葉は有ります。正しい姿を知るのは大事なことですよね。今の時代はネットという情報収集に最適の環境が有るのですから、知らないことは億劫がらずに調べてみるべきだなと思いました。

最後にMJ観覧の件ですが既に落選葉書が数枚届いております・・・(>_<) まだ全部が届いていないのですが明日になるのかな? 落選葉書と別に来るということは或いは当選の可能性有り!?、とも思うのですが、実現しないときのショックが大きくなるので、淡い期待に留めておこうと思います。
スポンサーサイト
【2007/04/16 09:02】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<NHKさんの新番組:MJ観覧当落結果 | Top | LE-CIEL会員限定ライブの申し込み>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/534-67adaf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
