スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

LE-CIEL会員限定ライブ、『Five Live Archives』初動枚数等
本日ラルクさんのオフィシャルHPを拝見致しましたところ、既にLE-CIEL会員限定ライブのことが掲載されているのですね。こういった会員限定のイベント事をオフィシャルに載せるのは珍しいように思いました。

・・・というか、この報知については『現会員で無い人は申し込み出来ない』といったことが注意書きされ、これと共に『会員になるとこんな特典も有る』といったことも併記されていて、この横には会員申し込みページへの誘導ボタンが付いているのですネ・・・(^-^; 

会員限定ライブは表面上はシークレットで行われるのかと思っていましたが(実際はネット上ではすぐに噂が広まりますからねー・・・)、このように公表することで非会員を刺激して(?)、更なるファンクラブ会員増加を狙っているように感じられました。相変わらずの商魂逞しさに脱帽しますヨ。

尤もファンクラブの会費はラルクさんの活動の重要な資金源になると思うので、何かの抽選の折の当選確率が下がるというデメリットを除いては基本的には会員増加は喜ばしいことと思います。もちろん会員数が多いファンクラブの方が繁栄している感じがして、世間的にも第一線のアーティストという印象が強められそうです。

このライブはLE-CIEL会員限定ライブとなっていますが、この翌週から始まるホールツアーのゲネプロですよね。

場所が関東ということで、まずは主としてホールツアーチケットを全く手にしていない関東近辺在住の方々の申し込みが殺到しそうかと思います。また実質のツアー初日のようなものなので、遠方在住の方々も多く申し込みされそうです。昨日もちょこっと書きましたが、私も是非参加したいと思っておりまして、また高倍率の抽選になるのか・・・と嘆息しております。

LE-CIELさん関係でこういった高倍率のものに当選したことが殆ど無いので、今回も心配です。Hydeistさんの方は比較的、“限定ライブ”と名のつくものには参加出来ているのですけれどね。全ては運ですね。参加の権利が獲得出来るよう日々祈りたいと思います。

さて、話は変わります。

先週ラルクさんのライブDVD集:『Five Live Archives』が発売されたわけですが、この飛び切り高額の商品を一体如何程の方々が購入されるのか、関心が有りました。オリコンサイトさんからリンクしているサイトさんで確認したところ、ウィークリー順位としては4位で売上枚数は18,285枚だったのですね。ただこうして知ったものの、この数値はどう考えるべきか判断がつきかねているのですけれどネ。

やはりこの値段から購入者はLE-CIEL会員さんになられている方が多いような気がします。今LE-CIEL会員さんは実質7~8万人位なのかなと漠然と思っているのですが(会員番号が遂に20万を越えたという事実以外は根拠とするものは有りません)、この前提で約4人に1人程が購入しているわけですね。ちょっと少ないような気がしますがお値段から考えると妥当な線なのかとも思います。

2週目以降の売上げは格段に落ちそうですし、最終的には20,000枚程に落ち着きそうですね。

既に入手しているにも関わらず、1枚も観ておりません(^-^; 過去のどんなラルクさん映像が詰まっているのかとても楽しみにしているのですが、観始めはもう少し経ってからとなりそうです。折角の貴重な過去映像の数々ですから、心行くまでじっくり鑑賞したいと思っております。
スポンサーサイト
【2007/04/12 01:55】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<LE-CIEL会員限定ライブの申し込み | Top | LE-CIEL会報:感想>>
コメント
はじめまして。
ラルク検索か何かでたどり着き拝見させていただきました☆
私はDVDの予約が遅くなってしまい、結局どこも締め切られて購入したいのに出来なかったんです。
でも意外に売上が少ないならどこかに余っているんでしょうかね…回してほしいものです(^^;
限定LIVEは平日なので迷う所です!本人しか行けませんしね!
【2007/04/12 23:59】 URL | PANDA [ 編集] | top↑

============================================================

>PANDA様

こんばんは。初めまして。コメントを頂きまして有難うございました(^-^)
検索でいらっしゃって下さったのですね。
ようこそお越し下さいました。これも何かの縁ですね。

さて、DVDをご購入出来なかったのですね。今現在でもAmazonさん
等で見ると、割引はあまり無いかも知れませんが、新品に近い中古品
といったものが有るようです。拘りがないのであれば、一考されると
良いかも知れませんネ。

限定ライブは迷い中でいらっしゃるのですね。私も休日の方が行き易いです。
平日となると会社の方で色々と余波がありまして・・・(^-^;
とはいえ、私は既に申し込みしてしまいました。
もしもPANDA様も申し込みされるので有れば、お互い当選出来ると
いいですね!

良かったら今後もお越し下さいませ。お待ちしております。
では。
【2007/04/14 01:29】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/532-18efc8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
