スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『SEVENTH HEAVEN』:微少に初聴き
まず昨夜の話から書きます。

スポーツTV番組:『スポーツうるぐす』さんで4月からのテーマ曲が『SEVENTH HEAVEN』となる旨認識が有りましたので、昨夜は番組開始時間少し前にはTVの前に鎮座致しました。

元々この番組ではテーマソングというものがどのタイミングで流れるのか分からない・・・といったことを先日記事に書きましたところ、コメント下さった方の情報により“恐らくエンディング”ということを知ったのですが、一応観てみないことには・・・と録画並行で最初から観始めました。

始まって間も無くでしたねー、番組のコメンテイターさん(なのかな?)が一同に会するところで、何やら音楽が聴こえて来たな~と思ったら、画面左上にラルクさんの名前と共に『SEVENTH HEAVEN』のタイトル名が表示され、この曲が流れていることが分かりました!(^-^)

それにしてもコメンテイターさんのトークの背後に流れておりまして、曲はしばしば話し声に掻き消され、あまりに聴き取り辛くて悲しくなりました(>_<)・・・。まさに『スーパーサッカーPLUS』で流れるteっちゃんソロの『Can't stop believing』の状態が再来した感じですね。まあこのような中、頑張って一回目に聴き取った際は確かにネットで盛んに語られている通り、今までのラルクさんに無いような曲調かも知れないなと思いました。

ただ曲のうねり具合からHYDEさんソロのアルバム:『FAITH』収録曲の『MADE IN HEAVEN』と似たものを感じました。 尤もこれは後から録画を繰り返し再生して「やっぱり似てないなー。」という結論付けで終わってしまったのですけれどネ。

昨夜の放送をとても楽しみにしており、観ればそれなりに曲を聴いて満足出来るかとも思っておりましたが、何だか中途半端に聴いたことで、逆に早くきちんとしたものを聴きたいという強い気持ちが膨らんでしまいましたヨ(^-^;

今の段階では曲感想を書き辛いのですが、既にお聴きになられているラルクファンの方の多くがこの曲をお好きであるらしきことから、とても期待しています。というのも、私はこれまで多くの方が支持するラルクさん曲は高確率で好きになるからです。

これは嬉しい予感です。今はもうMステSPが只管楽しみです!

それにしてもこのタイアップは殆ど売り上げに繋がる効果は無さそうに思ってしまいます。あの程度の音量では曲の良し悪しなんて判断出来ないです。ラルクさんファンで無い方に番組を観ることでCDの購買欲を喚起するよりも、どちらかというとラルクさんファンを番組の常連視聴者にするという方がまだ有り得そうに思えました。

ラルクさんのタイアップっていつも何だか微妙なのですよね~・・・。今回の着うた・カラオケは強力タイアップとの見方も有るようですが、未だにいまいちピンと来ません。私は映画やドラマが好きなので、ラルクさんの世界観に合い、しかも興行成績のいい映画や高視聴率のドラマがタイアップだと一般的に広くラルクさんの曲を受け入れて貰えそうでいいのになと思ったりします。ヒットが約束されているような映画やドラマのタイアップはこの業界では多くの方が狙うものでしょうし、中々難しいのだとは思いますけれどね。

そうそう、昨日はお昼頃から携帯メールの受信状況が気になってしまいましたよー。というのも今週のMステSPのLE-CIELさん枠観覧の当選者へのメールが、15:00迄に来ることになっていたからです。14:00過ぎから打ち合わせで席を空けていて、15:15頃かな?、自席に戻りました。ふと携帯に目をやると何かメールが来ていることが分かりました。

「もしかしてMステ観覧の当選メールだったりして・・・!?」と急いで見ますと、Hydeistさんからのお知らせメールでして脱力しました・・・。まあMステは毎度のことながら落選ですね。度重なる事態でしてもう慣れっこですけれどねー(^-^;

今週は昨夜の『スポーツうるぐす』さんを皮切りにラルクさん関係で色々有って、“ラルクさんウィーク”という感じですね! 昨日はteっちゃん表紙の『R&R NEWSMAKER』も購入しておりますし、LE-CIELさんのMステ当選者発表が有りましたし、ライブDVD:『Five Live Archives』を観ることが出来ますし、MステSPでは『SEVENTH HEAVEN』の演奏を聴くことが出来ます。私には実は他にもラルクさん関係でお楽しみが有るのですが、まあこれも含めて、思い切り楽しませて頂きます♪(^-^)
スポンサーサイト
【2007/04/03 02:35】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<会報発送・Hydeistさん新聞・『Five Live Archives』到着など | Top | 『SHINE』及び「アニメ『精霊の守り人』徹底研究」:感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/525-05d613d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
