スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『SEVENTH HEAVEN』の評判が良いようですネ!(^-^)
昨日着うた・カラオケの配信を開始したラルクさんの新曲:『SEVENTH HEAVEN』ですが昨日の記事にも書きました通り、私は現在のところ聴くことが出来ておりません。

ネットで幾つかの曲感想を流し読みで拝見したのですが、何だか今回の曲は比較的多くの方々が好まれているように感じました。飽くまでも私の主観ですが、最近の傾向では曲が解禁されると意見が分かれることが多かったように思います。今回の曲は万人受けし易い曲なのかも知れないなと思いました。

それにしても具体的にどういう曲なのかという記載をあまり見つけることが出来ず、いまひとつ想像出来ません・・・。まあ結局のところは“曲”という物は自分の耳で直接聴かなければ、意味が無いのですけれどね。

今回の着うたDLをきっかけに携帯電話を買い替えされた方が恐らくいらっしゃるのだろうなと思います。皆様の感想を読んでおりましたら、私も不意に着うた対応機種への買い替えに走りたい衝動に駆られてしまいましたヨ。気がついたら価○.comさんのサイトで携帯電話の値段を調べていましたから・・・(^-^;

でも今はこの誘惑を堪え忍び、平常心を取り戻しつつ有ります。このところ出費が重なっていて(ラルクさんのライブ遠征を含め、遊ぶことばかりなのですけれどね~・・・)、携帯の機種変更に割くお金を捻出するのは厳しいのですよね。やはり『スポーツうるぐす』さんの放送を待つしかないようです。

この番組を観たことが無いので全く分からないのですが、テーマソングが流れるタイミングやどの位の時間流れるのか、誰かの話し声のバックに流されるようなことは無いかなど、どのような感じなのでしょう? 最近、teっちゃんソロの『Can't stop believing』が『スーパーサッカーPLUS』のトークのバックに流され、非常に聴き取り辛かったという苦い経験が有り、『スポーツうるぐす』さんでの使われ方が気になります。

そういえば、昨日オリコンサイトさんに行ってビックリしたのですが、トップページが開かれる際に画面下方のアーティストさんの写真入りニュースが載るスペースに、『ラルクの新曲をなんとカラオケで初公開!』といったような宣伝がフラッシュ画像で表示されるのですよね(@_@) これはJOY SOUNDさんの広告のようです。

オリコンサイトさんを訪れると絶対に目が行くので、これは多くの方にラルクさんの活動を印象付ける役割を果たしそうだと思いました。初め、着うた・カラオケの先行配信がシングルCDの売り上げに貢献するような強力なタイアップとは思えなかったのですが、これは思っていたよりもいいのかも知れませんネ。CDがどれ程売れるのかも更に興味が増しました。
スポンサーサイト
【2007/03/31 08:37】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

<<『SHINE』及び「アニメ『精霊の守り人』徹底研究」:感想 | Top | 『SEVENTH HEAVEN』の解禁日到来>>
コメント
うるぐすはたぶんエンディングになりますよ!!しかも確かアナウンサーの背後だった気もします・・。seventh heavenは友達も着ウタでとったらしいのですが、かなり良いといってました!僕の周りではnew worldの前評判が一番すごかったんですが、それに匹敵するのを期待してます(*^ー゚)ノ
【2007/03/31 10:42】 URL | 亮 [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/01 00:55】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>亮様
こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
また、うるぐすの情報を有難うございました(^-^)

そうですか・・・、多分エンディングですか。
アナウンサーのバックかも知れないというのでちょっぴり悲しくなっています(^-^;
じっくり聴かせて下さると良いのですが。

今日のうるぐすは昨日よりも時間が遅いのですよね。
でも頑張って起きてしまうかも知れません。

お友達の感想でも好評なのですネ。期待してしまいます。
とても楽しみです!
では。

------

>非表示でコメント下さいました○○○○様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
既にカラオケに行かれたのですね! それ程強力に宣伝して下さって
いるとはJOYSOUNDサマサマかも知れませんネ!
それにしても既にそんなに高得点を出されている方がいらっしゃるとは!
着うたはまだフルではDL出来ないような感じですけどネ。

もしかしてhydeさんご自身がカラオケに行って歌っていたりして・・・!?
なーんて。

○○○○様の曲感想にちょっとたじろぎ気味です(^-^;
実はあまり曲:『FAITH』はあまり好きではなくてですね~・・・。
あれと似ているのですか・・・?

『スポーツうるぐす』は日曜日深夜も放送するので、今日、これから聴くことが
出来るかと思っています。まさに深夜ですが観るまで寝られないかも知れません。
では。
【2007/04/02 00:05】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/02 01:37】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメントを下さいました○○○○様

コメントを頂きまして有難うございました。

○○○○様がお感じになった曲感想を有難うございます。
アルバム:『FAITH』の延長上に有りそうな感じなのですね。
やはりhydeさんの作曲なのでしょうか。
この曲なりの良さがある様なので、これを好きになれるといいなと
思います(^-^)

今は『SEVENTH HEAVEN』に関してはMステSPを待つのみですねー。
本当に意味での初聴きを楽しみにしております。
では。

【2007/04/03 06:10】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/523-1b1643db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
