【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『SHINE』が流れたようですね!
昨日、もしかしたら・・・とは思っておりましたが、『アニメ「精霊の守り人」徹底研究』にて、ラルクさんの新曲『SHINE』が流れたようですね。残念なことに私の家ではBS放送が受信出来ない為未見です。ただ可能な人に録画及びDVD化を頼んでおりまして、これが近々手に入る予定です。とても楽しみにしております!(^-^)

どういった曲なのか非常に興味が有りましたので、ちょっとネットで情報検索致しました。結果、『爽やか』『ポップ』『懐かしい』といった形で表現されている感想を多く見掛けました。これは予想と違っておりました。

漸く『精霊の守り人』シリーズの原作本5冊目を読んでいるところでして、話の全容は分かっておりませんが、読み進めたところまでから受ける印象からは哀愁が漂い、激情が溢れるような曲を想像しておりました。

これは飽くまでも私の想像の域でなのですが、女主人公バルサからの視点で作られた曲という前提で考えておりまして、辛い過去を抱えつつ、今日もそしてこれからも血塗られた戦いの道を歩んで行かざるを得ない境遇の悲哀を吐露したようなものなのではと思っていたからです。ラルクさん曲でいいますと歌詞はさておき、曲調的には『いばらの涙』、そして、HYDEさんソロ曲の『THE CAPE OF STORMS』あたりのイメージでした。

思っていたものとはかなり差異が有るようですが、好意的な感想を多く拝見しておりますので、このギャップも楽しむべく、早く聴きたい気持ちでいっぱいです。

さて、話は変わりますが、LE-CIELさん会員には今度のMステスペシャルの観覧募集案内が来ましたね。前回のPJ公開録画のときとは異なり、新曲が演奏されることが確定しているので是非参加したいものです。観覧に行くことが出来れば、初めて『SEVENTH HEAVEN』をライブで聴くことが出来ます(尤もカラオケでしょうケド・・・(^-^;)) 

当選しないと分かっていながら申し込みをしてしまいました。LE-CIELさんのスタッフさんが手違いなどで当選させてくれないかしらとか、今後は年齢制限を撤廃することになっていないかしらとか、非常に淡い期待をしています。

それにしても『SHINE』・『SEVENTH HEAVEN』と2曲の新曲情報が共に少しずつ表出しされている状態で、何だか情報を追うのに忙しいですよね。こういった状態はここ最近無かったので、嬉しさをジンワリと噛み締める日々です。

そうそう、LE-CIEL会員の皆様、PCのLE-CIELさんオフィシャルサイトさんのログインは問題無く出来ますでしょうか? ここのところ調子が悪く、昨日以前は何度会員番号とパスワードを入れても、会員ページに入ることが出来ずに、すぐにラルクさんのオフィシャルHPトップに戻されてしまうという状態でした。

まるでバリアが張られているような感じで、さながらゲーム:『ファイナル・ファンタジー』で敵に魔法をかけるのだけれど“リフレク”で跳ね返されるような感覚を味わいましたヨ(^-^;・・・(ご存知無い方、申し訳有りません)。

今日になってもまだこの状態となることも有るのですが、連続して試すときちんと入ることが出来ました。実はLE-CIELさんに問い合わせしてみたのですが、『以前のサイト履歴が残っている可能性がございますのでCokkieの削除を行なってください。』といった回答を頂きました。でもこの回答ですと、入れたり入れなかったりするというのはどういうことなのか説明がつかないように思いました。

Cokkieを削除したことが無いのですが、削除すると恐らく色々ネットで番号やパスワードを登録しているサイトにログインするとき、今だったら自動的に番号が展開されるものを全て入れ直しして再登録するような形になるのですよね? 何だかこのことを考えると面倒で出来無いのですよね~。

今後の様子をみてログイン出来ない事態が頻発するようだったら、試してみようかと思います。
【2007/03/28 00:05】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

<<LE-CIELさん会報はやはり・・・ | Top | 『SEVENTH HEAVEN』というタイトル>>
コメント
はじめまして!いつも楽しく拝見しています(*^ー゚)ノ
SHINEなんですが今日早くもyoutubeでアップされていたので聴いてみました!!すごくポップですね・・怖いくらいですw
tetsuだなあってすぐ判りますよ!うーん、ジャンヌダルクみたいな曲ですよ(笑 
すごく感想聞きたいので聞いたらのせてください!楽しみにしてます(σ・∀・)σ
【2007/03/28 00:42】 URL | 亮 [ 編集] | top↑

============================================================

はじめまして、こんにちは。
以前から度々拝見させていただいていました。純といいます。
今回眠眠さんがPCのLE-CIELサイトにログイン出来ないと書いているのを見てコメントさせていただきました。
私もLE-CIELサイトのメンテナンスが終わってから調子が悪くて、日曜日のお昼くらいまで全く入れず眠眠さんと同じくオフィのTOPに飛んでしまうという現象が続いてました。
お問い合わせはしようと思った矢先に急に入れたので結局しなかったんですけど、Cokkieを削除してくださいという回答だったんですね。
Cokkieの削除については以前同じような体験をした知り合いから聞いた話によると、「削除したことによってすんなり入れるようになる」のと「削除したことによって何ヶ月か全く入れずしばらく経って入れるようになる」の二通りあるそうです。
これが本当かは削除したことがないので分からないんですけど、もし本当で後者の方になってしまったら困りますよね。
何ヶ月もLE-CIELに入れないなんて耐え切れません(笑)
私は今でも一回だけじゃ入れず二、三回してやっと入れる状態なんですが、入れるだけましかという考えで削除は止めておこうかなと思ってます。
にしてもこのようにTOPに飛んでしまう人はごくわずかみたいですね。
眠眠さんの記事を見るまで自分だけかと思ってました。
ラルクさん側にはもっと明確な解決法を出して欲しいですよね。

いきなり長々と乱文失礼致しました。
【2007/03/28 16:04】 URL | 純 [ 編集] | top↑

============================================================

初めまして。ゆりと申します。
いつも眠眠さんのブログを楽しく拝見させていただいております。今回の記事で『精霊の守り人』の読者として、曲をご覧になっているのを興味深く思って初めてコメントしてみました。

私はBSの先行放送をOP+アニメ部分だけ見たのですが、どうやらアニメは原作を『精霊の守り人』1冊に絞っているようです。主人公バルサの過去が大きく関わってくる2作目の『闇の守り人』以降はアニメの話になく、「バルサがチャグムを守る」という擬似親子関係にも似たストーリーが主題になるのでは?と推測されました。

OPの曲調と歌詞(聞き取れた範囲ですが…)から見ると、hydeさんは、やはりバルサに感情移入して『幼い少年を守り、導く』という視点から、優しく明るい曲(tetsuさん作曲)に前向きな歌詞をつけられたように感じました。

勝手な感想を長々と失礼しました。同じラルクファンの中でも、本を読んでおられる方が意外と少ないので、拝見してとても嬉しかったのです。
【2007/03/29 00:23】 URL | ゆり [ 編集] | top↑

============================================================

>亮様

初めまして。コメントを頂きましてどうも有難うございました。
既に『SHINE』をYOUTUBEで視聴されたのですネ! 私も情報は得ていたの
ですが、DVD化されたもので楽しもうと思っているので、観たい気持ちを
抑えて観ておりません。

そんなにポップなのですか!?(^-^; 何だか益々最初思っていたイメージから
遠ざかる気がします。teっちゃん曲なのですね。
私はジャン○さんの曲は聴かないのですが、曲調が似ているのでしょうか。

私ごときの曲感想をお待ち頂いているようで恐縮です;;;
近々聴く予定ですのでその際には書きますね。
あ、必ずしも肯定意見とは限りませんので、期待外れだったら
申し訳有りません。

では、今後も良かったらお越し下さいませ。お待ちしております(^-^)

------

>純様

こんばんは。初めまして。コメントを頂きましてどうも有り難うございました。
以前からご覧頂いているとのこと、どうも有難うございます。

さて、Cokkie削除に関する貴重な情報を有難うございました。真偽の程は定かでは
無いようですが、削除によりログイン出来ないという恐ろしい事態だけは回避したい
ので(^-^;、私も現状のままにしておこうと思いました。
私も純様と恐らく同様の状態で、いつも1回目は強制的にトップページへ飛ばされ、
2回目はログイン出来ます。

LE-CIELさんには結構丁寧に『原因を教えて下さい』、『他にも同じような人が
いるかも知れないので、こういう人が困らないようにする為に何かメッセージを掲載
して下さい』等色々お願いしました。

でも回答は依頼内容や質問に対する回答にはなっておらず(実は私はこれが
非常に嫌いです)、『Cokkie削除』の旨書かれていただけでした。正直、LE-CIEL
さんの対応にがっかりしたことは否めません。

恐らく同じような問い合わせが幾つも行っていて、これに対する回答が定型文で
作られているのではないかと思われます。そのせいか、時間が掛かるかと思われた
回答は実にスピーディーに質問したその日の内に返りました。

LE-CIELさんには『お客様』である私たちファンが不安になることが無いよう、
しっかりとシステムに関しても問い合わせに関しても対応して頂きたいなと思いました。

では、今後も宜しければどうぞお越し下さいませ。(^-^)

------

>ゆり様

こんばんは。初めまして。コメントを頂きましてどうも有難うございました。
いつも当ブログをご覧頂いているとのことでどうも有難うございます。

BS放送は原作の1冊目のみでしたか。全部で9冊程(でしたっけ?)有る壮大な
話ですので、TV放送には限度が有るだろうなとは思っておりましたが、
最初の1冊目は私が現在読んでいる中では一番面白さ度合いが最下位なので、
個人的にちょっと残念です(^-^;

ゆり様がお考えになったhydeさんの歌詞の視点、とてもいいですねー! これは
有りそうに思えました。

更にここから派生させて、バルサのチャグムに対する母性愛(?)に、hydeさんが
ご自分のお子さんに対する父性愛を重ねて書かれたのかも知れないなとも
思いました。

ネットでの感想で曲調に関するものは多く拝見したのですが、歌詞に対するものは
あまり拾えなかったので、こうして知ることが出来て良かったです。
どうも有難うございました。

オープニングを観る時を楽しみにしたいと思います。

ではまた良かったら今後もどうぞお越し下さいませ(^-^)
【2007/03/29 02:09】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/520-26c18fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
