スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

韓国ライブ申し込み開始しましたね
ここ数日騒いでますが、今日から開始の韓国チケット申し込みは結局やってません(^-^;

例のラルクのチケット申し込みが書かれている韓国サイトですが、今日見に行ったら代金支払方法はクレジットカードに加え、銀行振込も可となってました。更に全般的にもう少し詳しい内容になっていて、まあここまで有れば何とか申し込み出来るかなという位のレベルにはなったと思います。

ただ、チケット受取が当日というのがなんとも心許ないんですが・・・。多分座席の書かれている予約確認のメールをプリントアウトして持って行き、現地でチケットと引き換えるのだと思うのですが、その場に行ってから「申し込みを受けてない」なんて言われたら、どうなるんでしょうね~(X_X)

銀行振込で予約しようかと思いました。しかしよくよく見ると、チケットが取れてから一週間以内に韓国の銀行に入金しないとならず、入金されていないと予約も無効になるんですよね。

某銀行に問い合わせてみたのですが外国送金の場合はこちらで支払したからといってすぐに相手の銀行で受領してくれるわけでもないそうで、入金まで一週間位は見て欲しいといわれました(実際ここまで掛かることはそうは無いらしいのですが、確実なのが一週間なんだそうです。)。

KOREAウォン建ての支払いの外国送金となるので外国為替を取扱っている店舗で念書も書いて送金ということでした。もっと簡単に振込み可能な銀行も有るのかも知れませんが、探すのが面倒です。銀行に行っている時間も無いし、何だか手間は掛かるわ、確実性が無いわですっかり申し込む意欲が削がれてしまいました。

クレジットカードでの申し込みはやっぱり心配なわけです。というわけで諦めようかな~と思ってます。行かれる方も沢山いらっしゃるんでしょうね。チケット予約完了した方、どうぞ楽しんで来て下さい(^-^)/

スポンサーサイト
【2005/04/22 19:51】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<『鋼の錬金術師』のテーマ曲を聴きました | Top | 韓国ライブ申し込みに迷います・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/52-77dc0821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
