スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさんの新曲:『SEVENTH HEAVEN』情報解禁
今朝は『ジーッ、ジーッ』と闇の中に鳴り響く携帯のバイブ音で目覚めました。眠い目を擦り擦り目覚まし時計を見ると、まだ4時半を周ったばかりでした。『・・・、何でこんな時間に・・・。』と不機嫌になり、携帯を一切見ずにすぐにまた寝に入りました。

さていつもの時間に起床しまして、眠気で頭がよく働かない状態で『そういえば着信が有ったなー。』とボンヤリと思い、携帯を覗いてみました。そこにはLE-CIELさんからのメールが届いていて、遂に新曲:『SEVENTH HEAVEN』の情報解禁がなされたことが分かり、一気に眠気が吹き飛びました。

先日、僅かな時間、携帯のMステサイトさんに誤って公開されてしまったという、ラルクさんの新曲のタイトルはやはり正しかったのですね。ちなみに私はこのときの情報を自分の目で見ることは出来ませんでした。当ブログにお越し頂いている方々に情報を頂いていたのですが、私が見に行った時は既に閲覧不可になっておりました。

最近、こういったWEBにおける誤った公開が有りますよね~。昨年のラルクさんのラニバ曲投票時には、一時期順位が見える状態になり、有効票のカウント方法も知ることが出来てしまっていました。

でもこういったことは、私はやはり話題提供の為にラルクさん側が提供される、言ってみればイベントのようなものなのだろうなと思っております。これだけ情報の取り扱いに過敏になりつつ有る昨今、簡単には誤った公開といったことは出来ないと考えます。仮に誰か内部の方がやろうとしたところで、これを防御する仕組みが有ると思うのですよ。

恐らくラルクさん側ではファンが騒ぎ立てるのをしてやったりといった感じでご覧になっているのではないかと思います。そしてファン側に意図的にやっていると思う人間が居ることも、承知の上なのだろうなと思ったりします。私としては、踊らされていると感じつつもそれを楽しいと思えるので、今後もどうぞ仕掛けて下さいませ、という感じです(^-^)

さて、5/30発売のニューシングルのタイトル:『SEVENTH HEAVEN』ですが直訳すると『7番目の天国』でしょうか。相変わらずタイトルのみの発表段階ではタイトルの持つ意味あいは全く分かりません(^-^; アルバム:SMILEの収録曲『REVELATION』の『42カ月の永遠』、『十の王冠』といったものと似ているような気がして、ちょっと宗教と関係が有りそうにも思いましたがいかがでしょう。

そして、ラルクさんの曲を知るラルクさんファンなら、多少なりとも感じるのではないかと思うのですが、『またしても『HEAVEN』』ですよね;;; hydeさんは本当に天国がお好きなようですネ・・・。

この曲のタイアップが少々ショックです・・・。またしてもプロ野球:巨○軍の関連番組とのタイアップなのですね・・・。プロ野球には全く明るく無いのですが、ラルクさんが巨○軍のテーマ曲として『New World』を提供された年の巨○軍は確かボロボロな成績で、巨○戦の視聴率も非常に悪かったのですよね。

低迷する野球の人気を盛り返そうと、若い女性を中心に人気の有るラルクさんを起用されたようでしたが、あまり効果は無かったように思いました。反対にプロ野球を支えるおじ様ファンをラルクさんファンへ取り込めたということも無かったと思います。

巨○軍にしてもラルクさんにしても、お互い効果的なタイアップとは思えなかったこともあり、こうして再び手を組むことになろうとは夢にも思いませんでしたヨ・・・。

hydeさんはプロ野球には全く関心がお有りでないにも関わらず、『New World』のタイアップの為に巨人戦を観覧なさっていましたよね。あのとき野球解説者から野球に関する質問を受け、どう返したものか困惑気味で居心地悪そうだったhydeさんのご様子が今でも脳裏にアリアリと浮かんで来ます・・・(^-^; あの折にタイアップはやはりメンバーさんも心から賛同出来、楽しんでやれるものがいいな・・・と思ったものでした。

そういう意味では『精霊の守り人』のタイアップの『SHINE』の方がラルクさん、取り分け歌詞制作者のhydeさんにはいいように思います。

まあ既に決まったことですし、前回よりは利点を相互に分け与えられるようなタイアップとなるといいですネ。

野球に関連したタイアップということは『SEVENTH HEAVEN』はラルクさんシングルでは久々のハード目のロックなのでは無いかと予想します。何となく『HEAVEN』繋がりのシングル:『HEAVEN'S DRIVE』風の曲なのかと思ってしまう面も有るのですが・・・、果たしてどのような楽曲なのか楽しみです! 

スポンサーサイト
【2007/03/24 01:09】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

<<『SEVENTH HEAVEN』に関して色々 | Top | HydeistさんHPトップは春の装い>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/24 01:35】 | [ 編集] | top↑

============================================================

こんにちわ!!眠眠さん!!!あたしもLE-CIELからのメールを見て本当に嬉しくて発狂しましたよ!(笑)ちなみに、今回の題名SEVENTH HEAVENは特別の意味で至福という意味が含まれてるらしいですね!あたしは今回の題名とってもいいと思いました!!SEVENというところがやっぱりラルクさんらしい!しかも今年は2007年だし。。(笑)
しかもカラオケ着うた先行配信というのもさすがラルクさんといいましょうか!前代未聞らしいですね!!是非ともカラオケで何回も挑戦しようと思います!
【2007/03/24 01:56】 URL | さくみ [ 編集] | top↑

============================================================

初めまして!影ながらいつも見てました!!
新曲の話題が出た事によって勇気が湧いてきt(殴

僕も最初は「SEVENTH HEAVEN」って・・・
なんかHEAVEN'S DRIVEと被るなぁ。
出だしもロック系って感じだし・・・って思ってたんですけど
でも何だかんだいってやっぱり楽しみです。

携帯を解約してしまって今は無いですが、そんな無謀な状態でカラオケの方をチャレンジしようと思ってる阿呆ですが、、、
もし良かったら友達になってください!!
【2007/03/24 22:35】 URL | key [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメント下さった○○○○様

こんばんは! コメントを頂きまして有難うございました。

歌詞についての情報を有難うございました。
何やら『うたスキ』というようなものがあるようですね。
カラオケ選手権の登録も既にお済とは、○○○○様の意気込みを
感じます(^-^)
豪華賞品も用意されているようなので、是非ともいい成績を残し、
賞品を獲得して下さいませ!

それにしても一気にニュースが解禁になりましたよね。
方々でラルクさんニュースを目にすることが出来て、とても嬉しい
です。では。

------

>さくみ様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。

また、タイトルの意味をご教示頂き有難うございました。
さくみ様からのコメントで初めて意味を知りました(^-^)
hydeさんが命名されるタイトルなので、それなりに含蓄が
有られるのだろうなとは思っておりましたが、有る意味予想通り
という感じでした。

ラルクさんに大いに関係する『7』という数字が入っているのも
確かに意味深でいいですよネ。

さくみ様のカラオケに対する意欲を感じました。配信が楽しみですよネ。
では。

------

>key様

こんばんは。初めまして、コメントを頂きまして有難うございました。

いつも陰ながら応援下さっていたご様子でとても光栄に思います(^-^)
コメントを書き込むことについて勇気が要るというお気持ち、
とてもよく分かります。そのような中、こうして書き込み下さったのは
やはり嬉しいです。尤も私は日々来訪して下さるだけという方々も
大いに歓迎しております。

確かに『SEVENTH HEAVEN』のタイトルは『HEAVEN'S DRIVE』と
似たものは感じますよね。でもラルクさんの新曲というだけで、楽しみ
という気持ちが尽きません。

楽しみ方は人それぞれですから、携帯が無くともカラオケで楽しむというのも
とてもいいと思います。私も携帯は有っても着うたDL出来ない機種なので
同じ立場です。

今後も良かったらお越し下さいませ。では。
【2007/03/25 01:07】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/517-3d4a7492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
