スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『Can't stop believing』のオリコン順位
teっちゃんの『Can't stop believing』のウィークリーでのオリコン順位はどうなるのかな?、と思っていたのですが、先程オリコンサイトさんを閲覧致しましたところ、第9位になられたのですね!(^-^)

デイリーチャートの初登場が4位で、その後みるみる内に急降下されていったので(^-^;、ウィークリー10位以内は危ういかとチララと思っていたことも有り、無事トップ10入りされて良かったと思います。何かにつけ音楽チャートでは10位以内は注目されますが、この圏外になると扱いも寂しいものが有りますよね・・・。

オリコンサイトさんによると『Can't stop believing』の週間売上枚数は1.7万枚とのことです。HYDEさんソロですと約10万枚程が売れたような記憶が有ります。比較してどうこうということは無いのですが、やはりバンドのフロントマンのボーカルと演奏メンバーという点で知名度も格段に差が有るでしょうし、違うものだなと思いました。当然人気度合いも異なるというのも有るかとは思います。

私の周囲のラルクさんファンでは無い友人を見ても、ボーカルがhydeさんということは知っていても、殆どはkenちゃん、teっちゃん、ユッキーの名前さえも認識無さそうです・・・。私はラルクさんファンでは無い友人には、ラルクさんのことを深く語ったりはしないですからねー。kenちゃん、teっちゃん、ユッキーのことを口に出すことはほぼ皆無です。

結局このteっちゃん週間を殆ど堪能出来ずに終わりつつ有ります。代わりに、ネット上の各所でteっちゃんの言動についての記載を掻い摘んで読ませて頂きましたが、teっちゃんは自分の曲については当然のことながら話されていたようですが、この他に割と『これから発売されるラルクの新曲を宜しく』的なラルクさんの宣伝塔になられていた節が有る様に思いました・・・(^-^;

普段はどちらかというとhydeさんの背後に佇んでいるところ、折角のソロ活動ということでスポットライトの当たる場所に出ていらっしゃるのですから、もっと自分を全面に押し出されればいいのにと思う訳ですが、どこか控え目ですよね。

teっちゃんはこう、ファンの気持ちをよく考えるお方なのだと思います。多くのファンが如何にラルクさんを待ち望んでいるかということを認識し、ラルクさん話題にファンが喜ぶことも承知していて、しばしばラルクさんのことを口にされるのは無いでしょうか。これはファンを喜ばせる為も有るかも知れませんが、ラルクさんのリーダーとしての立場からラルクさんのプロモーションも心掛けていらっしゃるようにも感じます。

teっちゃんソロはソロなりの良さがあると思っておりますので、今後も望むようないいタイアップをどんどん獲得し、ラルクさんと並行でもリリースして行って頂きたいですネ。
スポンサーサイト
【2007/03/21 01:34】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<HydeistさんHPトップは春の装い | Top | ラルクさんのMステ演奏曲は如何に?>>
コメント
こんばんわ!!お久です~!眠眠さん!!さくみですv-238あたしも今日オリコンで順位を見ました!!あたしも眠眠さんと同じように、初日4位だったのにそれから少し下がり気味だったので、TOP10に入るかどうか不安だったのですが、見事9位に入られて安心しましたね~!でも、てっちゃんもソロとしてMステに出演してたらもう少し順位も上だったかも・・って思います。Mステに出ると一気に順位が上がるアーティストもかなり多いし。。。たぶん、てっちゃんがソロを出したという事を知らない人も少なくないと思いますね~あたしの友達もMステしか音楽番組を見ないという人がいますし。。
あと、これは個人的な事なのですが、てっちゃんは、本当に曲がいいな~と思うのですが、もう少し歌い方に個性をつけた方がいかもとは思いますねー。やっぱり有名なアーティストの方って、どこか個性が光ってますよね。(歌だけじゃなくファッションとか)hydeさんは、歌い方(セクシーで甘い感じに歌う所とか)も雰囲気も本当に個性が光ってると思います。なので、てっちゃんももう少し歌い方を印象付ける為に独特な個性を持つともっといいかも。。。なーんてこれはあくまであたしの考えなのでえらそ
うな事は言えないんですけど(笑)
あたしは本当にラルクのメンバーがみ~んな大好きなので、もっと色々な人に知ってもらいたいな~と思います!!
しかも今回のてっちゃんのシングル本当にいいし。。

でわでわ長文失礼いたしました!!
【2007/03/22 04:02】 URL | さくみ [ 編集] | top↑

============================================================

>さくみ様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。

teっちゃんが今回のソロでは所謂ゴールデンタイムに放送される音楽番組には
一切出演されなかった件についてですが、これは仕方の無いことなのかなと思います。
誰もが深夜の番組より視聴率の高い時間帯の番組に出演したいと願うものだと
思うのですよ。限られた枠における出演となるので、teっちゃんソロでは
それが叶わなかったのだと考えます。

teっちゃんの歌自体については確かに個性的という面からは外れるかも知れませんネ。
声質についてはこれはもう天性のものなのでこのままでしょうけれど。

teっちゃんの歌を多くの人に知って欲しいというさくみ様のお気持ち、とてもよく
分かります! teっちゃんも今後のリリースはいいタイアップさえ有れば・・・と
仰っているので、同様にお考えで、ご自分のソロ曲をとても大事にされている
ことが窺えます。

今回の曲についてのプロモーションは目立った物は一通り終了したかと思います。
今後またリリースされる際には是非ゴールデンタイムに拝見したいですよネ。
では(^-^)

【2007/03/23 00:03】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/515-07a6ef35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
