スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさんのMステ演奏曲は如何に?
ラルクさんが4/6にMステさんの春の3時間スペシャル番組に出演されるのは、少し前にラルクさんのオフィシャルHPに発表になった通りですネ。

ラルクさんの今回の演奏曲が何かがずっと気になっております。

ふと「もしかして、MステさんのオフィシャルHPで、各アーティストさんの演奏曲が既に発表されていたりして?」と思い、久々にMステさんのオフィシャルサイトさんに参りました。

そういえばラルクさんは、前回、初秋の頃だったかに出演されたMステのスペシャル番組のときは、ラルクさんのみ演奏曲は伏せたままで本番を迎えましたよね~(^-^; 

このときはラルクさんファンの間でも何が演奏されるのか、随分と話題になったものでした。大方のファンの『the Fourth Avenue Cafe』をTVで初披露目という予想を大胆に裏切り、『Caress of Venus』という意外な選曲で随分と拍子抜けさせて頂いたことが記憶に新しいです。

今回のポイントはやはり新曲がご披露されるのかどうかでしょうか。先日のPJも多くのファンは新曲お披露目に違いないと思われたと思いますが、結果、想定外の『AS ONE』『Link』の2本立てでしたよね。

Mステサイトさんには現在のところはラルクさんに限らず、演奏曲は一切掲載されていない状態ですね。

その代わり、HP閲覧者が3時間スペシャルでアーティストさんに演奏して欲しい『出会いと旅立ちのこの季節に聴きたい“春うた”』をリクエスト出来るようになっているのですね。これを拝見致しまして、今回のスペシャル番組では新曲よりも既存曲演奏の可能性が高いように思ってしまいました。

尤も新曲:『SHINE』でしたら、このMステスペシャルの翌日には『精霊の守り人』の放映開始で、こちらで確実に御披露されるのですけれどね。『SHINE』も聴いてみたいですが、新しいシングル曲も早く聴きたいです。

さて、Mステさんで今回募集している『出会いと旅立ちのこの季節に聴きたい“春うた”』のフレーズに合うラルクさんの楽曲は何か有ったかな???、としばし考えてしまいました。

hydeさんの歌詞は元々あまり現実的なことが題材になっておらず、『出会いと旅立ち』のようなテーマ性を持った曲は特に思い付きませんでした。

ただ『春』という言葉だけから考えますと、すぐに『花葬』が浮かびます。「ばらばらにちらばる花びら 雫は紅」の「花びら」が桜の花を思わせるからでしょうか。そういえば、この歌の歌詞には「桜」という言葉は全く登場しないのですが、桜以外考えられないのが不思議です。

あの曲は死の臭いを持っていて、『出会いと旅立ち』というような青春を感じさせるようなものからは掛け離れているとは思いますが(^-^;、ラルクさんの独創的な世界が繰り広げられる『春』の曲ということで、久々にTVで御披露されるのも良いかも知れないなと思いました。

そうそう、今回もLE-CIEL会員さんには観覧募集が有るようですね。年齢的に落選確実であることは分かり切っていますが、これはもう儀式のようなものとして捉え、申し込みをしてみようと思います。

年末のMステスーパーライブですと、大会場を借り切って大々的に執り行う為、各アーティストさんのファンクラブとは全く関係無い一般枠の観覧応募も有るのですけれどねー。さすがにこれは年1回(夏も有ったかも。そうすると年2回ですかね。)がいいところなのでしょうね。

まあ何にせよ、どのような曲が演奏されるのか、今後の発表を楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーサイト
【2007/03/20 06:14】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

<<『Can't stop believing』のオリコン順位 | Top | ラルクさんのライブDVD:『Five Live Archives』の収録曲>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/20 09:47】 | [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/20 22:33】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメント下さいました○○○○様

初めまして。コメントを頂きましてどうもありがとうございました。
また情報を有難うございました!(^-^)

折角お寄せ頂いたのですが、残念なことに私が拝見致しました時は既に
エラーが出てしまいまして、閲覧不可になってしまったようです。
ただ少々ネットを徘徊致しましたところ、何となく分かりました。
結構皆様騒がれていて、いかに関心をお持ちかが認識出来ました。
待ちに待った演奏内容のようですネ!

お褒めの言葉を賜りまして、お恥ずかしい限りです(*^-^*)
今後も気が向きましたら是非お越し下さいませ。
お待ちしております!
では。

------------

>非表示でコメント下さいました○○○○様

おはようございます。コメントを頂きまして有難うございました。
私の知りたかった件、一時の情報だった模様ですネ。

近々に注目すべきはやはり3/26ですよね! ここで御披露なるかが
目下の関心事です。

この日にPJの再放送が有るとは存じ上げませんでした。過去にこの
番組の再放送を行ったというのを耳にしたことが有りません。今回は
最終回ということもあり、視聴者からのリクエストが多く寄せられたのかも
知れないですね。

春を迎えると共に段々とラルクさん情報も明らかになって来て、
明るい気分になりますネ♪

ではでは。
【2007/03/21 09:02】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

私は春の歌といえば
『flower』のカップリングで『さよなら』を思い出します
♪舞い散る~花びらが~♪って言うのが
桜のイメージなんですよね
私的に、卒業式ソングな感じです(^_^)
なので今、携帯の着うたにしてます^^v
【2007/03/22 14:20】 URL | maruma [ 編集] | top↑

============================================================

>maruma様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。

成程、『さようなら』ですか。
あまり熱心に聴き込んだことも無く、歌詞がどんなものか忘れていたので
改めて歌詞カードを見てしまいました。

『舞い散る花びらが笑ってる』のフレーズですね。確かに桜を連想
しますし、“春”を感じますねー(^-^) この曲に春を見出し着うたに
設定されているあたり、ラルクさんのコアなファンでいらっしゃいます
よネ!

今の季節に合っていると思います。久々にラルクさんのカップリング集でも
聴いてみようかなと思いました。

お教え頂き、どうも有り難うございました。では。

【2007/03/23 00:04】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/514-8d4961fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
