スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさんのPJ出演視聴:感想
今日はラルクさんが久々にPJに出演されました。当番組は今回で最終回なのですねー。

今日の放送を通しでは観ていないのですが、最終回ということで、どうも司会は現在の担当者の安○ぐみさんがトップバッターで、ここから順次歴代の司会者にバトンタッチしながら、番組が進行して行くようでした。

一組目の出演アーティストさんはラルクさんでして、いきなりだったので心の準備が出来ておらずちょっとビックリしました。「こんなに早く!?」と思ってしまいましたヨ。今日は『音楽戦士』も有り、こちらはteっちゃん出演でPJと放映時間が微妙に重複する為、もしかしたらPJさん側で配慮して下さったのかもしれません。

既に番組公録に行かれた方からの情報で『AS ONE』と『Link』を演奏されることが分かっていました。今回の放映の構成は『AS ONE』演奏後、過去のPJ司会者を務められたT○Rさんの司会の元トークが有り、この後再びステージに画面を移して、『Link』演奏という3本立てでしたネ。

曲演奏時は会場全体がとても盛り上がっている感じでした。総立ちだったように見えました。ラルクさんがこの日の一番人気アーティストさんだったのかな? 会場の様子を見ながら、自分もあの客席に居たかったなと思ってしまいました。

動くhydeさんを目にしたのはちょっぴり久々だったのですが、黒のスーツ姿でしたねー。髪の毛が長めで軽くウェービーな感じでした。うーん、今の髪型は正直あまり好きでは無いですね・・・(^-^;
hydeさんのお声の調子は悪くはなかったのと思うのですが、全体を通して高音部の音が若干下がり気味だったように思います。

トークはT○Rさん司会で笑わせて頂きました。彼はラルクさんの話を引き出すというよりも、自分の話を結構されていまして、ラルクメンバーさんも思わず笑ってしまう・・・といった風でした。

先週のteっちゃん出演PJもteっちゃん出演部分しか観ておらず知らなかったのですが、トークで使う部屋が以前とは異なるのですねー。私の記憶に有ったのは黄緑色の柔らかそうなソファが有る部屋でした。

今日観たのは硬質の素材で出来た白い椅子とテーブルのある部屋でした。椅子は大きなドーナツ型で一つに繋がっていて、ここに全員が中心のテーブルに向かって腰を掛ける形ですね。以前の部屋の方が居心地良さそうに見えました。まあトーク時間は然程長くはないでしょうし、メンバーさんは特に気にならなかったかも知れません。

今日のトークで初めて知ったのですが、ラルクさんがTV出演された最初の番組がPJだったのですネ! PJはいかにもNHKさんの番組でして、これから売り出すような比較的無名のアーティストさんを出演させてお茶の間の皆さんへお披露目といったこともされていました。T○RさんもTV初出演はPJだったそうで、新人さんや無名アーティストさんには貴重な番組だったことが窺われました。

ちなみにラルクさんがPJ初出演の頃は私はまだラルクさんのファンでは無かったです。

TV初出演の頃はこれからやってやるぞーみたいな感じだったのが、今では出演自体を面倒に思っているのでは無いか、といった風にT○Rさんがラルクメンバーさんに突っ込んでいて、メンバーさんが全員ちょっぴり慌てつつ、笑顔で否定されていたのがおかしかったです。

予想ですが、恐らくラルクメンバーさんは皆さんTV出演はあまりお好きでは無いのだろうなー・・・と思いますね(^-^; リハーサルなんかも有って拘束時間が長いですし、トークもあまりやりたくなさそうですし、TVでの演奏はライブと異なり楽器類は全てカラオケですし、ね。

でもファンとしてはラルクさんにTVを通してでもお目に掛かりたいのですよね。

T○Rさんが司会されていた頃、ラルクさんとのトーク時、ラルクさんと親密になりたいのに何だかこう、噛み合わないものをお感じになっていたようで、それをしばしばトーク中にラルクメンバーさんに訴え掛けていらっしゃったのを覚えております。

今日もこのことを仰っていましたね。T○Rさんが『親密になりたいというよりもむしろラルクさんのメンバーになりたかった』というようなリップサービスをなさったが笑えました。

hydeさんはT○Rさんがメンバーになりたいのなら当然ボーカルだろうということで、『自分がボーカルから追い落とされる危機だったのか!?』といった風に返すと、T○Rさんはハッとしたご様子で、『ボーカルじゃなくて、後ろでタンバリンを叩く人で参加したかった』と応対されたのもおかしかったです。

PJがこれで終了となると寂しいですね。TV初出演の記念すべき番組ということでしたら、恐らくラルクメンバーさんも感慨深いものがお有りになったのではないかと推察致します。『Link』をお歌いになられた後、hydeさんが「サンキュー、ポップジャム!」と締め括られたのに思わずジンワリと来てしまいました。
スポンサーサイト
【2007/03/17 06:21】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

<<ラルクさんのライブDVD:『Five Live Archives』の収録曲 | Top | 『Can't stop believing』のCD鑑賞:感想>>
コメント
おはようございます。
私は昨日録画しながら生で見てました。
やはりレコーディングの疲れが出てるように思えました。
T○さんが代々木に行かれた話が少し興味深かったですね。
久しぶりのラルクTV映像で今朝は寝不足です。

それではまた寄ります♪
【2007/03/17 10:47】 URL | ちろりろ [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/17 15:14】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>ちろりろ様

こんばんは。コメントを頂きましてありがとうございました。

ちろりろ様もPJをご覧になったのですね。
レコーディングのせいでしょうか、ちょっと全体的にお疲れっぽかった
でしょうかねー(^-^;

久々のラルクさんのTV出演は嬉しかったです。
T○Rさんとの絡みも随分と笑わせて頂きました!(^-^)

------

>非表示でコメントを下さった○○○○様

○○○○様がT○Rさんの大ファンということはよく存じ上げて
おりますので、PJを観ながら、きっとご覧になる
(なっている)のだろうなと思っておりました(^-^)

“T○Rさん”と伏字で申し訳ございません。この用語での検索を回避
する為にこうしております。当ブログのメインにはなっていない
アーティストさんを語るときは、検索で来て頂いても申し訳ないので、
大抵伏字に致します。

T○Rさんは本当にいつもトークが面白くていいですよねー。
ラルクさんの場合は音楽番組出演のときはいつも「ちゃんとお茶の間の
皆さんに好印象を持って頂けるような楽しいトークがお出来になるかしら。」
といった風に母親のような気持ちになって心配してしまいます(^-^;

T○Rさんにとって、ラルクさんが先輩とは存じ上げませんでした。
そうでしたか、気をお遣いになっていらっしゃったのですね。

hydeさんはそうですね、いつもよりも多くお話されていたかも
知れません。T○Rさんの話の引き出し方が上手かったのではないかと
思います。

PJは最終回ということで残念でしたが、最後に楽しい場面を観る事が
出来てよかったです(^-^)
【2007/03/18 02:40】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/18 13:20】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメントを下さいました○○○○様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました(^-^)

私にはオフラインの友人にT○Rさんの大ファンがいるのですが、
彼女はT○Rさんがラルクさんのことを先輩と思っている
といったようなことは全く言いませんで、本当に知りませんでしたヨ。

○○○○様が参加された(でしたよね?)HYDEさんソロライブは元々
T○Rさんがされることになっていたライブかも知れないのですね(^-^;

他アーティストさんがラルクさんに対してどのようにお思いになっている
のかというのは興味が有る事柄なのですが、今回こうしてT○Rさんに
ついてのお話を知ることが出来て良かったです。

今後も良かったらお越し下さいませ。
私は○○○○様のブログを楽しく拝見しておりますので、また
訪問させて頂きますネ。では。
【2007/03/19 01:38】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/512-949659ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
