スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『SHINE』は“『精霊の守り人』徹底研究”で初披露?
やっとこれまで借りていた原作本:『精霊の守り人』シリーズの1~3作目を読み終わりました。主人公の女性が過酷な運命の下、寂寥感を漂わせながら力強く生きて行く様が良かったです。涙脆いのでホロッと来る場面も多く有りました。

『SHINE』は未聴ながら、ラルクさんのこれまでの作品の傾向を考え合わせると、この物語の醸し出す雰囲気とラルクさんの曲はとても相性がいいのではないかという気がしました。

あまり読書時間を取ることが出来なかったことも有って、図書館の貸出期限を超過してしまいました・・・(^-^; 重いハードカバーの本ですが会社に行くときも持ち歩いて、電車の中でもちょこちょこっと読んでいたのですけれどねー。

さて、この『精霊の守り人』シリーズはまだ他にも数冊出版されていることが分かっていたので、早速続きを借りる為に続刊のタイトルを控えたいと思いまして、アニメのオフィシャルHPに行きました。

ふと最新情報のところに目が行ったのですが、4月からのアニメシリーズの放映に先立ち、来る3/26にこの物語の魅力を「徹底的に研究・紹介する」番組: “『精霊の守り人』徹底研究”がNHK-BS2で放映されるのですね。

注目すべきはここで4月から放映予定の第1話も先行で丸ごと放映されるという部分です。『丸ごと』ということは当然オープニングテーマ曲も流れることが予想されますよね。どうもラルクさんの新曲:『SHINE』はここで初披露の可能性が高いのでは無いかと思われました。

少し前まで『SHINE』は今週末のPJで御披露かと思っておりましたからねー(^-^; これまで全くこの特別番組に気付いておりませんでしたヨ。

『徹底研究』ということで有れば、もしかしてラルクさんもオープニング曲担当として、ちょっとばかりコメントする為に出演されたりする可能性が有るかも・・・とも期待しております。

それにしても、そもそもの問題が有って、私の家ではBS放送を観ることが出来ないのですよね。ラニバのWOWOW放送といい、番組が多極化してしまうのは追い付かなくて大変です。ただBS放送はWOWOWよりは余程普及しているので、こちらは録画も比較的簡単に手に入りそうなのがせめてもの救いかと思っております。

ちなみに曲初披露もコメントも元になる情報は皆無でして、勝手に予想しているだけですので、違っている可能性は大いに有ります。このことをどうかご認識下さいますよう・・・(^-^;
スポンサーサイト
【2007/03/14 00:35】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<『Can't stop believing』のCD鑑賞:感想 | Top | teっちゃんPJ出演>>
コメント
こんばんわ~!毎度ながらさくみです!たまたま今眠れなくてPCいじってたら眠眠さんがコメント返してくれたばかりだったみたいでおじゃましま~す!!
そうなんですよ!私はラルクが本当ーーーに大好きで仕方が無いやつです(笑)日常の生きがいってやつですかね。学校でもラルクの話ばかりしています(笑)家族もみんなラルク狂です!

あたしも眠眠さんのように昔は歌から聞いてその後歌詞をじっくり見る派だったんですけど、ラルクは特に詞がいいので詞から見るようになったんですよねー。瞳の住人の歌詞とかもいつ見ても感動です。。

でも実はあたしまだ1回もラルクのライブに行った事ないんです!ラニバは東京だったし。。でも!今年のホールツアーは見事LE-CIELで当選できて死ぬ程嬉しかったです~!!確か眠眠さんも当選されたのですよね?お互い楽しみましょうね~!!

えっ!!3月26日に特集やるんですか!?知りませんでした!!マジでありがとうございます~!!私の家は一応BS見れるんで見たらすぐ感想かきますね~!あ、それか家のTVダビングできたらお知らせしますね~!でわでわおじゃましましたv-238
【2007/03/14 02:08】 URL | さくみ [ 編集] | top↑

============================================================

>さくみ様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。

ご家族も全員ラルクさんファンとはいい環境でお過ごしですね!
学校でもラルクさんを話題に出来るのも素敵です。

『瞳の住人』は最初タイトルを知ったときは意味が分からなかった
のですが、曲を聴くと初めて「成程!」と思うのですよね。
hydeさんの歌詞作りの巧みさを痛感する作品だと思います。

さくみ様は今年のホールツアーに参加されるのですネ。しかも初めてのラルク
さんのライブとは期待で満ち溢れていらっしゃるのではないかと思います。
私も今回参加致します。早く6月以降になるといいですよね。

BS-2の特集の件はラルクさんの曲が聴けるかどうかは本当に分かりません
・・・。4月の正規の番組開始になれば確実だと思いますが・・・。
ラルクさんの新曲も早く耳にしたいですよね。

では。

【2007/03/16 02:32】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/510-29d8be24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
