スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

teっちゃんPJ出演
先週の土曜日にteっちゃんが『Can't stop believing』御披露で出演されたPJを録画しておいたのですが、先程拝見致しました。TVの音楽番組での演奏なので、通例そうであるように曲の全部ではなく一番目だけだったかも知れませんが、天嘉伍以来、初めてまともに通しで聴くことが出来ました。

teっちゃんがPJの冒頭で曲紹介されていた通り、疾走感が溢れる、これからの季節に合った爽やかな曲だと思いました。サビに入る前は割と低音で抑え気味な感じで、サビからは眼前に大空が広がるような印象を受けます。心の中に春風が吹き抜けるような心地良さを感じました。

teっちゃんのソロ曲の多くはラルクさんメンバー4人のソロ曲の中では一番ラルクさんに近い気がするのですが、今回の曲もこれに該当するように思いました。ラルクさんの音の構成の傾向のようなものが有って、teっちゃんソロ曲もこれに似ているのかも知れませんネ。

歌詞はやはり今回PJで拝見致しまして初めて把握したのですが・・・、申し訳有りませんがまあ普通・・・かなー(^-^; ラルクさん・ソロを通して、私はteっちゃんの作詞においては、時折気に入る言い回しや表現は有るものの、曲全体としてみたときに殆ど感銘を受けたことが無いのです。今回のPJでは一部の演奏だけなので、CDの歌詞カードで全てを知ると印象が変わる可能性は有りますが、今のところ現在の印象からそれ程ブレないかなと思われます。

PJでteっちゃんのお姿が可愛いなと思いましたねー(*^-^*) まずお召しになっている服が可愛かったです。黒の上着に襟元には金のバッチが幾つも付いていて、白黒ストライプのネクタイ(スカーフ?)を首に掛けていらっしゃいました。

teっちゃんはこういったノリの良い歌われるときはかなり体を激しく動かされますよね。今回も健在でして、子供が元気に遊んでいるような風に感じ、これがまた可愛いなと思いました。

明日は遂にリリース日前日を迎えます。CD店にも並ぶことでしょう。私はAmazonさんで購入するのでCD店で購入することは無いのですが、ちょっと店頭の様子でも見て来ようかと思っております。teっちゃんソロのCD発売は久し振りですし、お店でどんな風に取り扱って下さるのか興味が有ります。

そういえばteっちゃんは今週末にラジオ番組の出演で渋谷のスペイン坂のスタジオに登場されるそうですね。既に観覧の予約受付は終わってしまったそうですが、こちらの観覧については過去の例により事前ではなく、当日並んで権利を得るものという認識でして、ちょっと意外に思いました。番組に依るのでしょうか。

どのみち私はスペイン坂のスタジオにガラス越しに拝見する為に行くというようなことはしないのですけれどネ。これはteっちゃんソロに限らず、HYDEさんやラルクさんメンバー4人が出演ということになっても同様です。ライブ演奏が無ければ、あまり行きたいという気持ちが強く無いのです。

とにかく、teっちゃんのCDリリース及びこれに付随する今来週辺りの華々しい活躍を楽しみしております(^-^)

スポンサーサイト
【2007/03/13 00:11】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<『SHINE』は“『精霊の守り人』徹底研究”で初披露? | Top | 『PATi-PATi』:感想>>
コメント
眠眠さんこんにちわ!!またまたコメントする者で~す!この前はコメントのお返事ありがとうございました!!私も眠眠さんが挙げられたTrue,HEART,flowerどれも大好きです!!DVDでは私は眠眠さんも挙げられたAWAKEが一番好きですね~!最後の星空でhydeさんが涙を流している所とか死ぬ程感動しました!!!個人的にはMy Dearと叙情詩がAWAKEの中ではLOVEです。

私もてっちゃんの歌詞はいつも特別あまり感じないんですよね~!やっぱり歌詞はhydeさんです!花葬のようなダークの中にも美しさがあふれているのとか、forbidden lover ,Sell my Soul,いばらの涙、叙情詩の歌詞やら。。なんであんなに素晴らしい歌詞ができるのか。。!?とかいつも思ってます。私はいつもラルクのCDを買うと最初に歌詞から見る者で、何だか長ったらしくなってしまいすみません!
【2007/03/13 12:30】 URL | さくみ [ 編集] | top↑

============================================================

>さくみ様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。

さくみ様は本当にラルクさんが大好きでいらっしゃるのですネ。

確かにDVD:『AWAKE TOUR 2005』のhydeさんの一筋の涙シーンは
感動的でした。

お好みとして挙げられた曲はどれもラルクさんの独創的な美を際立たせる
ような作品ばかりですね。hydeさんの歌詞に心酔していらっしゃる感じを
受けました。

私はさくみ様とは新曲の聴き方が逆だなと思いました(^-^) 
CDを購入すると先入観無く曲を体感する為に、最初は歌詞カードを
見ずにひたすら何度も聴きます。

曲自体を十分覚えたら初めて歌詞カードを見ます。ここでhydeさんの
綴られる言葉の端々に感動する部分を見つけ出すことが多いです。
この後改めて歌詞カードを見ながらじっくりと聴きます。
いつもこんな風です。

聴き方は人それぞれですネ。

では良かったらまたお越し下さいませ!
【2007/03/14 01:40】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/509-cd0e2d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
