スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ツアータイトル:『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』
今日、ラルクさんのオフィシャルサイトに行きましたところ、トップのアー写が変わっていました! もうページが開けた瞬間、ドキリッ!、としてしまいました。メンバーさん、凄く素敵では無いですか?(*^-^*) 思わずホゥーッとため息が洩れると共に、目が潤みました。

ネットでちょっと情報を拾っていて分かったのですが、 オリコンサイトさん に同じアー写でより広い範囲を載せたものが有りますネ。こちらの写真ですと海と砂浜をバックに撮影されたものであることが分かります。

何だか不思議な色合いの写真だと思いました。撮影する側のカメラのレンズは太陽に向かっているので、本来だったら逆光になるところ、メンバーさんの正面からもライトを当てている為、皆さん明るく照らされています。明るさと陰影のコントラストが強く出ていて、何となく嵐の最中の一時の晴れ間のようにも思えます。

海に扉が立っている辺り、ちょっとマグリットが描くような絵画を連想します。

あとそうですね、記憶に新しい昨夏のKenちゃんソロシングルの『Speed』PVにも通じるものがあるようにも感じました。それからもう一つ、ラルクさんのアルバム『REAL』の頃のアー写にも同じような色調のものが有ったように思います。

ちょっと不安を掻き立てられるような心持ちになる写真ですがいいですよね~♪

何だか写真だけで語ってしまいましたが・・・、今日の本題は別なところに有ります。遂に今年のホールツアーの名称が発表になりましたね! 『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』・・・ですか・・・(^-^;

ツアータイトルが決まったのは嬉しいのですが、この名称は若干不安要素が有ります。私は今年のホールツアーは絶対に新作アルバムお披露目ツアーだと信じていてこれを望んでもいるのですが、この可能性が若干薄まったように思えたからです。

というのも、ツアータイトルには当然のことながら新作アルバム名が入る筈だと思っていたのです。今日発表されたこのツアータイトルは既にラルクさんの中では使い尽くされた言葉のオンパレードでして、新しいアルバム名に繋がる言葉が見つけられません・・・。

物凄く強引に結び付けるならば、例えばアルバム名は『HEART-2』、『RE-HERAT』、『LIGHT』、『FIRE』とか???、・・・、うーん、無さそうです(^-^;

もしかして今年のホールツアーは昨年ラニバライブへの参加が叶わなかったファンに向けて、全国各地でラニバライブの再現に近いものを行って下さるのかも知れない・・・と思えて来ました。でも多分そうなった場合も新しい曲を随時御披露されるような気はしますけれどね。

それにしてもオリコンサイトさんの情報によりますと、ファンクラブでのチケット申し込みは物凄い数に上ったのですね。約7万人動員予定の中、LE-CIELさん先行予約で45万枚を超える応募が有った旨書かれています。

ファンクラブ枠は7万人よりは少ない筈ですが、これを加味しても相当な倍率だったことが窺えます。人気の有る会場は軽く数十倍とか行っていそうです。LE-CIELさん先行で当選したチケットが更にズッシリと重みを増したように感じました。

一般発売は4月なのですね。相当激化したチケット争奪戦が繰り広げられることになりそうに思います。

正直あまりピンと来ず、共感するものも無いツアー名なのですが(罰当たりですね・・・)、発表になったことが良かったです。ツアーに参加する実感がほんの少し湧きました!(^-^)
スポンサーサイト
【2007/03/02 06:00】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

<<Hydeistさんのハロウィンクイズの新しいお題 | Top | 『oricon style』誌:本郷奏多君のラルクさん話>>
コメント
LE-CIELの有効な会員数は12~4万ぐらいだと思うので、
これだと平均ひとり3公演ぐらい申し込んだ計算ですね。
私は全滅で、携帯サイトもおそらくムリっぽいので、
今回は見送りになりそうです‥。

私も内容はラニバ投票の上位曲かなと思ってます。
【2007/03/02 11:40】 URL | 依鳥 [ 編集] | top↑

============================================================

関係ないコメントですが、
5枚組dvdの収録時間が10時間って発表がかなりうれしかったです。
ツアーのは知らなかったのでHP見ます。
【2007/03/02 12:41】 URL | ゼオン [ 編集] | top↑

============================================================

>依鳥様

こんばんは。コメントを頂きましてどうも有り難うございました。

LE-CIELさんの有効会員数は12~4万人位とお考えなのですね。
これは私もとても気になっておりますが、LE-CIELさんでは公表して下さい
ませんよね。
会員番号だけですともうそろそろ20万近くまで行っているのですよね。

ライブの内容はラニバの曲でしょうかね? となるとアルバムツアーは
また別になるのでしょうか。今年にアルバムがリリースされることはhydeさんが
Hydeistさんのムービーで仄めかしていらっしゃったので、
確実だと思うのですが、ホールツアーがどのような位置付けのものになるのか
気になります。

依鳥様は現在のところチケットを入手すべく頑張り中でいらっしゃるの
ですね。今回は本当に倍率が高くて、参加したくとも出来ない方が沢山
いらっしゃいます。月並みな言い方しか出来ませんが、どうかチケットを
手に出来ますようお祈りしております。

------------

>ゼオン様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。

5枚組のDVDの収録時間が10時間という情報を存じ上げないのですが
そのような発表が有ったのですネ。

5つのライブを『完全収録』といった謳い文句は最初から有ったので、
1ライブは大体2時間行うことを考えると10時間位は妥当なのかなという
気もしないでも無いです。それにしても全部観たら物凄い長時間ですよネ!

この『完全収録』がどこまでを指すのかが気になるところだったりします(^-^; 
ラルクさんのライブ映像は基本、MCを抜いてしまうのですよね。
入れておいて欲しいなと毎回思います。今回はどうなのでしょう。

では。
【2007/03/04 00:29】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/502-576a1b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
