スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさんの新曲:『SHINE』情報公開
一昨日の夜でしたか、ラルクさんのオフィシャルHPを見たら、新曲:『SHINE』についての情報が有りました! いきなりだったので、心の準備も無くちょっとビックリしてしまいましたヨ。

NHK-BSの新作アニメ『精霊の守り人』のタイアップ曲なのですね。すぐ様思ったことは『私の家ではNHK-BSを観ることが出来ないんだけどなー。』でした(^-^; 

今ではBS観覧環境もかなり普及しているとは思いますが、まだ私の家のように遅れを取っている家もあるわけでして、誰も彼もが観ることが出来る番組では無いのですよね。しかも土曜日の朝の放送って、どれ程の視聴率が期待出来るのかしら・・・と若干の不安も過ぎりました。

前回のラルクさん再始動のときの曲は大人気アニメ:『鋼の錬金術師』のオープニング曲で『READY STEDY GO』でしたよね。ああいった華々しいタイアップを期待していただけに、今回ちょっと地味かなと思ってしまったのですがいかがでしょうか(失礼ですかね・・・)。

ただ、“新曲”というだけで、てっきりシングル曲だと思い込んでいたのですが、ネットで幾つかの書き込みなどを見ていて気付かされたのは、よくよく公開された情報を拝見致しますと、どこにもシングル曲だとは書かれていないということです。これはもしかするとアルバム曲の1つなのかも知れません。それならこのタイアップも有りなのかなと思います。

曲のタイトルの『SHINE』ですが、何だかよく有りそうなタイトルかしら・・・と感じました。ちょっとひねりの有る独特のタイトルが好きなので、これはどうなのだろうと思ったりもしました(今は解散してしまっている某バンドさんの曲名だったかアルバム名だったかに、同じものが有ったような・・・?、とも思ってしまいました・・・(^-^;))。

ただタイトルは付けられた背景をhydeさんから伺うことで、全く違った感じ方となることが多いので、早くインタビュー等でこれを知りたいですね。前作シングル:『Link』は最初知ったとき、昔懐かしいニンテンドー・ディスクシステムの『リンクの冒険』を連想してしまいましたからねー;;; 今もこのタイトルのソフトって有るのかな? 『ゼルダの伝説』の姉妹版のゲームだったのですよね。

その後インタビューで『Link』は『鋼の錬金術師』の主人公:エドとアルの、兄弟の『絆』を表すタイトルと知り、深く感じ入ったものでした。

今回の新曲について、タイアップとしてはどうなのか・・・とも思いつつも、このファンタジー物語自体はオフィシャルHPに行って見て、かなり興味を持ちました。原作の存在は全く知りませんでした。家の近くの図書館の蔵書をネット検索してみたら有ったので、早速予約してしまいました。何と言ってもラルクメンバーさんが多いに共感された作品なのですよね! これは是非読みたいという衝動に駆られますヨ。

今度のPJですがNHKの放送ですし、この『SHINE』が演奏されるのはほぼ確実でしょうネ! アニメの雰囲気は好みなので、ラルクさんの曲もこれに合った素敵なもののような予感がします。早く聴きたい気持ちでいっぱいです!(*^-^*)
スポンサーサイト
【2007/02/23 06:07】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<ラルクさんホールツアーチケットの当落傾向等 | Top | ラルクさんホールツアーチケ当落結果>>
コメント
精霊の守り人は見れば分かると思いますがかなり面白いですよ。
そ監督はあの攻殻機動隊の神山さんだったりと良い出来になってます。
【2007/10/27 06:37】 URL | RUI [ 編集] | top↑

============================================================

>RUI様

コメントを頂きまして有難うございました。
『精霊の守り人』は既に観ております。あと残すところ5話位の
ところまで来ております。神山さん監督というのも存じ上げておりますヨ。
映像が綺麗ですし、話も面白く、大好きな作品です。

もしかするとRUI様は当記事のみをご覧になられているのかも知れませんが、
コメントを頂いた記事の後に新しい記事が幾つもございまして、
実はこちらで『精霊の守り人』については何回か書いております。

全部の記事のタイトルはメニュー画面の全記事表示から閲覧可能です。
また最新記事はブログタイトルをクリックすると閲覧可能ですので、
もしも気が向いたらご覧下さいませ。

ご親切にコメントを頂きましたこと、とても嬉しかったです。
今後も宜しければお越し下さいませ(^-^)
【2007/10/28 00:55】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/498-bd109b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
