スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

ラルクさんは引き続き曲作り期間中
もう先週の話になりますが、hydeさんがHydeistさんにお越しになり、またもやWEBカメラを繋いでいらっしゃいましたねー。私がHydeistさんに訪れたときは、既に籠は消灯しており、hydeさんは去られた後でした(>_<) どうもWEBカメラとは縁遠いようです。もっと自由な時間が沢山有れば、遭遇する機会も増えるのでしょうねぇ・・・。

hydeさんのHydeistさんBBSの書き込みによると、どうやら先週の水曜日で作曲が終わり、木曜日から作詞期間に突入のようです。hydeさんの昨年末からの書き込みを拝見していると(そんなに沢山あるわけでは無いですが・・・(^-^;))、着々とアルバム完成に向けて進んでいらっしゃることが窺われます。

今回の書きぶりから察するに、新作アルバムでもラルクメンバーさんと歌詞作成を分け合うような感じです。ただ前作『AWAKE』では何故かteっちゃんだけが作詞されていないのですよね。今作は全員が作詞されるのでしょうか?

このように書きながらも、不届き者と思われるかも知れませんが、実は私はラルクさん曲の歌詞はhydeさんだけにお書き頂きたいという希望が有ります。

理由としてはやはり第一にhydeさんの歌詞が一番好きというのが有ります。歌詞の内容、お使いになる言葉・表現等、何でこんな風に綴ることがお出来になるのだろう・・・と感動することばかりです。思考の次元が高いと感じます。

第二の理由としては、アルバムをトータル的に見たとき、同一人物が書いた方が統一感が出るように思うというのが挙げられます。ラルクさんアルバムでもhydeさん以外の方が書かれた歌詞では、ちょっと異質なものを感じたり、僅かながらでも抵抗感を持ったりする場合が有るのですよね。

とはいえアルバムは全員が参加して作成されるものですので、異なる作詞者の歌詞も含めいい作品が出来るといいなと思います。

hydeさんが今作の曲に対し『名曲揃い』の太鼓判を押して下さっているので、この言葉一つで心が浮き立ちます!(尤も冷静に考えると自画自賛出来ない作品として紹介されることは有り得ないですネ・・・) 

相変わらず新曲情報詳細は出ていないままです;;; そろそろ痺れを切らしつつ有ります。ラルクさん側にお早い情報展開をお待ち申し上げております。
スポンサーサイト
【2007/02/20 05:56】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<ラルクさんホールツアーチケ当落結果 | Top | 今週の心の状態>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/496-6403f864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
