スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

『WHAT's IN?』:感想 その2
昨日、先日発売された『WHAT's IN?』誌のteっちゃん記事についての感想を書きましたので、本日はkenちゃんコーナー:『放談我報』についての感想を書きます。

『WHAT's IN?』さんは雑誌にkenちゃんコーナーが有り、またこちらの余話が『WHATs IN? WEB』サイトさん  に掲載されていますよね。雑誌を読んでからWEBサイトの順に見た方がいいかなと思いまして、今回はこの順序を守りました(^-^)

まず雑誌のkenちゃんの『放談我報』ページを開いたとき、teっちゃんのページでもそうだったのですが、写真にドキリとしてしまいました~(*^-^*) kenちゃん、今はストレートの黒髪なのですね。ワインレッドのブラウスを着ていらっしゃいまして、とても格好いいです! 何だか艶やかで色気に満ちています。黒髪がお似合いになるといえば即hydeさん!、という図式が頭に浮かぶのですが、kenちゃんの黒髪も素敵ですネ~。

kenちゃんは2005年の終わりに髭をお剃りになってから、どんどん若返っているように思います。髭kenちゃんは男っぽくてあれはあれでいいとは思いますが、私は現在の髭無しkenちゃんが好みです。また昨年ラルクさんの活動が無くなってからお痩せになられましたよね。外見の好み度が更に増しています。

雑誌記事を読んだ後にWEBサイトの方を見たら、こちらも雑誌と同じ写真が掲載されているのですネ! ご覧になりたい方は上記リンク先からどうぞ!

さて、今回の座談会は漫画がテーマでした。

kenちゃんの一番お好きな漫画は『ゴルゴ13』なのですね。ラルクさんは、メンバーさん全員がゴルゴ13に変身した感じのイラストで新聞広告を打ったこともありますが、kenちゃんが『ゴルゴ13』をお好きだったのですねー。他のメンバーさんもお好きなのでしょうか。私は『ゴルゴ13』を読んだことが無く、話も全く存じ上げません・・・。そんなに面白い漫画なのでしょうか。

これと別に今回、kenちゃんがそれは熱心に面白さを説いていらっしゃったのは『アグネス仮面』という漫画でした。プロレスが題材の漫画らしいのですが、小ネタが利いていて良いらしいです。うーん、プロレスかぁ・・・。そもそも漫画という以前に格闘技系は苦手なのですが、誰にでも取っ付き易い内容なのでしょうかネ?

他にkenちゃんがお勧めしていらっしゃったのが不朽の野球漫画『ドカベン』ですね。これは昔漫画を読んだりTVアニメを観たりしたことが有ります。kenちゃん曰く、全巻を最初から最後まで通しで読むと物凄く感動するのだそうです。私は部分的にちょこちょこっと見た程度で、その都度ちょっとだけ面白いと感じた記憶は有るのですが、それ程感動した訳では無かったと思います。

kenちゃんは最近『動物のお医者さん』と『のだめカンタービレ』を読まれたそうですね。kenちゃんはこれらについては殆ど感想を述べられていませんでした。『動物のお医者さん』は以前、数巻読んだことが有ります。動物の隠された生態なんかが分かって、結構面白かったと思います。

『のだめカンタービレ』 は最近のマイブームなのでkenちゃんのご意見を伺ってみたかったです。残念・・・。kenちゃん、確かクラシックもお聴きになられるのでしたよね。この漫画にはそれなりに思うところがお有りなのでは無いかと思います。

『WHATs IN? WEB』は読みながら、思わず声を出して笑ってしまいましたヨ。kenちゃんが昔初めてパーマをかけたときに、“おばさんパーマ”になってしまった・・・という物悲しい体験談を御披露下さっているからです。今はスタイリストさんが付いていらっしゃる為、美容院に行くことも無く、常に素敵なヘアスタイルにして頂けるからいいですよネ。

『WHATs IN? WEB』の中ではkenちゃん以外の座談会出席3名の方々がやたらと『DMC』(デトロイト・メタル・シティ?)という漫画を薦められていますねー。kenちゃんが「自分だけ(この漫画の存在を知らないというのは)遅れている!?」と慌てているお姿がおかしいです。何やらメタルバンドを題材にしたお話のようすね。バンド話ならちょっと興味が有ります。

今でも漫画は好きですが、もっと昔はそれはそれは大好きでした。以前の方がよりアンテナを高くして、色々な情報を得るようにしていたと思います。最近は「何やらブームになっているみたい。だったら読んでみようかな。」位の感じで読むものばかりです。それにしても大した量は読まないのですけどね。ふと気がつくと、世間では全く知らない様々な漫画が話題になっています・・・(^-^;

とにかくkenちゃんが熱烈にお勧めされる『アグネス仮面』と『ドカベン』は機会が有ったら、漫画喫茶で読むというのがいいかも知れません。あとは今回『DMC』は気になったので、これもかな。意外と嵌ったりするかも知れませんネ。
スポンサーサイト
【2007/02/18 06:04】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

<<今週の心の状態 | Top | 『WHAT's IN?』:感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/494-8991ac52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
