スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

LE-CIELサイトさんのその後の状況
LE-CIELサイトさんの混雑状態が続いていますね~・・・。ただ若干緩和され、やっと今日になってLE-CIELサイトさんにログイン出来るようになりつつありますが、肝心のチケット先行予約が未だ完了致しません・・・(>_<)

アクセス数過多により、チケット予約の画面まで辿り着くのにも一苦労、やっと申し込み画面で会場毎の枚数を入れてあと少しで終わり、というところで『サービスが提供できなくなりました』といったような無情なメッセージが返り(何でー???(>_<))、これが出ると先に進めずといった具合です。

今回のツアーは公演数も多いので、公演毎枚数の入力画面でも入力に時間が掛かったりして、これが繋がり難さの一因になっているようにも思います。昨年のHYDEさんソロツアーの申し込みでも同様に公演数が多くて、画面に公演名がズラリと並んでおり入力に時間を要しましたが、あのときは申し込み出来ないといった事態にはなりませんでした。

どうも見る限りではHydeistさんサイト内には独自のチケット販売システムが有り、処理のキャパも把握した上で構築されているようです。ラルクさんの方は入り口はLE-CIELサイトさんですがクリックして行くと外部のチケット販売システムに誘導されます。こちらに申し込みからチケットの発送まで委託しているのですよね。

LE-CIELさんもそうですが、こちらの委託先も一時に捌ける処理量が大量にはなっていないのかなと思います。尤もアクセスが集中する時は早々頻繁に有る訳でも無いでしょうから、ここを増強する必要性は無いという考えなのかも知れませんね。

チケット予約だけでこんなに苦労するとは・・・。ラルクさん人気恐るべし!、です。チケット入手は1公演だけでも叶えば強運ということになりそうです。

現在の状況を見るにまだ予約出来ていない方々はいらっしゃいますよねー。悠長に構えられる程では有りませんがまだ時間はそれなりに有りますので、未済の方は共に頑張りましょう~!(^-^;
スポンサーサイト
【2007/02/11 00:55】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

<<ラルクさんチケット予約・teっちゃんサイトリニューアルオープン | Top | LE-CIELサイトさんは大混雑・・・(>_>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/11 03:34】 | [ 編集] | top↑

============================================================

こんにちわ^^いつも見させてもらってます☆私は昨日の朝早くにLE-CIELに行って頑張って予約したんですが、まだあまり仕組みが分かっていません;(複数の公演を多くの人が申し込まれると思うのですが、もし複数当選した場合、1公演にしか行かず、他の当選をキャンセルすることはでいないのでしょうか?
【2007/02/11 05:15】 URL | nastu* [ 編集] | top↑

============================================================

さきほどクリックしたら、スムーズに画面があらわれて、
無事函館公演を予約することができました!
予約確認もできて、ホッとしてます。

眠眠さん、そして皆さんも、頑張って下さい!!応援してます!
【2007/02/11 10:14】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

>非表示でコメントを下さった○○○○様

こんばんは。温かいお言葉、そして予約に関する情報を賜りまして
有難うございました。

ご助言に従い、一時携帯でもチャレンジしようかと思ったのですが、
一画面で一回に一公演しか申し込めなさそうだったのでちょっと
面倒かなと思って止めてしまいました。結局PCで申し込み出来ました。

○○○○様の場合は申し込みと予約完了に時間差が有ったのでしょうか?
ちょっと不思議ですね。

まあ何にせよ、こうして無事予約が出来てお互い良かったですよね。
最初の関門(?)は突破です。
あとは結果がどうなるかです。楽しみですね!(^-^)

------

>nastu*様

こんばんは。初めまして・・・で宜しいですよね?(^-^)
普段からご覧頂いているとのことで、どうも有り難うございます。

LE-CIELさんでのチケット申し込みをされたのですね!

ご質問の件ですが、複数公演当選の場合も金額は合算された形で
LE-CIELさんから請求されます。
よって、全額支払うか全く支払わないか、すなわち、全公演のチケットを
購入するか、全く購入しないかの選択肢しか有りません。

もしも支払わない場合はLE-CIELさんサイトにも書いてありますが、
今後のチケット抽選が不利になるようです。

チケット申し込みは当選したときのこと、落選したときのことなど
考えると悩ましいですよね。より良い選択が出来るといいですネ。

では。また良かったらお越し下さい。

------

>洋梨様

こんばんは。励ましのお言葉を頂きまして有難うございました(^-^)

函館公演の予約が無事終了したとのこと、良かったですね!
これでラルクさんライブへの参加へ一歩近付きましたよね♪
私がこのようなことを書くのもおこがましいような感じもしますし、
筋違いかとも思うのですが、
LE-CIELさんに入って最初のライブ申し込みということで、
是非とも洋梨様にはチケットを入手して、ラルクさんライブを堪能して
頂きたいなと思います。

私の方もやっとの思いで予約を果たしました。
お互い幸運を祈りましょう。
では。

【2007/02/12 00:41】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

お返事ありがとうございます☆仕組みが分かりました^^もし当選したら、このホールツアーが初めてのライブなので、心に刻んでこようと思ってます。
【2007/02/13 18:06】 URL | nastu* [ 編集] | top↑

============================================================

>nastu*様

こんばんは。

まず最初に謝罪がございます。頂いたコメントの私からの
返信コメントですが、nastu*様の宛先に敬称を付加するのを失念してしまいました。
本当に失礼致しました。きっとご不快になられたのではないかと思います。

とにかく注意力散漫でしばしば誤字・脱字の類で失敗してしまいます。
申し訳ございませんでした。前回コメント返信は修正致しました。

返信コメントにつきましてはお役に立てたのなら良かったです。

nastu*様は今回のホールツアーが初のラルクさんライブなのですネ!
それはさぞかし楽しみなことと思います。
お互い、当選するといいですネ。

今後も良かったらお越し下さいませ。では。

【2007/02/14 01:45】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/488-b950dc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
