スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | | Top↑

LE-CIELサイトさんは大混雑・・・(>_<)
LE-CIELサイトさんが大混雑状態でログイン出来ませんね~・・・。会員さん内では周知のことなのですが、今日(今となっては昨日)の正午より今年のラルクさんホールツアーチケットのLE-CIELさん先行予約が始まっているのですよね。

ラルクさんのファンサイト様をちょっと見て回りましたが、多くの方が同じような状態でまだチケットの先行予約を出来ていない模様です。

解せないのは昨日の夜、まだ先行予約が開始されていないのに、既にLE-CIELさんサイトに入れなかったことです。深夜までチャレンジしましたが、LE-CIELさんのトップページの『只今混雑中』の旨のメッセージは表示されたままでした。私は割りと朝早く起床する方なのですが、今朝目覚めてすぐに行ってみたときもやはり混雑中は不変でログイン不可でした。

何か目新しい情報でも出ているのかとも思ったのですがそういう訳でも無いようで、「予約開始前からこんなじゃ、開始されたら更にアクセスし辛くなるのでは・・・。」と危惧致しました。今の状態はまさに悪い予感的中です。

「実はチケットゲッターさんがファンの申し込みをブロックする為に大挙して居座り、ログイン出来ないようにしているのでは・・・?」なんて非現実的且つ悲観的な想像までしてしまいましたよ・・・(^-^;

予約の受付期間はそれ程長くも無いので、元来心配性なせいか「このまま期限までログイン出来なかったらどうしようー・・・。」とちょっぴり不安を感じてしまいます。遅くとも2~3日すれば解消しますかね?

チケット先行予約はこれまでネットと電話を併用して受付けて下さっていたのですが、確か今回からだったと思うのですが(もしかしたらラニバからだったかも知れません)、ネット受付のみとなってしまったのですよね。第二の手段が有ればまだ安心なのですが、これも無いとなるとPCで只管繋がるまでトライするしか有りません。

LE-CIELさんに状況等問い合わせてみたくとも、電話照会も廃止になったばかりなのですよね。メールで問い合わせないとなりません。ネットは確かに便利なツールですが、全てがネットだけになるのは不便だと改めて実感致しました。

今のままだと結果発表時も混雑が予想されます。直ぐにでも知りたい当落結果を知ることが出来るのが、発表の翌日以降になったりするかも知れません。そう言えば当落結果を知るのも、実は今はなき電話が手っ取り早くて良かったのですよねー。どうも結果照会のアクセスはネットに集中する傾向に有ったらしく、電話は穴場で発表開始からそれ程時間をおかずに知ることが出来たものでした。

今回のツアー申し込みの人気が高いことは目に見えているのですから、アクセス数もそれなりに見越してシステム環境を見直しして欲しかったです。直ぐにでもサーバー増強等対処して下さるといいなと思います(そんなに簡単には行かないのかな?)。

今週末は癒しの温泉旅行に出掛ける予定だったのが諸事情により延期になっています。チケット予約してから行くつもりでしたが、こんなモヤモヤした状態のまま旅立っても気になって癒しどころでは無かったですネ・・・。こう考えると延期になって良かったです。とにかくサックリと予約して平穏な心情になりたいものです。
スポンサーサイト
【2007/02/10 08:00】 | ラルク関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

<<LE-CIELサイトさんのその後の状況 | Top | ラルクさんが動き出す・・・>>
コメント
洋梨も全然ダメです。
初日の夕方までは、トップページにすら入れませんでした(苦笑)。

3連休中に、なんとか受付できれば、と思ってます。
不安でいっぱいだったのですが、眠眠さんもまだだと知って、
ちょっとだけホッとしました!
【2007/02/10 20:55】 URL | 洋梨 [ 編集] | top↑

============================================================

>洋梨様

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。
洋梨様はその後いかがでしょうか(^-^;
私はこちらの返信コメントを書いている現在は引き続き予約出来ておりません。

確か洋梨様はラルクさんの先行予約は初めてでいらっしゃいましたよね。
最初からこんな風では悪印象ですよね・・・。

やっとLE-CIELページログインが出来るようになって来ているので、
洋梨様もまだでしたら、お互い早く予約出来るように頑張りましょう!

では。
【2007/02/11 01:08】 URL | 眠眠 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ming.blog5.fc2.com/tb.php/487-9d342a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
